[Edit]



Pagetop

[Edit]

流星花園事件Ⅱ

流星花園(仮的)

おまっとさんです。 (←愛川欣也風)
ついに届きました、「流星花園(偽)」。
(届くまでの顛末はこちら

早速荷をほどくと、ビデオケースが出てきました。
え、確か送ってくれたのはビデオじゃなくて、DVD8枚組のハズ???

…と、少々いぶかしく思いながら中を開くと、

(クリックすると大きくなります)

ビニールかいっっ

そら、8枚でも10枚でもどんとこいってなもんですよ…
(しかも、8枚とも全く同じ装丁)


さて、「いろんな」期待もMAXに達した所で、
待ちきれずに会社のPCで再生したところ、

シュルシュル
ガガー
ガッ ←ドライブの空回りする音

全く見れないし_| ̄|○

……。
さすがMade In China、期待を裏切らないぜ…(´_ゝ`)
(ここまでやるか??)


いくらいただき物だとしても、さすがにムカッときて、
こうなったら、発売元とおぼしき遼寧文化技術(後略)を探し出して…!
とも思ったんですが、
おうちのDVDプレーヤーで再生してみたら、

(人´∀`).☆.。.:*・゜ 映ったわあ.:*゜


ふー、あぶないあぶない。
久しぶりに中国人と取っ組み合いのケンカになるところでした。

それにしてもやっぱり仔仔、かわいいわあ~
(もったりしてて)

Pagetop

[Edit]

colecao - Lisa Ono



ども、相変わらずピアスが見つからず、
どんよりしているくぼみです。
(ピアス紛失事件は→こちら

今日は暖かかったですねー
ちょっとだけ春っぽかったような気がします。

夜もなんだか気持ちよかったので、
久しぶりに、小野リサの音楽を聴きながらトコトコ歩いてみました。


彼女は言わずと知れた「ボサノヴァの女王」ですので、詳細は省きますが、
彼女のほんわかした声とボサノヴァのリズムが、
とても心地よくて思わず眠くなってしまいます。 ←おいっ


最近の彼女のアルバムは代わり映えしないというか、いささかマンネリ気味なので、
(ファンにとってはそこがいいのかもしれませんが)
しばらくご無沙汰してますが、
昔のアルバムはどれも「捨て」がなくてステキです。


その中でも、このベストアルバムは個人的に好きな曲ばかりなので、
毎年、暖かくなってくると繰り返し聴いてしまいます。

中でも、RIO DE JANEIRO と GRUMARI が春の夜っぽくて、
今日の夜のカンジなんかはピッタリ だと思いますよ


とはいっても、毎年春は花粉症との戦いでズビズビのため、
とても「春を楽しむ」余裕などないんですけど( =_=)

Pagetop

[Edit]

流星花園事件

流星花園

ども。
日々の仕事でキャラの濃いオッサン達に若さを吸い取られている感があります、くぼみです。

さて、クタクタになって帰宅したところ、上海から一本の電話がありました。
「流星花園のDVD、買ったから送るね!」


???
…ん、あぁ、アレかー ←忘れてた


「流星花園」というのは、日本のマンガ『花より男子』を、
台湾でドラマ化したものなんですが、
劇中のグループ「F4(エフスー)」が実際に台湾でデビューし、
アジア各国で大ブレイクしたことでも有名です。

ちなみにくぼみ、このドラマで花沢類役の仔仔(ザイザイ)こと
周渝民がけっこうツボに入りました。
あのモッタリ感、今日び日本ではなかなか探し出せないぞぉー ←褒


そこで、仔仔主演の「貧窮貴公子(邦題:山田太郎ものがたり)」を見てみたーい!
と思い、台湾と大陸で探してもらってたんですが、
どうやら現在、著作権の関係で回収されているようなのです。

で、申し訳ないと思ったんでしょうねえ。
友人が用意した代品が「流星花園」だったんですが、
価格が70元だというのです。

な、ななじゅうげんんんん (1,000前後)

日本では3万円前後するシロモノが、1,000円て。
このありえない価格設定、イヤな思い出が頭をよぎります。


以前、大陸で買ったハヤリ物の映画のVCDに
思いっきり映り込んでた人の頭。
(価格は確か20元=300円くらい)

画像から推測するに、映画館で上映されているものを直に撮影したため、
前の人の頭が入ってしまったようなのですが、


なくね?

