[Edit]



Pagetop

[Edit]

7.30日ハムvsホークス観戦記



昨日は日ハムvsホークス戦でドームに行ってきました。
新庄のドーム最終戦だということで、超満員でした。  立ち見も出てたし


最近はもっぱら、ドームといえばプロレスだったんですが、
実はドームの芝生って、すっごく綺麗だったんですね(笑) 


試合の方は、小笠原と新庄のホームランもあって、7-3でハム勝利☆

それにしても、新庄のカリスマ性はすごいです。
彼が出てくると、なんていうかこう、空気が変わる。

守備の際も、遠くのファンにも伝わるようにアピール?してるし、
キラキラしてますねー。エンターテイナーですねー。
今期限りで引退なんて、ホントもったいない。


そんな新庄のドーム最終戦でしたが、
今回は、熱血日ハムファン集団に連れて行かれたため、
「実は私、ホークスの川崎(宗リン)が楽しみで来ました」
などとは、ついぞ言い出せず…

ま、まぁこういうイベント事は、
雰囲気に乗っちゃったモノ勝ちだからいーのよ。 ←?


ううむ。
プロレスも野球も、会場の一体感が楽しいんだな。
またドームでビールが飲みたいぞ!
最近、加速度を増してオッサン化している気が…

Pagetop

[Edit]

おくりもの

突然ですが、結婚します。




…友達が。


20代も後半になりますと、ガゼン増えてくる結婚式出席チャンス。
で、仲間内で何か贈り物をしようよ、という話になったんですが、

わたくし、YESNO枕をゴリ押ししてみました。


以前も、ライオンの口から泡が出る泡風呂グッズなぞ
贈ってみたりもしましたが、いささか迷惑だったかも…  若気の至り?

(このチープさがたまらないっすね)

現在はこれ、非売品らしいです。
チェッ、私も欲しかったのに… 


で、話を枕に戻しますと。

台湾girlジョリーちゃんに「YESNO枕の正しい使用法」を教えて差し上げると、
机に突っ伏してかなりウケてました。
それを見ると、 


OH、もしかしたら、数年後には「YES-NO pillow」という名前で
(人´∀`).☆.。.:*・゜全世界に広がっているかもしーれーなーいー.:*゜



などと夢はひろがりんぐなのですが、 
よく考えたら、こんな奥ゆかしいのは日本人ぐらいか…
早くも夢、挫折 _| ̄|○


肝心なのは、YESNO枕が


非売品


ということなんですよね。。。
それっぽいのはあるんですけど…やはり「本物」でなければ!


うーん、ここはやっぱり本人達に「番組」に出場してもらうしかないか。。。

Pagetop

[Edit]

小橋選手退院

本日、小橋選手が退院したそうです。(詳しくは→こちら

ちょうど今、日テレで退院の様子を放送してましたが、
やっぱりちょっと痩せたかな?
でも、元気そうでなにより。


なにやら5万羽の千羽鶴、1000通の激励メールが届いたそうですが、
こんなにたくさん待っている人がいるのかあ、と思うと、
ホントにホントに治ってよかったよう  

ホントーに

(人´∀`).☆.:*・おめでとうございます.:*


小橋退院、となると、すぐにでも練習を開始してしまうかも!
という別の心配が絶えないんですけど。  
TVで「全力で復帰します」とか言ってたし(笑)

こんなにも待っている人がいることですし、
ここはゆっくり休んで、元気な姿で復帰していただきたいものですξ^e^ξ

Pagetop

[Edit]

The Definitive Stan Getz - Stan Getz



なんだか帰り道にテクテク歩いてたら、
Stan Getzが聴きたくなりました。
普段はあんまり聴かないんですけどね。ゲッツは。


このアルバムでは、ボサノヴァの創造神(笑)ジョアン・ジルベルトや、
ジャズ・ピアニストの巨匠オスカー・ピーターソンとも共演していて、
オトク感のある一枚です。

ホントは、ゲッツがボサってるのはあまり好きじゃないんですけど…
(だって、ゲッツのテナーサックスがうるさすぎて台無し) ←おいっ


にしても、アルバム中の「Night and Day」は秀逸ですなー
やっぱり彼はジャズってる方が、断然光りますね。

「Early Autumn」も、ゲッツ特有のぼやけたけだるいカンジが
エロくていいっす(笑)  「SummerTime」もね

「Once Upon a Time」なんか聴いてると、
クラシックっぽいのにシックリきてるんですよね。
ボッサとはあんなに合わないのに(笑) ふしぎなひとだ。


時々思い出してはすごく聴きたくなる。そんな不思議なアルバムです。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-25│
  • Category:ノム

スペインバル CASA DEL GUAPO



カンカンに晴れてる日って、氷をザカザカ入れたサングリアを
飲みたくなっちゃいませんか?

