[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

京鼎楼(恵比寿)

恵比寿の「京鼎楼」でランチ。
本店は台北。


美味です。

次はふかひれラーメンにしよう。

スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

プロレス雑感②

20061030165605.jpg

えーと
遅ればせながら、最近ハッスルづいてましてねえ。

先週のハッスル注入DVD3に引き続き、
今回はハッスル・マニア2005(ハッスル注入DVD3.5)を見ました。

和泉流二十代宗家の方だとか、
HGなんかが参戦する辺りなんですけど、
なんかもうこのバカバカしさ、元気出ますねー。
総統劇場、面白すぎです。 えへへ

(※世間様より1年遅れの話題です)


そのままのテンションで、『ノア中継』の丸藤vsKENTA戦を見たら、
アレの違いにしばし混乱(笑)   ある意味、正反対じゃないスか


今回は、史上初のジュニア同士のヘビー級メジャータイトルということで、
二人も気負っていたのか、危険な技の連発だったようで。
かなり激しい試合になったようですね。

なのになぜ、私のテンションは上がらないのー
なぜーーーーーー


ともあれ、これで丸藤はGHC王座V2ですか!
おめでとうございます。

Pagetop

[Edit]

日ハム優勝

日ハムが44年ぶりに日本一に!

(∩´∀`)∩´∀`)∩ <おめでとーございまーす

20061026234746.jpg
7月の日ハムVSホークス戦にて


新庄はこれが始めての日本一だったんですね。
最後の最後で優勝ですか。
ドラマティックですねえー

うん、いい。


Pagetop

[Edit]

せんぱい

今日、新宿東口のアルタ前広場で、
中嶋美嘉さんとゆかいな仲間たちがゲリラライブをやってました。

ケイタイのカメラでは、豆粒みたいですね…
(肉眼では、その可愛らしい姿は確認できました)
成宮くんが美しかったです。。。

20061025231708.jpg
(中嶋美嘉さんとゆかいな仲間たち)

で、今日は退職した元先輩と飲んでたんですが、
彼はプロレスマニアだけあって、メキシコまでルチャを見に行ったらしく。  (好きですねえ…)

おみやげで、ルチャドール(なんとかキッド)のマスクをもらったんですが、

kid.jpg

キッズサイズ…(´□`川)  
どうやら間違えたらしい


早速、来週のプロレスマニアの結婚式で!と思ったんですが、
どうやら、部屋のオブジェになりそうです…


この先輩は、私の指導教官だった人なんですが、
入社当時からホントにホントにお世話になった先輩なのです。 

頭の回転が速いので、話をしてても面白いし、
プロ格オタなので話もあうし。


今でも、たまに会って飲んだりしてるんですが、
たぶんこの人とは長い付き合いになるんだろうなあ、
と勝手に思ったりしている、元後輩なのでした。  


おしまい

Pagetop

[Edit]

kitty猫

さて、前回のサンリオネタの続きです。
たいしたオチもないんですが…


今や、世界中で大人気のキティちゃん。
中華圏でもその人気は絶大です。

んで、中国の地方の共産党幹部のアテンドに借り出された時も、
娘に「kitty猫(キティちゃん)」グッズを頼まれたおっちゃんがいたので、
銀座の博品館に連れて行ったんですけど。

たまたまなかったんです。kitty猫製品。


とはいえ、これ以上移動するのもめんどくさかったので、
なんかちょっと違うけどそれっぽいキャラ(チャーミーキティ)を


「コレコレ、これがキティちゃんですー
 このほっぺたの尖ったフォルム、最高ッスよねー」 ※小芝居付き


などと適当なことをいって、ガッツリ買わせてしまいました…
(中国の民草が汗水たらして納めた血税で)

まぁ、完全に別モノというワケでもないんで、よしとするか… むしろ最新?


というわけで、中国オリジナルの
もったりしたkitty猫をお楽しみください:

20061018161617.jpg
四つんばいのキティなんてないはずですが

20061018161706.jpg
もはや完全に別物

[kitty猫]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

いちご新聞

あのー、いちご新聞って知ってます?
サンリオ発行の、女児向けのキャラクター新聞?です。(月刊)

これ子供の頃、毎月めっちゃ楽しみにしてたんですよねー
いちごの王様が大好きだったんですよねー
20061017173546.gif
(いちごの王様)

最近のいちご新聞を見ると、モデルを起用したり、
ブランドとのコラボとか言っちゃって、
なんか以前とは路線が違うみたい…ですけど(´ё`)
最近のちびっこはおませさんだなぁ


くぼみは1970年代後半生まれなんですが、
サンリオキャラ年表なんて見ますと、
懐かしさでいっぱいになっちゃいますね。

というわけで、

【くぼみのなつかしサンリオキャラランキング】
  5位:たあ坊
  4位:ゴロピカドン
  3位:けろけろけろっぴ
  2位:マイメロディ
  1位:キキララ

やっぱりダントツでキキララですよー
正式には「Little TwinStars」という名前みたいですが、
やっぱりそこは「キキララ」なんですよ!!