そんな撮影方法ってありえなくね?



2時間ずっと、画面下部でユラユラ揺れる見知らぬ中国人(の頭部)。
集中などできるはずがありません。
「海賊版」うんぬん以前の問題です。


まあいくらだろうと、要は価格と価値のバランスだと思うので、
私には、ちゃんと48話揃っているかどうかも疑わしい
コレ(海賊版)で充分だって話ですけど…

熱烈なファンの方には正規の商品を購入することを強くオススメします。

Pagetop

[Edit]

週プロ



今週もオッサンに紛れて週プロ購入です。

ふむ…
やっぱりKENTA丸藤戦の総力特集ですね。
試合後のコメントにページが割かれてて、

うれし~いヽ(^▽^)ノ

他では、前田がBMLのスーパーバイザーを辞任したことや、
柴田と上井さんのコメントが気になりました。

以下、かなり偏った私の私見です。

[週プロ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

1.22ノア武道館大会観戦記(その他)



さて、では残りの試合も勢いで行ってしまおー

試合の詳細は他の方にお任せするとして、
くぼみの感想を述べていきたいと思います。

●志賀、百田vs川畑、永源
これはもう、3月に引退する永源を見るしかないのです!
観客のみなさんは新聞紙を用意して聖水(笑)を待ってたんですが、
今日は出ませんでした。 残念。。。

●佐野巧真、金丸義信、ダコタvs 斎藤彰俊、井上雅央、平柳努
雅央は試合の間が絶妙、金丸は職人ですね。

●小川良成、越中vs本田多聞、池田大輔
途中、越中が大ちゃんにコンパクトに折りたたまれて、
商売道具のお尻をボコられてたのがすごくウケました。

●森嶋、ヨネ、菊地vs スコーピオ、鈴木みのる、SUWA
試合は完全に鈴木みのるとSUWAの仲間割れに持ってかれてましたね。。。
モリシ、もっと頑張らないと。。。

●三沢光晴、杉浦貴、ムシキング・テリーvs佐々木健介、中嶋勝彦、ムシキング・ジョーカー
ここにムシキングコンビはいらなかったんじゃ、と思いましたが、
テリーと中嶋くんのアレにイミがあったのかな。
三沢と健介の初遭遇も面白かったですよ。

●小橋建太、泉田純至vs力皇猛、曙
これが…以外に良かったんですよ、曙。
自分の特性をバッチリ生かせてましたよ(笑)
力皇も張り手やシコ踏んだりと、相撲時代を髣髴とさせるカンジで、
結構この二人でベルトに挑戦って、いいかもしれないです。

●KENTAvs丸藤正道
省略。

●田上明vs秋山準
田上はホントに癒し系ですよね~
連れの田上バカ達が、隣で「田上田上田上田上田上ーっ」と連呼するものですから、
試合にちっとも集中できませんでした(笑)
(試合の感想じゃないし)


眠くてワケわかんなくなってきたので、突然だけど終了ー

Pagetop

[Edit]

1.22ノア武道館大会観戦記(KENTAvs丸藤)



昨日の1.22ノア武道館大会に参戦してきたわけですが、
カードの中で一番楽しみにしていたのは、このKENTA丸藤戦でした。

丸藤はヘビーをターゲットにしてることを公言してますんで、
シングルでの二人の対戦は、これが最後になるかもしれないなあ、と思ったんですが、
ついにKENTAが、越えられない壁だった「丸藤先輩」を越えましたね。


とにかく、「すごい」試合でした。

シビアな技もいっぱいありましたし、
丸藤がKENTAに馬乗りになって、グーパンで殴りつけようとしたり、
闘志というよりも、感情むき出しの試合でしたね。
KENTAの出す「殺気」も尋常ではなかったです。

