[Edit]



Pagetop

[Edit]

小橋選手無期限欠場

ニュースを見ていたら、ビックリする一報が。

小橋選手が腎腫瘍摘出手術のため、無期限欠場するというものです。
(詳細はこちら

悪性の腫瘍っていうことはガン、なんですか…ね


え、
なんで小橋???

ショックです…


……。

イカンイカン
日テレのニュースが追悼番組みたいだったので、
ついヘンなこと考えちゃったじゃないの!! ヽ(`Д´*)ノ バカー

そんなこと、ないです!


膝の長期欠場の際も「もうダメかも」と思ったけど復活したし、
今回も克服してくれるに違いないわ。

「絶対王者」で「鉄人」だもの。
ガンなんかに負けるわけないです!
がんばって、小橋!!

…なんかぜんぜんかんがえがまとまらないのでもうねよう

Pagetop

[Edit]

ドラゴン退団

ミスター新日本、ドラゴン藤波がついに新日本を退団したそうです。
(詳しくはこちら

4月からひっぱってきて、何よこのタイミングは!?


ドラゴン…
ドラゴンも思うところがあったのよね…

などとしんみりしてたら、
辞表を出した翌日(6/21)にはすでに、
NHKのお昼の番組「ふるさと一番!」で「旅人」をやっていたそうです。(注:生放送


さっすがドラゴン!

ぬかりないなー

きっと、このタイミングを計っていたに違いない! ←?



これからは無我や新日退団組と合流するみたいですね。
そんなドラゴンからますます目が離せない…のか???


*ちなみに、すとんさんとこで「マッチョドラゴン体操」他、
在りし日のゆかいなドラゴン伝説を満喫できますので、ぜひ(笑)

Pagetop

[Edit]

映画版「ダ・ヴィンチ・コード」



今日は映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。


原作は、キリスト教の新しい見解(?)を提示した
「読み物」としてはとても面白いんですが、
ミステリーとしては、最後のまとめ方がけっこう乱暴というか、雑というか。。

起→承→転までで広げすぎた風呂敷を、
結で慌ててたたみました、というか。


まあ、ハッキリとした結論が出てないものを題材にする以上、
ああいう終わり方をするしかないのかな、と思いますが…。

そういうイミでは、中間のうんちく部分が一番面白かったです。


映画化するには、その面白い「キリスト教の新しい見解」だけで引っ張るのは
ムリがあるだろうと思っていましたが、案の定。


事件の表層をなぞるのにいっぱいいっぱいで、
伏線や「溜め」みたいなものが一切カットされており、
展開が速すぎて、なんだか消化不良になってしまいました。


まあ、映画化するとなると「エンターテイメント作品」に
仕上げないといけないので、しょうがないんでしょうが。。。

あー、もったいないっ


もっと、映画でしか見せられない
美術作品や教会の様子を見せてもらいたかったのに、
なんなンですか、あれは!

撮影許可が下りない場所があったり、
いろいろな「大人の事情」もあると聞きましたが、
もう、ガッカリですよ。。。


それにしても、途中から隣に座ってたおばちゃんが全く動かなくなったけど、
おばちゃん、これで意味わかったのかなぁ
などと、人の余計な心配をするくぼみなのでした。

*Fin*

Pagetop

[Edit]

キウイ聊天



最近、このキウイジュースにハマってます。
マンゴージュースみたいで、口当たりがとてもよくて美味。

キウイは美肌効果がある(らしい)ので、
すでに「お肌の曲がり角」を三つも四つも曲がりまくった
くぼみ姐(20代後半)は、ガンガン摂取せねば! ←哀
 
*それにしても、ラベルの「NEKTA」が「KENTA」に見えるのは気の迷い?

**********************

話は変わりますが。。。


キウイといえば、わたくし幼少のみぎり、
キウイの真ん中の白い部分は、「イチゴフロート(画像参照)」と同じように
アイスクリームなのだと本気で信じておりました。 ←アホ認定


(イメージ画像)

っていうか、こりゃあずいぶん

なっつかしーーーーねえ


子供の頃、めっちゃよく食べたよねー

中心のアイス部がイチゴ味とバニラ味の2タイプあったよねー

ソーダフロート、コーヒーフロートもあったよねー


今考えると、スゴいスイーツですよ!
(「スイーツ」と表現するといきなり高尚なカンジがするのは何故)

アイスクリームとカキ氷のマリアージュですよ!
(興奮しすぎ)


くぼみはいつも、「アイス部分」を先に食べてから、
残った「カキ氷」部分を崩して食べる派でした。
みなさんは何派?