ちなみに、今や世界中で大人気のキティちゃんには
あまり思い入れはないです。


さてさて、なぜに突然柄にもなく
こんなキャラクターモノの話になったかというと、

【次回へ続く】 

Pagetop

[Edit]

なぞなぞ地獄

たまたま入ったお店のお手洗いに、こんななぞなぞが。

「おじいさんと練習すると上達するスポーツはなあに?
答えはスタッフまで☆」


ぐわぁーーーー

イヤな物を目にしてしまったぁーーー



私、なぞなぞやクイズで、
答えが分からないままにしておくのが一番イヤなのです。
その現象の発生した原因・理由が分からないだなんて。 


なぞなぞ分からない→気になる→余計分からない→余計気になる

うわぁー、なぞなぞ地獄やー
なぞなぞのデフレスパイラルやー  (←彦麻呂風に)


同じ理由で、手品やマジックショーもあまり好みません。
だってタネ、教えてくれないんですもの。   ←そりゃそーだ
どうしても「なぜ」そうなったのかを知りたいのです。

そういう意味では、マギー司郎さんは親切ですね(笑) わたしには


…というわけで、スタッフに答えを聞き忘れたマヌケなくぼみに、
どなたかこのなぞなぞの答え、教えてやってください(泣)
考えてみたものの、全っ然分からないんです _| ̄|○

Pagetop

[Edit]

めいたいし

今日の台湾girlジョリーちゃん名言集より:

  ジョリー「ねえ先輩、『めいたいし』ってなんで『めいたいし』って言うの?」

…そんな名前、先輩も初めて聞きましたが、
どうやら、「明太子」のことを言っているようです。

20061012105428.jpg

なるほど、言われてみれば、
「明太子」の名前の由来なんて、考えたこともなかったんですが、

韓国語でスケトウダラを「明太(ミョンテ)」といい、
その子供(卵)だというんで、「明太子」というようですね。
明太子倶楽部より)


ところで、ジョリーちゃんは
台湾で日本のドラマ「ラブ・ジェネレーション」を見ていて、
松たかこさんがキムタクに明太子のお弁当を作ってきたシーンで


「明太子」って、

太子とか、聖徳太子の仲間?


 
…と、思っていたそうです…   どんな皇族だよ
(相変わらずセンスありすぎ)


【おまけ】
明太子をいろいろ見ていたら見つけた「いわしめんたい」、
一度コレ、食べてみたいなぁ   これは絶対美味しい!と思うわけよ
 

Pagetop

[Edit]

月餅

昨日10/10は、台湾の建国記念日「双十節」。
社内の台湾人Sもお休みを取り、帰省した人もいたようです。

で、おみやげの月餅をもらって気付いたんですが、
10/6は中秋の名月だったんですねー

20061010220551.jpg
漢來大飯店の月餅)

中秋節のこの時期、中華圏では月餅のやりとりがグンと増えますんで、
ホテルやレストランが気合を入れて新作を打ち出しんですが、

でもね、だからってね、月餅で

  「竹炭亀ゼリー味」
  「緑茶きいちご味」
  「元氣(活力)キノコ野菜味」
  「ワサビ&カボチャの種味」

は無いと思うの。  なによ「元気」って


気になるお味は、

【竹炭亀ゼリー味】
20061011125559.jpg

亀ゼリーのあの苦味を想定するも、見た目に反して爽快なミント味。  うげーミント嫌い
ブラックブラックガム味。

【総評】
 23点(100店満点)
 がんばれ、五つ星ホテル。
 ※特に「元気キノコ野菜味」は、甘い高菜が最悪


ちなみに、台湾girlジョリーちゃんは、
「ワサビとカボチャ月餅」のことを、カン違いして
刺身とカボチャ月餅」と連呼してました…

お願いですんで、鮮魚の月餅はカンベンしてください。

[月餅]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

プロレス雑感

あぁ、すっかりプロレスサボってますね
サ、サボってるワケじゃないの!
ただちょっと書いてないだけ。。。 ←言い訳


というワケで、今日のHERO'Sは、
秋山選手が初代ライトヘビー級王者に。

試合前は、マヌーフが勝つかと思ってたんですけど。
秋山選手、早かったですねえ。
打撃、もっすごい上達してるじゃないですか!