途中、フラフラになってちょっと目がイッてるKENTAに対し、
丸藤が断崖式の不知火をみまった時は、さすがにヒヤリとしましたねー
しかも、丸藤がうっすらと笑っていて、
ちょっと怖さというか、「凄み」みたいなものを感じました。


試合が終わって二人とも倒れこみ、
立ち上がったKENTAがベルトを持ったまましばらく動かなかった時、
ちょっとウルリときてしまいました。

でも試合を振り返ると、丸藤の方が印象残ってるんですよね。
試合に負けて勝負に勝つ、ではないけれど、
改めて「引き出しの多い選手だなあ」と関心させられました。


帰り際、周りのお客さんもみんなこのカードの話をしてましたし、
この試合、完全にメインを食ったんじゃないかしら??

Pagetop

[Edit]

積雪事件

いやー
今日は都内も雪で大変でしたね。

かくいうわたくしも、凍頂烏龍茶を飲みながら
休日の昼下がりをまったりと過ごしていたんですが、

ハッ

確か昨日の帰り際、
(会社の)会議室の窓をすべて全開にしてきたんじゃ…!


一気に血の気が引き、泡食って会社に電話をかけたんですが、

誰もいないし _| ̄|○
(こんな日にわざわざ出社する人もいないだろ)

動揺のあまり、関西に出張中の同僚に電話してしまいました。
(「こっちは晴れてるよぉ」などとのんきな返答)

さらに動揺して、地方にいる友人にも電話してしまいました。
(まるっきり他人)

なんでそんなことをしたのか、
昨日の愚かな自分を呪いたい気分でいっぱいです。
(その3秒前には、「アイツが、アイツらがタバコを吸ったからいけないんだよお」などと、
間接的な原因になった来客を呪ったりもしました)


事件現場に着くと、
室内に雪が積もっているというあまりにもミスマッチな状況に、
自失呆然でしばらく動けませんでした。


よし。
誰もいなかったことだし、なかったことにしよう。

Pagetop

[Edit]

うっ

今日はおそば屋さんで大人よろしく飲酒しました。

くぼみは日本酒は×なので(伝説を残した過去有)、
今日はビール一辺倒だったんですが、
帰って気が付いたら、

買ったばっかの洋服をお店に忘れてきたし _| ̄|○

今日買ったばっかりなのにーーーー
セール品のつもりが春物買っちゃったのにーーーー ←今買うイミなし

また明日取りに行くのか… 

よくやるんだけど…

気まずい…

Pagetop

[Edit]

週刊ゴング

週ゴン表紙(KENTA&フジマル)

今日はゴングを衝動買いしました。
だってだって、

KENTAがかわいかったんだもんっ _| ̄|○

スーツのOLが電車の中でゴングを熟読するのは、
さすがにちょっぴり赤面モノです。
(別に誰も見てないけど)

それにしても1.22、いよいよ丸藤がベルト戦線に復帰ですね☆
タッグを解消してから、お互い得たもの全てがぶつかる試合です。

丸藤は「オレのプロレス人生のベスト5に入る試合になる」と言ってますし、
実際、そうなるであろうことは想像に難くありません。
この二人の試合で、何も起きないワケがない!  ←いささか興奮ぎみ 
1.22、ワクワク指数は早くも126%です。


ちなみに、新日の選手の契約更新の様子も載ってました。
ちょっと手元にないんでうろ覚えですが、
外道がいいこと言ってましたね。

「オレらは果物で言ったら、林檎かみかん。メロンじゃない。
でも、林檎やみかんでなければできない『仕事』があって、
新日には、メロンの器じゃないのに、
メロンになりたがるヤツが多すぎるんだよ」
(みたいな内容)

さすが、職人さん。
見習いなさい。

Pagetop

[Edit]

