[Edit]



Pagetop

[Edit]

PRIDE男祭り

ふむ。
小川よかった。

やっぱり小川は「プロレスラー」ですねえ
負けてもお客さんに「魅せる」ことを知っている

なんつうか、小川の入場の際、橋本の「爆勝宣言」がかかった時は、
ウルッときてしまいました


でもやっぱり、なんといってもヒョードルっすね
(放送時間はもっすごい短かったけど)

なんか、いつもみたいな冷静沈着なカンジもいいけど、
今日みたいなガツガツ行くver.もステキよ、ヒョードル


くぼみはヒョードルとプーチン大統領が好きです
二人とも、ムダに笑顔を出さない所が漢(おとこ)だと思います
プーチン大統領が本気出したら、確実に血の雨が降ると思います
ちなみに、幕末の志士では桂小五郎が好きです ←カンケーない

まあ、とにかく格闘技三昧の一年でした
来年もプロレス観戦がんばりますです

それではみなさん、よいお年を。

Pagetop

[Edit]

反省会

やっと、全てが終わった…

今年も、振り返れば飲酒伝説を残した一年でした。

酔っ払って、コンビニの駐車場の白線で笑顔で反復横飛びしてみたり
(友達に怒られた)

酔っ払って、銀座のど真ん中ですっころんでドレスを破いてみたり
(ちょっと泣いた)

酔っ払ってないのに、駅の階段ですっころんで道にゴロリと転がってみたり
(知らない人が助けてくれた) 

まー、他にもいろいろあるんですけど、バタバタした一年やったね。

もちろんシメの今日も、オフィシャルドリンク「ウコンの力」6本パックで
スタンバイOKです。 ←懲りてない


もちろんもちろん今夜は、プロレス同好会員として、
PRIDEを拝見させていただきます。

あおぅ
同好会のみんなは、今頃さいたまスーパーアリーナで駆けつけ三杯 _| ̄|○

ではまた後ほど。
(PRIDE観戦編へ続く)

Pagetop

[Edit]

大掃除

の一日でした。今日は。

今日は会社の大掃除だったんですが、

朝8時に来いって、意味がわからん
(なんでむしろいつもより早いんじゃい)

そんでもって、電車も予想通り激空きだし
朝っぱらからゴイゴイ掃除して
帰ってからも自分ちをゴイゴイして
すっかり手がアカギレてしまいました。
白魚のような手が台無しです。 ←?

明日も自分ちの掃除なんだってよ _| ̄|○

眠いわあ。。。。 ←拒否反応

Pagetop

[Edit]

2005年「くぼみのこの本がすごい!」大賞

年末です。
2005年も最後の週を迎えました。

というワケで、
2005年「くぼみのこの本がすごい!」大賞を発表させていただきます。 ←まんまパクリ

ちなみに、選定対象は「2005年にくぼみが読んだ本」であり、
出版された年は関係ありませんので、あしからず。


大賞:『蒼穹の昴』       浅田次郎
2位:『アラビアの夜の種族』  古川日出男
3位:『竜馬がゆく』      司馬遼太郎
4位:『李歐』         高村薫
5位:『博士が愛した数式』   小川洋子

番外編:『馬鹿について』    ホルスト・ガイヤー

こうやって挙げてみると、まだなんか忘れてるような気もしますが、
今年は、歴史小説を中心に読んだ一年でした。


わたくし、基本的には京極夏彦作品が好きなんですが、
今年は彼、何か出していたかしら?
まあ、京極作品についてはいつか取り上げたいと思っております。

純文学、ミステリー、歴史小説、中国モノなどなど、
カテゴリー別のランキングもやってみたいですね。

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-19│
  • Category:ノム

くぼみ珠

ちゃんこ、行ってきました。

20051218220432.jpg

すんません、あらかた食べ終わってから、
思い出したように撮ってみました…


まあなんつうか、こちらも遊びじゃないんで(?)、
毎回の全力投球にさすがにヘロってきました。

もし人間に水晶のような「命の珠」があるのだとしたら、
「くぼみ珠」は飲酒するたびに磨耗して小さくなっているようです。


みんなの元気をオラにくれー (by孫悟空)

Pagetop

[Edit]

烏魚子

ども。
昨日は台湾人の忘年会に潜入してきました。

お料理はもちろん台湾料理なのですが、
なぜか、必要以上に麻油鶏というスープを勧められました。
台湾では、産後に栄養を付けるために食べられているそうです。


なんでしょう。
くぼみの宴会続きでどんよりした表情を見抜かれたのでしょうか。


それにしても気になるのが、台湾名物のからすみ(烏魚子)です。

日本では、軽く炙るくらいでねっとりしたコクを楽しむものなんですが、
どうやら台湾ではしっかり火を通して食べるようなのです。


だがしかしこれは…

火ィ通しすぎです(><)


外が真っ黒になるまで焼いてあります。
初心者の作ったクッキーと見紛う斬新な食物です。
こんな衝撃的なからすみは初めてです。
コクやうまみは2/3減です。


わーん、もったいないよう
軽く炙って、薄くスライスした大根と食べるべきです(><)

…と、からすみについて熱く語りたかったのですが、
人数的に圧倒的に不利だったので、そのまま「炭」をいただきました。


奥が深いな…

Pagetop

[Edit]

