• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

金剛飯店

半蔵門はダイヤモンドホテル内、金剛飯店にてランチミーティング。


エビチリ、麻婆豆腐、油淋鶏、青椒肉糸などを
みんなでシェアして食べたのですが、
中でも、イカと中国野菜のバジル炒めにビビッときました。 
爽やか~で春っぽくて、オススメ。

油淋鶏のたれの甘みと酸味も、めちゃめちゃ私好み。
もちろん、エビチリの芝海老もぷりっぷりなことは言うに及ばず。


全体的に上品にあっさりと仕上げてあるので、
もりもり食べられちゃいます。 
上司がどしどしお皿に入れてくるんだもの・・・
(おまけにゴマ団子まで・・・!)

ああーーーーーー!!!!!!
コアリズム、まじめにやらねば!

月曜日のレディースランチだとリーズナブルにいただけますよ。オススメ。


金剛飯店
千代田区麹町 1-10-3
03-3262-4756
http://www.diamond-hotel.co.jp/restaurant/kongohanten.html
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

コールドストーンクリーマリー

お仕事中、コールドストーンクリーマリーの前を通ったので、

アップルパイ・ア・ラ・コールドストーンをば。

coldstonecreamery.jpg

アイスクリームとキャラメルソース、シナモン、アップル、グラハムパイを
-9℃に冷やしたコールドストーンの上でミックスしてくれるのですが、

うまあああ

この組み合わせでハズレはないねえ。


なにしろメニューが豊富なので悩ましいかぎり。
今度はホワイトチョコレートたっぷりの
ナイツ イン ホワイトチョコレートにしよう(ぐふ)。


同僚の「ショコラ魔人」に洗脳されて、
最近なにやらショコラ関係が激しく気になるくぼみであります。 やばいなあ。


コールドストーンクリーマリー
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

Pagetop

[Edit]

海南チキンライス 夢飯

今週のR25で海南島チキンライスを見て、本物が食べてみたくなり。
海南チキンライス 夢飯さんへ。

海南島チキンライス
ごはんもチキンスープで炊いてあって、お肉も柔らかいし、
これはおおおおおいしいいいいいいいいいいいい
香菜はしらすちゃんに食べてもらいましたが。。。

生姜とホットソースと醤油で食べるのですが、
スウィートチリソースとか黒酢(辛醤入り)でも美味しいかも。


このチキンライスの他にも、鶏粥なんかもあったりして、
ランチにはとってもいいんじゃない?
また行きたいわあ。
(リピーターさんが多いのか、お店はとっても混んでましたよ)


海南チキンライス 夢飯
http://www.mu-hung.net/

Pagetop

[Edit]

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

半蔵門の本格欧風カレー屋さん、
プティフ・ア・ラ・カンパーニュにてランチ。

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
(画像はお借りしました)

くぼみはえびの辛口をチョイスです。

ゴロリとホクホクのじゃがいもが出てくるので、
バターや塩でモグモグしていると、
本日の主役、カレーの登場。

口に含むと、最初にググッと濃厚な甘みがきて、
その後にグググッと刺激がやってくるところ、けっこうすっきー

なんていうか、コクというか、厚みがあります。
これは自分ちじゃあできないな!



プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
東京都千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町
03-3234-4416
月~土/11:30~21:30(L.O.21:00)

Pagetop

[Edit]

アプローディ・ユウスケ

けっこう前になってしまうんですけど、
取引先の方に連れて行かれ、
半蔵門の「アプローディ・ユウスケ」でランチをごちそうになってきました。
(公式サイト:http://www.applaudi-y.com)


くぼみチョイスは:
  真冬の美食家風テリーヌ 鹿肉、フォアグラ、くこの実、ピスタチオ
  仔羊煮込み 森の茸ソース
  ジャスミン茶のクレームブリュレとアイスクリーム
  ※現在はメニューが変わっています


始めに出てきた真鯛のリエットが美味しくて、
そこでもう「ワイン飲みたいメーター」は振り切れていたのですが、
一応仕事中なので、泣く泣く我慢…。

途中、私のワインセラーを凝視する目が穏やかでなかったのか、
何度か勧められましたが!


テリーヌもヤンロウ(羊肉)も、丁寧に仕事されていて、
とても上品で美味しかったのですが、
羊肉串との格の違いを感じたわよ)

なんといっても、デザートのクレームブリュレ!
ジャスミン茶のアイスの香りの良さにノックアウト。


シェフはホテルニューオータニの「トゥール・ダルジャン」の
日本人料理長だった方だそうで。
だったら、鴨にすればよかったなあ。
(今さら後悔)

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。