一方、ミドル級の宇野選手は決勝で判定負け。惜しかったです。


そして引っ張りまくった所vs金子戦は、
全く危なげない試合運びで所選手の余裕勝ち。
まあ、金子くんは地道にアマチュアの試合から頑張ってください。

**************************************************

ちなみに、ノアのシリーズも始まりまして。
10.29武道館でGHCヘビーの丸藤KENTA戦が決定したようです。
なんでも、丸藤の指名みたいですね。


この二人、今年1月にジュニアのベルトをかけて対決したばかりなのに、
今はまだちょっと早いのでは?
ジュニアのベルトの意味は?
…と、いささか「?」的なカンジもしますが、

丸藤としては、KENTAに1月の借りを返したいんでしょうし、
この後のヘビーの選手の動きなんかも含めて、しばらく見守ろうかと。


そんな風に思っちょります。 ←何弁?

[プロレス雑感]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

IKEA

今日はちょっくらIKEAに行ってみました。

感想:人多すぎ。

以上。


いやあ、とにかく人が多くて多くて多くて多くて。
ネズミーランドかここは、って話ですよ。
ミッ○ー、探しちゃいましたよ。 思わず


結婚したらぁ
旦那さんと双子の男の子(を生む予定らしい)と
週末になったら郊外の大型ショッピングセンターで
大きなカートを引いてお買い物したーい☆

って思ってたんですけど。


最初こそはしゃいでいたものの、
あまりの混雑ぶりに、途中から心を「無」にしてすべて素通り。

わたくし、人混みとか、並んでまで物を食べるということが大嫌いなので、
この夢は諦めるしかなさそうです。
(でも楽しかったですよう、天蓋付きのベッドとか…)



20061009000349.jpg

スモークサーモン、美味しかったです。  大好きー
まぁそれもだいぶ並んだんですけど…

早速、スモークサーモンとブルーチーズを購入。

まあ、わざわざIKEAじゃなくても、って話なんですけどね…ええ。


Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-07│
  • Category:ノム

ヴーヴ・クリコ



うきゃー
開けてビックリ、

先週の結婚式の引き出物、
ヴーヴ・クリコ ブリュット ローズラベル
だったぁーーーー

erikoさぁぁぁん、やったよぉう☆ (*^U^)人(≧V≦*)/


ヴーヴ・クリコのロゼかぁ

(人´∀`).☆.。.:*・゜楽しみぃ~♪.:*゜


なんでも、一人一人に違う引き出物を選んでくれたらしく。
一人一人にちゃんとお手紙も入っていて。
思い出すなぁ
いい式だったよなぁ(ノ∀`)


くぼみには何故お酒だったのか。
そこのところは押して知るべし。。。

Pagetop

[Edit]

活きる

うう…

今日、帰りの新幹線でビールをかっくらおうとしたものの、
見知らぬおっさんとの肘置き争奪戦に負けてしまい、
もっすごい良い姿勢で座席に収まるハメになったくぼみです。  疲労度3割増
  

さて、人の6倍手のかかる面白人間、
シェケナベイベー台湾girlジョリーちゃん。

今回の出張中も、連日
「先輩、活きてる?」
「がんばって、いつも一緒だよ」
と、メールを入れてくれる、可愛い後輩です。


でもねえジョリーちゃん、正解は
「活きてる」ではなく、「生きてる」、でした。 わははは  

と、同僚に言うと、
「いやぁ、ジョリーは分かってて使い分けてるのかもしれないよ」


辞書を引くと、

【活きる】
  →そのものがもっている本来の機能・能力が発揮される。有効に働く。

はっ
先輩の「能力が発揮されている」か確認している、と??


ふ、深いっっ


あンた深いわ、ジョリー。
(いや、フツウに間違えてるだけだと思うけど)

[活きる]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-01│
  • Category:ノム

結婚式

いやぁ、雨がそぼ降る銀座で
レストランウェディングだったんですけどね、
今日は本当にステキな式でした。


お料理は中華のコースだったんですけど、
名の知れたレストランだけあって、とっても美味。
シャブリがこれまた美味しくてねえ。ついつい。 ←懲りてない

20061001225331.jpg
(お料理の一部です)

ほろ酔いでみんなで大爆笑してる時に、突然、
「くぼみさま、友人代表でスピーチお願いします」
って、事前に言って…そういうことは…


まあ、そこは適当に乗り切りましたが、友人達には
「よかったよ、酔っ払って親族の前で『YESNO枕』とか言い出さなくて」
と、褒められちゃいました。  ←褒めてない


そんなこんなで、みーーーんながニコニコしていて、
そんでもってちょっぴり泣いたりして、
とってもいい結婚式でした。
本当に本当に、おめでとう!


そして、新婦の友人の中国人に引き合わされ、
こんなめでたい席でも「ニィハオ」言ってる自分が
ちょっぴり悲しかったです。
(彼女がものすごく自由で、おねえさんビックリしちゃいました)


おしまい

[結婚式]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。