というわけで、池袋のスペインバル CASA DEL GUAPOに行ってきました。
(うーん、いつもながら強引な入り)


お店オリジナルのホワイトサングリアは、とってもフルーティ。
夏っぽくて涼しげで、好きですね、こういうの。

スペインワインも種類が豊富だし、 (ワインセラーに入ることもできるとのこと)
お酒が充実していると、ウキウキしちゃいますね。
(あっ せっかくのシェリー酒とCAVA、飲むの忘れてた…)


20060724004436.jpg

イベリコ豚の生ハム(ハモンイベリコ)。
ちょっとクセがあって、ワインと合います。
通常のハモンセラーノも美味。

20060724004454.jpg

できたてのパエリアも、魚介とごはんのパラパラさのバランスが絶妙!


ムール貝のアリオリソースなど、
いろいろなピンチョスやタパス類のお料理もみんな美味しくて、


(人´∀`).☆.。.:*・シアワセ~♪.:*゜

況やドリンクをや。


お店の雰囲気も、店員さんたちも、とっても感じがよくて、
ぜひまた行きたいなあ。
一人でフラリと立ち寄って、軽く飲めるカンジがいいやね。


…というワケで、満足満足の

星、三つですっ ★★★  ←マチャアキ風

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-23│
  • Category:ノム

ビアガーデン① 池袋「台湾夜市」



さてさて、今年は梅雨明けが長引いて連日の雨模様。
なかなかビアガーデン出陣チャンスがなかったんですけど。。。

行ってきました、ビアガーデン一発目。
池袋のPARCO屋上「台湾夜市」。

お天気が悪かったにも関わらず、結構混んでました。


お料理は、小籠包や餃子など中華っぽいカンジがベース。
飲み物もビールやサワー等の基本的なもの以外にも
ライチ酒なんかもあって、ちょっぴりうれしかったです。 



早い時間に行ったんですけど、
やっぱりビアガーデンは暗い方がガゼン雰囲気がでますね。


うーん、やっぱりビアガーデンは
大勢で外で飲む開放感が楽しいんだな!

Pagetop

[Edit]

お札事件

さて、季節も夏めいてきたし、ちょっとそれっぽい話でも…


友人の外国人が、お部屋を探しているんですが、
外国人というだけで断られる所も多く、
引越しするのもなかなかどうして大変なんだそうです。

ねばってねばってやっとステキな物件が見つかり、
実際にお部屋を見に行ってみると、

なぜか

台所の横の換気扇にお札が…  ペタリと



ギィャァァァァ

怖いぃぃぃぃぃ



出た?
ひょっとして、人死に、出ちゃった??



不動産屋さんに聞いても「商売繁盛だよ」とはぐらかされるらしく。

以前、別の友人がスーパー恐ろしい目に遭い、 
泣きながら部屋を飛び出し、即引越しした事件もあったし、

ヘンな宗教がらみだったら、それも怖い。


みんなで
近所に聞き込みしろ だの
大家さんを詰問しろ だの
いろいろアレした結果、

実物の写真を撮って来い!

ということになったんですが、

いざブツを見てみると、


単なる

関東三大師の厄除けのお札だった、



などという、しょーもないオチだったのでした( ・ิω・ิ)
(そら外人さんは厄除け大師なんて知らないわなー)


おしまい

Pagetop

[Edit]

7.16NOAH武道館大会



ずいぶん遅くなりましたが…
行ってきました、NOAHのツアー最終戦。(詳しくは→こちら


今回、メインは高山選手の復帰戦だったんですが、
健介、左目の眼窩底骨折をおして出場してたんですね…

「左目を失っても武道館には行く」という、健介の悲壮なまでの決意と、 
それを知りながら送り出し、解説していた北斗の心痛を思うと、
な、涙が、なみだが

(しばらくお待ちください)


手術は今日18日、無事成功したとのこと。
今まで突っ走ってきた分、しばらくゆっくり休んで欲しいです。



さて、試合の方はというと、高山に対し、三沢&秋山が容赦なく
頭を強打するエグい技を連発するので、落ち着いて見られずハラハラしました。
(走る時ちょっと足がもつれてたような?)