プロレス大賞

ども、ブログ1年生にも関わらず、あまりマジメに更新してないくぼみです。

なんだかバタバタしてる間に、
金本が新日を退団するだとか、
丸藤が結婚してただとか、
2005年のプロレス大賞のベストバウトが小橋vs健介(7.18NOAH東京ドーム大会)だったりだとか、

全っ然追いつけてないし(=_=)

いかんいかん
気が付けば最近いつも後追い気味
みんな男祭り行くとか言ってるし  くぅ

それにしても、上記の小橋健介戦はよかったっすね
二人のプロレスへの「愛」が感じられましたね
見てるみんなが「しょうがねぇなぁ、コイツらは」って、ニコニコになるカンジ
くぼみは(全日時代の)川田ファンなんですけど、
この時は完全にメインの三沢と川田を食ってましたな

はっ

気が付けばまた古い話
いかんいかん

そういえば、友人Eも丸藤ファンを標榜しておきながら、
丸藤の結婚にかなり遅れて気が付いて失神してました。

さすがわが友。

Pagetop

[Edit]

休肝日

ども、休肝日のくぼみです。

先日、いきなりプロレス同好会から、1.22ノア武道館大会参戦のお誘いが来ました。
急だったので、断ってしまいましたが… ←ヘタレ

いや、でもまだ時間あるから行くのかも
どうしよどうしよどうしよーーーーーー
迷う2○歳。 ←伏


さてさて、昨日のノア中継、見ました。
柴KEN、いいっすね。

KENTAは今まで自分がガツガツ行くタイプだったのに、
最近、立てますねえ。連れを。

三沢に固執する柴田を「見守る」というか、
丸藤と組んでた時は、少なくともあんなカンジではなかったし、
「二人で」ということを、とても意識しているように思います。

まあ、持ち味の「殺気」は少し影を潜めてますが、
ガツガツキャラは若さゆえの特権みたいなものだし、
こんなカンジもいんじゃないスか?

[休肝日]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-12│
  • Category:ノム

契り酒

ども。
連日の宴会続きでオフィシャルドリンク(ウコンの力)もフル回転のくぼみです。
みなさん、よい酒飲んでますか。

今回、韓国料理を食してきました。


新大久保の有名な某韓国料理屋さんなんですが、
相変わらずこの辺りは治外法権的な雰囲気が漂っており、
思わずコートの胸元を強く握り締めてしまいます。
(明らかに過剰防衛)



さて、韓国料理といえばやっぱりマッコリ。

口当たりが「のむヨーグルト」か「ラッシー」風で、
咽ごしもサワヤカなのでけっこうお気に入り。


で、マッコリのボトルを入れると、
なにやら仰々しい徳利が運ばれてきたんですが、
肝心な盃が、何故に(塗りの剥げたお味噌汁の)お碗なのよ…
なんかこう、いろいろ染み込んでいそう


連れが徳利からお碗にマッコリを注ぐ様子なんて、
まるで洞窟の中でどぶろくで兄弟の契りを交わす、山賊の頭目です。


どぶろく?を飲みながら、男について毒づくお頭(連れ)。
イカしてるぜ、あんた。
(注:キレイなおネェちゃんです)


Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-09│
  • Category:ノム

藻割り

ども、体調が著しくすぐれないくぼみです。

具合わるっ

ブログなんてやってる場合か…


そういえば、年末といえば忘年会シーズンですね。

くぼみももっぱら「ウコンの力」に頼りきっています。
12月のオフィシャルドリンクです。
木の実ナナの出ていたCMがステキすぎです。
くぼみも木の実ナナ風のキッツいパーマを当ててみたいです。

嘘です。


かくいう昨日もくぼみは飲酒しておりました。

今まで、芋焼酎は香りがちょっとアレだと思ってたんですが、
本当にお酒の好きな人に黒霧島のお湯割りを作っていただいたら、
なにやらとっても美味でした。

お湯と焼酎の美味しい割合ってどれくらいなんだ???

これは今のところ、まだ自分でつかめていません。
なので、もっぱら人に作ってもらいます。ダメな大人です。
誰か教えてください。

そういえば以前、九州人の知人に焼酎にワサビを入れると美味しいと聞き、
得意げにバカスカ入れたら、焼酎の藻割りみたいな、
斬新な飲み物になってしまいました。

ちょっとした掃除をしてない水槽風です。
相変わらず素人丸出しです。


明日からもしばらく宴会が続くので、
その中でまた、新しい飲み物が生まれ出づるかもしれません。

お楽しみに。

Pagetop

[Edit]

自我介紹

一日経ちまして、我ながら…

ごっついテンプレっすね(@_@;)

まあとりあえず、最初は自己紹介をするのが大人というものですんで:

*好きな音楽*
Jazz(zimbo TrioとOscar Peterson)
Classical(ラフマニノフ)  
その他いろいろ。

*愛読書*
中高生の頃は純文学が好きでした。
それからミステリィに行って、最近は歴史小説がキてます。

*その他ラブい物*
①台湾。敢えて挙げれば仔仔でしょうか。そのうち、台湾珍道中でも。
②プロレス。漢のロマンです。(プロレス同好会員)
③お酒。日本酒以外なら可。

後輩には「無邪気な2○歳」と言われます。 ←伏    
友人には「原色の黄色っぽいね」と言われたりします。
でも、目指すはワインレッドです。
テンプレには夢が詰まってます。

こういうのって、就職活動の時の自己分析以来ですね。
まあ、おいおい小出しに出していきます。

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