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ

ついに…満を持して親玉の登場です。

台湾のオフィシャルスーベニア、 ←勝手に決めた

(人´∀`).☆.。.:*・鳳梨酥ぅ~.:* 
(俗に言う「パイナップルケーキ」というヤツです)

この鳳梨酥、台湾への日本人旅行者(ビジネスマン含む)の
94%がお土産として購入しています。 (くぼみ調べ)

山梨へ行った人が「信玄餅」を、
北海道へ行った人が「白い恋人」を、
浜松へ行った人が「うなぎパイ」を購入するようなものです。

中にはパイナップルジャム(固め)が入っています。
口に含むとほろっと崩れる外のクッキー地。
このチープさがたまらなく美味です。

でも、メーカーによって当たり外れがかなり大きいので、
よい子は事前にちゃんと選ぼう! (*^ー゜)b

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-15│
  • Category:ノム

ランチビール



今日はあまりにもポカポカして天気が良かったものですから、
学生時代からの親友たちと、
まっ昼間からランチビールをいただいてみました。

以前、知人の出演するクラシックの演奏会を聴きに行った際、
昼間からワインを飲みまくって本番で眠りこけてしまい、
感想を聞かれて返答に窮したダメな私たち。

苦い思い出を教訓に、今日は一杯でSTOPです。

大人になったな。

Pagetop

[Edit]

Aquarela Do Brasil - Zimbo Trio

Aquarela Do Bresil

小生、音楽と活字がないと生きていけない星人なんですが、
ちょっと振り返ってみると、

食べ物のことしか書いてない…(`Д´;)

このままでは、ただのくいしんぼうキャラなので、
今回はオススメジャズをちらりとご紹介。


このZimbo Trioは、ブラジルのジャズ・サンバを代表する、
ピアノの洗練されたキータッチがとても特徴的なピアノ・トリオです。

このアルバム「Aquarela Do Brasil」では、
表題の"Aquarela Do Brasil"が絶品なんですが、
全体的にとてもロマンティックに仕上がっていて、
聴いていると、クラシックをも彷彿とさせます。

もう一つ、彼らの「Ao Vivo」というアルバムもオススメなので、
機会があれば、ぜひどうぞ。(ないか…)

"Aquarela Do Brasil"に関しては、
「Ao Vivo」の演奏の方が、ライブ感があってヨシです。

Pagetop

[Edit]

鶏精

鶏精

今回ご紹介するのは、台湾のオフィシャル健康ドリンク

「鶏精」
(名前が怖いわ)

飲んでみると、

こ、これは…

味の郵政民営化やー('_'?)
 ←彦麻呂再び

というか、この味は…鶏ガラスープ…か?

いうなれば、舌触りがものすごい滑らかな、
薄いコンソメスープチックです。

日本の健康ドリンクをイメージすると、ちょっと度肝を抜かれますが、
フツーにコンソメスープを小瓶(っつってもワリと大きい)
で飲んでると思えば、結構お い し い ぞ!
(そんなシチュエーションはないだろ…)

とかいいつつ、このキレイなが三沢社長を彷彿とさせるので、
ちょっぴり気に入ってます(´ё`)

Pagetop

[Edit]

ソフトあんか

いや…、Ⅱといっても別に今回は事件では…ない…んですけど

先日、購入したばかりのソフトあんかが一日で壊れ、

使い捨てかいっヽ(`Д´*)ノ


などと、大人げなく感情をほとばしらせてしまいましたが、
本日やっと新しく代品を購入しました。



今回かなりグレードを上げまして、ななななんと、

中間スイッチが付いてるんですよーーー(><)


あー恐い恐い
こんな身の丈に合わない文明の利器、
いつかバチが当たるんじゃないかしら

カチッ
カチカチカチッ

ちょっと無意味に温度を切り替えてみました。エヘ

ありがとう、ナショ○ルさん。
なんとか式石油温風機の件でアレかもしれませんが、
くぼみの中ではもっともっと特別なオンリーワンです! ←?