**次回予告**
懐かしついでに次回、
くぼみ小学生時代のなつかしスイーツをお送りします。お楽しみに

Pagetop

[Edit]

珍珠奶茶



今日は、ボケナス上司にヒステリックに怒られていた
台湾girlジョリーちゃんにちなんで、珍珠奶茶でも。


台湾生まれのこのドリンク、日本でもパールミルクティーなどと呼ばれ、
最近は結構カフェ等でもよく見かけますよね。

台湾では珍珠奶茶とか、QQミルクティーといいます。
(もにゅもにゅした食感のことを「QQ(キュウキュウ)的」というため)


(台湾のQQミルクティー屋台)

これ、元々タピオカが入っているので結構ボリューミーなんですが、
必ず最後の方は残ったタピオカとの戦いですよね。。。


以前、台湾人がコレを作ってくれたんですが、
あの太いストローが詰まる程のビッグタピオカで、
真剣に吸い過ぎて血管が切れるかと思ったものです。 
(考えてタピオカ作れよって話ですよ)


渋谷ではBunkamuraの近くにあるんですが、
甘さを調節してくれて、なかなかよいかも。

ちなみに、そこの4Fにある「故宮」という台湾小皿料理のお店、
けっこう美味しいらしいっす。 (何の脈絡もないプチ情報)

Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-19│
  • Category:ノム

イラブチャー



高円寺の「抱瓶」で沖縄料理を食べてきました。
(画像は海ぶどう&ジーマミー豆腐です)


台湾girlジョリーちゃんいわく、「メニューが意味わかんない」。
いや、日本人の私たちもよく分かってないから (´ё`)


ミミガーやチャンプルー等、有名どころなら分かりますが、
ナーベラーンブシー、イチャガラスあたりの高等沖縄用語になると、
もう完全に呪文ですよ。なにかの。

この呪文を唱えれば、
もれなく外国でメニューの写真だけを頼りにオーダーする時のような、
異国気分を満喫できること請け合いです。 ←?



それにしてもイラブチャーという魚、もっすごい毒々しいですね。。。


「青色」の食べ物って…ないよね、フツー…

頭部も、顔面まで唐草模様の刺青が入ってる
○○○の人みたいでコワイし…


コレを一番初めに食べてみようと思った、男の中の男たち、

出てこいやー!
(何の脈絡もなく、エスペランサーへのオマージュ)

ちなみに、味は淡白でおいしいらしいです。 (沖縄フリーク Sさん談)



そのままカラオケで大はしゃぎし、
パーカッション出身の茄っさんと「ブラバン魂」を見せ付けるべく、
ギャンギャンにタンバリンを鳴らしまくった結果、
今も左手が赤く腫れているマヌケOLくぼみなのでした。

おしまい

Pagetop

[Edit]

プロレス聊天

しばらくジャズにかまけているうちに、
格闘技界は大わらわですね。


フジテレビがPRIDEの放送から撤退したり (詳しくはすとんさんとこで)、
KENTAが結婚したり (おめでとうございます!)、
KENTAが王座陥落したり (NOAHは王座陥落後に何かしかけてくるのでそれも楽しみ)、
丸藤がBMLに初参戦したり (やっちゃってちょうだい)、


くぼみがプロレス関連をサボっていても、
それでも地球は回ってるんだなー
空が青いなー ←なげやり


まあ、それはおいといて、
本日も思いつきで聊天(=雑談)させていただきますか。


さっき、ふと手帳のメモ欄を見ると、
明らかに私のものではない字で、

  □クラッシャー・バンバン・ビガロ →北尾のデビュー戦の相手
  □ザ・ビッグバン・ベーダー 
  □バッド・ニュース・アレン →バッファローアレン(元柔道金メダリスト)
  □ジミー・スヌーカー
  □ブルーザー・ブロディ(超獣) →プエルトリコで刺殺

…って、書いたやつ、

だ れ だ !!! 
ご丁寧にチェック欄まで…


そこはまあ、ミステリ小説好きのくぼみですので、
演繹法を用いると犯人はおのずと導かれるわけですが ←?
(限りなくクロに近い人物=先輩)


それにしても、このメモ書きの選手たち、
名前と顔ぐらいは存じておりますが、実際戦っている所を見たことないんですよ。
まだまだプロレスは奥が深いや。

Pagetop

[Edit]

Stella By Starlight - Keith Jarrett



知人の出演するJAZZのライブに行ってきました。
ううむ、やっぱプロレスもJAZZも「生」に限ります。


それにしてもやっぱいいですね、「星影のステラ」。
今回はキース・ジャレット風のあの好きなカンジだったので、
酔いも手伝い、危うくまたも眠ってしまうところでした。 ←ダメ人間 


なんていうか、あの、

♪ちゃーらーらーららーーーーーーちゃらっちゃらーん
って所がいいんですよねー

って

伝わるかいっ  文字で


マイルス・デイビス版は個人的にあまり好きではないのですが、
彼のトランペットを聴くと、思わずスネオ先輩(*注1)を思い出し、
なんだか甘酸っぱい気持ちになるくぼみなのでした。
(別に甘酸っぱくはない)


おしまい
________________________________________________________

*注1:スネオ先輩
   くぼみの中~高校時代のブラバンの先輩(男)。
   夕暮れになると、トランペットで得意気に「金曜ロードショー」の曲を吹くため、
   後輩たちからほんのちょっぴりうっとおしがられていた。

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


