• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-21│
  • Category:ノム

味っちゃん(まっちゃん)2号店

同僚のオススメで、新大久保の超人気店「味っちゃん」にてサムギョプサル。
新大久保に3号店ある中の、一番広い2号店におじゃましました。

ここのウリは厚さ2cmの極厚サムギョプサル。


(これで二人前)

覚悟をしてたものの、すごいボリュウムです。

サンチュやエゴマで肉を巻き、肉を食らう食らう食らう女子4人。
豚肉の脂は甘い!
まさに「わたし今、肉、食べてる!」ってカンジです(褒めてます)

鉄板がかなり斜めになっていて脂が下に落ちるようになってはいるものの、
途中から顔がてらてらしてきたのは気のせいではないはず。

いやでもキムチチヂミもカリカリだし、チャプチェも美味しいんだわ(><)


みなで再訪を誓い、マッコリを飲み忘れたんで続けて2件目に突入したのでした。


味ちゃん(まっちゃん)2号店
新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1階
03-5272-3022
http://r.gnavi.co.jp/a673500/
(HPは1号店のもの)
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-26│
  • Category:ノム

オイスターバー

年末の話になりますが、生牡蠣愛好家が集まり、オイスターバーにて忘年会。

oyster

ギャー
生牡蠣にシャブリ最高!
な ま が き L O V E !

世界中の生牡蠣を一度に食べ比べるなんて、なんという身に余る光栄。

火を通した牡蠣は友人達に任せて、
ひたすら生牡蠣ばっっかり食していたら
さすがにちょっと胸焼けがしましたね自業自得ですけど。

でも体調が悪かったにも関わらず当たらないあたりは
さすが牡蠣神様※のご利益ですよね(まがお)


※モーレツに生牡蠣を食していながら、一度もあたったことがないので
 「くぼみには牡蠣神様が憑いている」と巷ではもっぱらの噂




GUMBO & OYSTER BAR 新宿店
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8F
03-5369-5017
http://www.oysterbar.co.jp/gumbo/shinjuku.html

Pagetop

[Edit]

  • 2009-10-08│
  • Category:ノム

もみじ亭

めずらしく連投。
ホテルニューオータニのもみじ亭さんにて送別会。
ここのところ歓送迎会が続いてヘロッてきました…

もみじ亭

ニューオータニの日本庭園内に在って、お散歩もイイ感じ。

前菜ですでにシャンパンが進んでしまいますね(うひひ)

apelitif.jpg

海の幸、山の幸ときて、メインのステーキ。

steak.jpg

柔らかくて脂が甘あいのです!
わさびでサッパリ食べられたので、
人の分まで食べてしまいました…  ああ怖や怖や

最後は酒飲みテーブルに呼ばれ、
おやっさんたちを日本酒でツブして軽やかに帰宅。

お料理もお酒も大満足。
ごちそうさまでした!


もみじ亭
03-3238-0024
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/garden_momiji/index.html

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-15│
  • Category:ノム

ビアガーデンと羊肉とマジックスパイス

今年は全然ビアガーデンに行けなかったんで、
信濃町の「森のビアガーデン」でジンギスカン祭りをすることに。


ジンギスカンといえば羊。
羊肉(ヤンロウ)といえば、羊肉串。
羊肉串といえば、謎のマジックスパイス。

ということで、羊肉に敬意を表して、
事前に新大久保にてクミンと羊肉串用スパイスセットと唐辛子を調達しまして、
ビアガーデン4

混ぜます。(クミン多めがオススメ)
焼きます。
食べます。
飲みます。
飲みます。
飲みまくります!

ビアガーデン2

うはははは
羊肉、マジうまーーーーーーーーー

と、骨付きもガシガシ食らふ「肉食女子」ぶり。
(ぜひその情熱を別の事に生かして欲しいものです)

ビアガーデン3

やっぱり羊肉にはマジックスパイス。
羊の臭みをむしろ旨味に変える、マジックスパイス。
野外で焼き肉の開放感とビール。
梢を渡る風がこれまたたまりませんね。


いやあ、キャワ女子がたくさんいたので、
めちゃめちゃテンションあがりました。 ←出たソフト変態
ごっつぁんです!


森のビアガーデン
03-5411-3725
http://www.rkfs.co.jp/restaurant/resutaurant_3.html
(9/23まで!)

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-08│
  • Category:ノム

シャブリとオタ活

台湾の話も途中なんですけどね

どっさり溜まっていた借り物のDVDをいいかげん消化しないと。
次から次へとどしどしやってくるので、全然追いつけてないー  ヒィ

シャブリ

シャブリに併せますのはー
生ハム、ドスガトスさんで触発されて作ったトルティージャ(焼きすぎ)と、
オリーブ(成城石井のオリーブの充実ぶりはゴイスー)。

このシャブリは酸味が強すぎてあんまりお好みではなかったのだけど、
シャブリを飲みながらのオタ活サイコーだぜ。

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。