というわけで、早速眠ります。

Pagetop

[Edit]

エッグロール



長い休みですっかり眠りのバイオリズムが乱れ、
毎日どんよりしているくぼみです。

今日は台湾スイーツ、蛋巻(エッグロール)をパクつきました。
台湾girlのオミヤゲです。

ふむ…

こ、これは…

台湾スイーツ界のIT革命やー(`O´)
←彦麻呂風
(あっ、いや、別にそこまでじゃないです)

エッグのロールと標榜しているだけあって、
エッグ味がしっかりしてて、けっこう美味しいです。
ホロッとホロ甘味です。 ←聞いた事ない


台湾土産は鳳梨酥(パイナップルケーキ)だけじゃないんだぜ。(台湾girl談)

Pagetop

[Edit]

ソフトあんか事件

末端冷え性のわたくしは、
この季節は、足が冷たくてなかなかどうして眠れません。

というわけで、ソフトあんかを購入しようと思い立ったのですが、
どこへ行っっっても売り切れで、

なんでこんな物が人気あるんじゃい!ヽ(`Д´*)ノ

などと、自分を棚に上げて半ギレしながら
近所の薄暗い電気屋さんに入ると、

あったああああああああ (しかもいっぱい)

ウッウッウッ(:_;)
これでスヤスヤ眠れるわあ

と、暖かく眠れる喜びを噛み締めたのもつかの間、

翌日壊れた _| ̄|○

ばかー
ばかばかー

今度は中間スイッチ付きのにしよう。 ←前向き

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-10│
  • Category:ノム

今日は突然、

会議の後、会社の新年会でした。
(人の話聞いてなかっただけかも)

中華料理だったんですが、
中華街でお粥を食べ損ねたくぼみは、
リベンジとばかりにモーレツに張り切って望んだんですが…

気が付けば、プロレスの話に夢中になって、
最初の涼菜しか食べてないし _| ̄|○

すごーーーーーーーーーーく、損した気分 くっそー…

Pagetop

[Edit]

年賀状事件

お正月のことです。

年末、喪中でも無いのに年賀状を一枚も出さなかった
ダメダメ社会人くぼみですが、案の定、

けっこう来てる_| ̄|○ 


ひえええええ
どうしよーーーーー(x50回)


無い知恵をさんざん振り絞った結果、
中国の旧正月(春節)に合わせて、年賀カードを出すことにしました。 ←何人だよ
ちなみに今年は1/29だそうです。


ということで、「今日は中華が食べたいんだっ」とムリヤリ自分に言い聞かせ、
年賀カードを購入しに横浜は中華街まででばりましたが、


(人´∀`).☆.。.:*・゜たっのし~い.:*゜ ウフフフ
 
…完全に目的を忘れてはしゃいでしまいました。
ダメな大人です。


気を取り直して、カードを書こうと包みを開くと、出てきたそれは

「双節棍(ヌンチャク)練習方法」。

いつ使うんだ…


ちなみに、友人の台湾girl情報によると、中華街の中では
「謝甜記」というお粥のお店が美味しいらしいですゾ。
(↑余計な間食をしすぎて、メインのお粥が食べられなかったダメ人間くぼみ)

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-08│
  • Category:ノム

烏魚子Ⅱ



今日は新年会でした。

焼酎が美味しいお店なんですけど、
くぼみがいつも感動するのは、この炙り盛りなのです。

からすみ、おまえ最高だぜ
今日もいい仕事してるな!
と、一声かけてあげたい気持ちでいっぱいです。

以前、台湾のからすみの食し方については物申したことがありますが、
やっぱ、からすみはこのねっとり感でしょう☆

焦がすなんてもってのほかです、
焦 が す な ん て っ  ←お得意の思い出し怒り

今日は、栗の焼酎に絞っていくつかいただいてきました。
栗栗しさがやめられません。

Pagetop

[Edit]