でも、その高山が「小橋ーっ」と叫んで
マシンガンチョップをした時は、グッときました。(健介もしっかりやってました)
やっぱりね、そこは小橋なんですね。 

でも、高山は復帰戦であれだけ動ければ大丈夫かな!
ひとまず安心しました。



セミの次世代トップ4対決、KENTAと森嶋が光ってましたね。 
今までの森嶋と違い、今回すごく良かったです。

森嶋と力皇の重さを活かした攻撃もよかったし、
その二人の重い技を受けきり、返すKENTAはすごいの一言。
花道を戻るときも、精根尽き果ててフラフラしてましたし。


対する丸藤は、珍しくなんだか不調なよう。技も失敗してたり…
でも、やっぱり丸KENタッグはいいですね。見ていて安心感があります。
丸藤は次回GHCのベルトに挑戦するようですから、そちらも期待。



あとは、全身白タイツ(笑)のエル・アンヘルが会場内でプチブレイク。
間が悪い上にムダなガッツ、最高です。
テリーの復帰戦なのに、全部この人がもってっちゃいました。
(後ろの人が「リアルオバQ」とか言うのでビール噴いた)


そんなこんなで大満足の一日でした。
来月8.27の全日の両国も見に行きます☆ 
久々の「川田利明」全日リング復帰ですし、ムタvsTAJIRIだっていうし、
これは行かねば、ですよ!

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-14│
  • Category:ノム

宣言

あぁ
それにしても今日は暑かったですね。

わたくし基本的に夏でもあまり汗をかかないし
今もどこ行ってもクーラーが寒くて寒くて (冷え性なのです)


そんなこんなでとりあえず、


今年の夏は

ビアガーデンに

行き倒すぞ!!!


(意味不明な宣言)



大抵、お料理があんまり美味しくないんですけど… 

開放感には代えられないわよねー


アッ
平日禁酒中(金曜除く)なので、週末だけね

Pagetop

[Edit]

馬英九国民党主席歓迎パーティ その②

最初に謝っておきますが…

すみません
お料理の写真、忘れてました _| ̄|○ 

途中から立ったり座ったりとバタバタしてたし、
お酒ものんびり飲んでいられなかったので…  クウッ 





さて今回の主役、馬英九氏ですが、
ハーバード大学(博士)卒業後、法務大臣を務めたのちに
台北市長及び国民党主席に就任、という経歴を持ち、
現在、次期総統に最も近い人物と言われているそうです。 (長すぎ)


うーん。
そういう肩書きを抜きにしても、彼の顔つきや話し方に、
そこはかとない「頭の良さ」や「品格」を感じますね。



そんなウィットに富んだ演説の最中も、
会場の雰囲気はいたって自由。


いきなり、隣に耳にイヤホンをした目つきの鋭いSP風の人がきて、
ジョリーちゃんのお酌でフツーに飲んでたり、  (あのー、警備中なん…ですよね)

(ジョリーちゃんとSP氏)

馬市長とマンツーでの写真撮影タイムになると、
隣のかわいらしいおばちゃまが、我らをひきつれ、
いきなり人が変わったようにガンガン列に割り込みまくったり、
(ノリノリくぼみ先輩、イヤがるジョリーちゃんをムリヤリ道連れ)


みんな、自由やねー  (含くぼみ)


でも、そういうところがかわいらしーんですよねー
人と人との距離が近いというか、人なつっこいというか。
合理的というか、融通が利くというか。
結構気に入ってたりして…  ヘヘッ


そして、上司に昨日の報告をすると
「(台湾総裁選)選挙でちゃんと一票入れなさいよ」
って

ないから。  選挙権


[馬英九国民党主席歓迎パーティ その②]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

馬英九国民党主席歓迎パーティ その①


今日は、次期台湾総統と呼び声の高い、
馬英九国民党主席(現台北市長)の歓迎パーティーで、
センチュリーハイアットに行ってきました。


この方、日本でいうと、阿部官房長官といったところでしょうか。。。
(あぁでも石原慎太郎東京都知事?)


