• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

野球観戦

取引先の方からチケットをいただき、
横スタにてベイスターズvsホークスの試合観戦。

baseball.jpg

いやあ、久々の野外球場で飲むビールは抜群の開放感! がはは

だがしかし、内野席はファールボールがびゅんびゅん飛んできて
落ち着いて飲んでいられないぜ。 ←コラ
(いつも自力で行く時はショボい外野席なもので…)


そういえば、同僚で「宗リン」がどうしても覚えられずに、
「宗ピー」と呼ぶ同僚女子がいるのですが。

WBCの時も「宗ピー、かっこいいですよねー」と、
最後までオリジナル「宗ピー」で通した骨太な女…

この日も「私の分まで宗ピーの応援よろしくです!」という
骨太女のまつがった応援もあり、ホークス勝利。 

ホームランがガンガンに出た試合だったので、久々にスッキリしたーーーー
やっぱ野球観戦は、楽しいね!!! (飲酒含む)
Oさん、チケットどうもありがとう。


もちろん試合の前に、お隣の中華街で
たらふく飲茶を食べたことは言うまでもありません。 にひひん

yamcha.jpg



Pagetop

[Edit]

訃報

プロレスリング・ノアの三沢光晴社長の訃報を聞いて。

最近ではプロレスを生で見に行けなくなったり、
プロレスを遠くからチェックしていたこともあって、
初めに聞いた時は、全然入ってこないというか、理解できないというか…

今でもまだ、信じられないでいます。


プロレスを知らない人も、あの緑のコスチュームや
入場曲は知っていたのではないかしら。

プロレス界はまたも大きな財産を失ってしまったのですね…。

興行的にも一番成功している団体のトップの急逝により、
プロレスはこれからどうなってしまうのでしょうか。。。


満身創痍の身体、地上波の打ち切り等、
いろいろ心痛も重なっていたことと思いますが、
三澤さん、本当に本当にお疲れさまでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


そして斎藤選手も、どうか自分を責めないで欲しいです。

Pagetop

[Edit]

西武vsオリックス観戦記

最近、仕事で気分的に落ちることがあったので、
スカッとしようと西武ドームまででばってみました。
久々の生観戦。


パリーグはすでに西武が優勝を決めているので、
今回はいわゆる消化試合だったんですが、
今年で引退を表明している清原をね。
目に焼き付けておかねばね。


がははは
昼間から合法的に?飲酒。
やっぱり、野球観戦はビールですわね。 寒かったけど…

kiyohara1.jpg
満を持して、代打で長渕キック清原登場です!

kiyohara2.jpg

清原が登場すると、球状全体がスタンディングでねー。
すごかったですよ。揺れたよ。球場がね。

彼のバッターボックスでの様子を見ていて、
彼なりにいろいろ残そうとしている「想い」が
こちらにも強く伝わってきました。


今年は王さんも引退を表明しましたが、
やっぱり「スター」がいなくなるのは寂しい限りです。

Pagetop

[Edit]

12.2 小橋復帰戦

武道館の小橋復帰戦、行ってきました。 (試合の詳細はこちら

帰ってきたよー
小橋が、1年半ぶりに帰ってきたよー


武道館の一番上の席まで、みっちり隙間なく人が詰まったのも初めて見たし、
入場の際の割れんばかりの小橋コールを聞いて、
みんなみんな、この時を待ってたんだなぁ、と思ったら
め、目から水がっ(><)


本当に、おかえりなさい。
みんなあなたを待ってましたよ。
この場所にいられるなんて、なんて幸せモノなの、私は。 うるうる


そして、「復帰戦」にもかかわらず、
ハーフネルソンやらムーンサルトやら豪腕チョップやら、
予想外の大技のてんこ盛りで、
ハラハラしつつも、よくここまで復活してくれた!
と、またも目から水がっ(><)


ああ、元気もらった。
心からありがとう、です。

[12.2 小橋復帰戦]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

へろす所感

HERO'S、仕事しながら流し見しました。
桜庭vs柴田戦はひそかに楽しみにしていたので。


でもって、桜庭の余裕の完勝ですね…
柴田は気合が空回りしてしまった風。何もできなかったし。
桜庭が柴田を淡々と?ボコってるとき、ちょっぴり恐ろしかったかも。


【その他感想】
・ミノワマン(笑)

・KID、タトゥー入れすぎで身体汚すぎ

・宇野サン、最後まで行って欲しかったなー


すいません、あとはまともに見てませんでしたあ

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