新日1.4東京ドーム大会所感

まず最初に謝らせていただくと、
今回、あまりにもアレだったんで、

途中で寝ちゃった _| ̄|○


ので、とりあえず見た分の感想だけ。。。

●曙、吉江VSマシン、ヒロ
この人(曙)、なんとかなんないっすかねー
新日の雰囲気とも合ってないような気がするし。

この人、もちろん総合やK-1には向いてないけど、
プロレスだったらその体格を生かせると思うんですよ。
な の に 見せ方がヘタというか、
もうちょっとなんとかできるやろ!と、イラッとくるんですよねっ

「おっ」と思ったのは、シコ踏んだその一瞬のみ。ハイ


●レスナーvs中邑
以前から、中邑の実力の伴なわないBMぶりがどうしても好きになれないので、
ここで眠気をもよおして眠ってしまいました。 (ファンの人ごめんご)

でも、レスナーは凄いや。
凄いんだけど、凄すぎる故に次一体どーすんだよ、と思っちゃいました。
次はバーナードがどうとか言ってるけど、
IWGPのベルトの意味がよくわからなくなってきちゃったなあ
もういっそのこと、WWEにあげちゃえば(笑)


…と、ここで力尽きてしまいました。
柴田vs棚橋だけは見たかったんだけどなー

と、いうわけで、あとの試合の分はすとんさんとこでご覧ください(笑) ←まるっきり人まかせ

それでも一応初めは新日のファンから入ったので、
がんばって欲しいんだけど… だけど…

あんなにすべてがバラバラで、これからどうするつもりなんでしょう。
目の前のことでアタフタしてないで、
もっと長いスパンで考えて欲しいものです。


お口直しにノアの1.8ディファ有明、見に行こうかなあ
KENTAvs丸藤はちょっと見たいかも。

Pagetop

[Edit]

仕事始め

うぅ
仕事モードにまだ体が慣れないです(><)

っていうか、昨日電車の中でコンタクト落としたし _| ̄|○

電車の中で目をこすったらポロリと…落ちて…


使い捨てレンズなら単なる笑い話ですが、
くぼみのはハードな ん で す よ っ
ばかばかばか
もうみんなきらーい


それまで死んだように眠っていたのに、
いきなりガバッと立ち上がって
それはもうスペインの闘牛士のようにコートをバタバタさせてみたり、
床に這いつくばってみたり

くぼみの突然の奇行に、隣や周りの人も
「コイツは軽くヤバイ」と思ったのか、
くぼみ周辺に微妙な空間ができたのが切なかったものです



もちろん、仕事終わりにnewコンタクトを手に入れました。
新年早々、ムダすぎる出費だわ!!! プンスカ

Pagetop

[Edit]

るいび豚



昨日、伊豆旅行から引き続き、
静岡県は富士宮市の、富士山本宮浅間大社に初詣に行ってまいりました。


静岡県富士宮市といえば、富士宮やきそばが有名ですよね。

浅間大社のすぐ前に、お宮横丁という小さな横丁があり、
やきそば大明神(意味不明)等の飲食店がいくつかあったんですが、
ひときわ目を引いたのが、


「ポーク神社」。


ほぉ、ポークの。

??

浅間大社の近くにあるから?
それとも、豚のしょうが焼き(ポーク"ジンジャー"と"神社")にかけているとか?


などと、ぐるぐる考えていたんですが、
どうやらお店で使用されている豚の品種も

「るいび豚」

だということで、
ただのダジャレ好き認定(=_=)


それにしても、こっちのスーパーでは、
やきそば用に「肉カス」という物が売ってるんですねえ。

麺も通常のものと違って極太で短く、コシがあるカンジです。
(固いとも言う)


ちなみに、るいび豚の豚ステーキは
なかなかどうして美味しいらしいですよ。
私は、食べてないけど(笑)

Pagetop

[Edit]

伊豆(稲取)旅行



ばばーん

日本人の心FUJIYAMAだす

20060102003000
というのも、
伊豆は稲取の温泉に来ているのです

そろそろ、自分でうるおいを作り出せないお年頃に差しかかってきましたが、
温泉効果でお肌しっとり

写真の大きさが不揃いなのは堪忍やで ←エセ関西人

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