ここで敢えて政治的なことに言及するつもりはありませんが、
(そういう主旨ではありませんので)

注目人物が来日したとあって、

与党民進党&右翼&台湾メディアが入り混じり、
ホテル前はしっちゃかめっちゃかです。


とりあえず遅れ気味で受付していると、
メディアを引き連れて馬市長が颯爽と登場!
くぼみ&台湾girlジョリーちゃん、早速握手してもらいましたが、


ふぁ~ん

とっても上品で、「大物」オーラが出ていました。 



ヤッベー!

今の握手シーン、

明日の台湾のトップニュースで映るべ!!



などと、独りテンション右肩上がりのくぼみ先輩、
台湾にいるジョリーちゃんファミリーにニュースの録画を厳命し、
早速席に着こうとしたんです、が…



言われた席に行くと「もうここ席ないよ」などと言われ、
みんながしっちゃかめっちゃかに座ってます。


会社に電話しても
「お金払ってあるんだから、何が何でも座ってこいや!!」
と、引き返すことも許されず、


すっかりビビるくぼみ先輩をよそに、台湾girlジョリーちゃん、
「まぁいいや、その辺に座ろーよ」などと、
空いてる席に勝手に相席し始めました。


台湾では、結婚式の座席等も決まっておらず早い者勝ち。
ジョリーちゃん、さすが本物。慣れてます。


思わず、前回台湾の建国記念日(双十節)のパーティで
食べ物に並んでいた際に
「あんたッ、ノロノロ並んでるんじゃないわよ!」などと
おばちゃんに押しのけられた甘酸っぱい思い出が蘇ってきました。


あぁ
わたし昨晩、ノア中継見てテンション上がりすぎて眠れず、
3時間しか寝てないのに…

(その②へ続く)

Pagetop

[Edit]

手術成功

遅くなりましたが…

小橋選手の手術が成功したみたいですね。(詳しくはこちら


ん?


「右腎臓摘除」というと、部分切除じゃなくて、
右の腎臓を丸ごと取ってしまったってことなのかしら?

…まぁどちらにせよ、他の臓器への転移もないということですし、
小橋選手が元気でいてさえくれれば!感謝感謝です。


16日の武道館大会ももうすぐだし☆
テンション、上がります!

あぁそういえば、2週間前に購入した週プロのドラゴン退団特集、まだ読んでないや(笑)

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-08│
  • Category:ノム

tempra



うーん
夏野菜の天ぷらでビールをグイッ

はぁー

(人´∀`).☆.。.:*・゜ シアワセ~♪.:*゜


アスパラとみょうが、いんげんにオクラ、
みんな、愛してるぜ。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-06│
  • Category:ノム

たてがみ

今日、馬のたてがみ?(名前は失念)を食べたんですけど、
珍しいから写真でも、と思ったら
「写真はやめてください」とのこと。

チェッ(´ё`)


白にうっすらとピンクがかっていて、
ペラリとした薄い板わさみたいなカンジかな。


脂がベースらしく、食感はナタデココみたいでしたが、
そんなに「おいしい!」というものでもなかったです。。。 珍味だからね


(画像を拝借してきました。手前の白っぽいモノです)

あ、すみません、お酒飲んじゃいました。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-04│
  • Category:ノム

Chablis 



ども、こんちわ。
みなさん、いい酒飲んでますか。


唐突ですが、くぼみはわりとお酒が好きです。
といっても5月から「平日禁酒強化月間(金曜除く)」中なんですけど。。。


基本的に日本酒以外は何でもイケますが、甘いお酒は苦手です。
途中で飽きちゃうし、食事の味もジャマしてしまうので。


ちなみに、好きなお酒の嗜好には波があって、
今はシャブリWAVEがキてます。
(ちなみに、その前は焼酎WAVEでした)

シャブリの爽やかな辛さと旨みがいかにも夏っぽくて、
これからの季節にはピッタリですよねー

OHシャブリ、愛してるわ。
ジュテームボクゥ  ←ちょっとそれっぽくシャブリへ求愛


ちなみに、木の樽とステンレスの樽で発酵させたものとでは
味がかなり違うので、気分で飲み分けたりしてます。
(ステンレスの方はかなりサッパリ)


うーん、天気のいい昼下がりに
キリッと冷えたシャブリを飲みたいわあ


でも、昼間からお酒を飲むとダラダラと頭痛がするので、
よいこのみんなは昼間にお酒を飲むのはやめようぜ!
BBQとか…昼間から飲むと余計かったるいんですよね

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


