• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

台湾紀行 (ジョリーちゃん再会編)

ううむ。
思い返せば香港紀行も会津紀行についても全く書けてないような状態ですが、
記憶が薄れないうちに、もぎたてフレッシュな台湾旅行の話を! (必死)


というわけで、せっかくの夏休みということで、以前の同僚、
今は台湾で働く台湾girlジョリーちゃんに会いに、ぶらり台湾一人旅。
(いままでのジョリーちゃん列伝はこちら

空港から、ジョリーちゃんの住む新竹まで移動するのですが、

たいわーんしんかーんせーん! (高鐵)
gaotie
(ずっと乗ってみたかったのでテンション


まあなんというか、ジョリーちゃんが台湾に帰国してから、
2年半ぶりに再会したわけですけれども。

ジョリーはすっかりレディー風になっていて、ちょっと吃驚。
仕事も男勝りにバリバリこなす、いっぱしのキャリアウーマンになってました。

もう、あのトンチキな言動は見せてもらえないの…?


だがしかしそこは「自由」が信条の台湾girlジョリーちゃん。

ジョリー「ちょっと手伝ってくれない?」

と、夜中まで棚の組み立てを手伝いをさせられ。

jolie
棚ができてご満悦の様子の台湾girl (真夜中)

おいっ、そんなことより

新竹のナイトライフ紹介せいや。
(先輩、日本から着いたばかりだお…)


久々に会った先輩と、真夜中まで棚の組み立て。
相変わらずなトンチキブツで、先輩は安心しましたよ!



【おまけ】
昨年、友人しらす嬢が台湾を訪れる際、ジョリーが所望し、
しらす嬢にわざわざ台湾まで運んでもらったT-falのポット、(経緯は→こちら

t-fal

ジョリ子に大切に使われていたYO(笑)


つづく

Pagetop

[Edit]

久々のジョリーちゃん

浅田次郎の『中原の虹』がノッてきました。(自分の中で)
名作、『蒼穹の昴』の続編的作品なのですが、
文庫化を待ち続け…られずに購入。

通勤電車でハードカバーは不便だけれど、やめられない止まらないです。

********************************************

さて、今週末、友人しらす嬢が台湾に行くというので、
懐かしの、元後輩 台湾girlジョリーちゃんに
お土産を渡してもらうようお願いしました。
(今までのジョリーちゃん伝説は→こちら


くぼみ「せっかくだから、なにか欲しいものある?」
ジョリー「うーん、T-falのポットが欲しい」  (←T-falは台湾で売ってないらしい)

ポ、ポット!? (でかっ)

くぼみ「も、もっと他にないの?」
ジョリー「今はこれしか欲しくないよ」
くぼみ「(><)ギャフン


そんな「ポットの運び屋」を快くOKしてくれたしらすちゃんに、
あっしは頭が上がらないのであります!


そんなわけで、あっしは一足お先に香港へ。
我先走了~

Pagetop

[Edit]

ジョリーちゃん甲斐・信濃紀行

どーもー、GWにカゼで寝込んでいるくぼみです。
ね、熱がー 鼻血がー   (ビリーのやりすぎ?)


GW前半、台湾girlジョリーちゃん&茄っさんと
ガッツリ甲斐・信濃巡りに行って来ました。

いよいよ本帰国するジョリーちゃんの卒業旅行?だったんですが、
先輩&茄っさんの日本人コンビは、ジョリーを差し置いて
自分たちがガッツリ楽しんでしまいました。  ←ダメな日本人

20070501225328.jpg
武田神社の水琴窟に夢中なジョリー。
決して酔っ払って道端で寝込んでいる人にあらず



茄っさんとジョリーと松本キャッスル

ジョリーの奇行(※)が面白すぎで、
茄っさんがやさしすぎで、
新緑がきれいすぎで、
食べ物もおいしすぎで、
最高でしたねえ。


ずっとハンドルを握る茄っさんを気遣い、運転を代わると申し出るも、
「愛車を壊されたくない」という理由で、却下
なによー これでもゴールド免許なんだからぁ (←だがしかし伝説多数)


後半に山梨のワイナリーをリベンジしたいと思います。
…カゼが治ればね。

[ジョリーちゃん甲斐・信濃紀行]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

さよならジョリー

先週の金曜日。
台湾girlジョリーちゃんの送別会でした。

台湾料理のお店だったので、
ジョリーオススメ台湾料理で大満足。
(なんか羊肉がやっぱり美味しかったっす)

中でも先輩が気に入っちゃったのは

20070401201240.jpg

しじみの醤油漬け。

生のしじみを醤油漬けにしているんですが、
ぶにょぶにょの生しじみが、ビールに合うねえ!
みんなには不評で、一人で食べてましたが…。


そんでもって今日、ジョリーの代打の台湾人が来たんですが、
至って、フツウ。

ヘンなこと、言わないし…
なんか、物足りない…
いやでもこれが普通なんですけど。


まあ、ジョリーとはまだまだ会えるし、
さよならは言わないさっ!
(と、酔っ払ってジョリーと抱き合っていたらしい)

Pagetop

[Edit]

エントリー

台湾girlジョリーちゃんの退社まで、1週間ちょっと。
段々、現実味を帯びてきましたねえ。 さびしい…

Ms.Jolly.jpg
(最後に大放出)

で、そんなジョリ男の代打を募集しているんですが、
台湾の方のエントリーシートって、
「兵役経験」なんかが載ってたりして、なかなかシブい。(男性)

マッチョ好きのジョリーに言わせると、
「男はやっぱ、兵役に行ってナンボだよ!」
だそうですが…   (結構過激なジョリーさん)


あと、人事担当から聞いた話で、以前、
チラシの裏に書いた履歴書を送ってきたツワモノ(大陸人)がいたそうですが、
なんつうか…

エントリー以前の問題ではないかと。

[エントリー]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


