[Edit]



Pagetop

[Edit]

スピーチ

きゃー
明日はしらす嬢の結婚式よー

スピーチ、これがまた今回は難しくて。


しらす嬢とは、中国にいた時に知り合ったので(日本人です)、
中国での珍事件をいくつか毒づこうかと思ったんですが、
会場に大陸系の華僑がいるらしく、NGが出されまして。


じゃあってんで、旦那さんに「脱北系」と言われていることから、
「しらすさんは豆満江を…」とでも言おうと思ったんですが、
そこに韓国人もいるらしく、微妙すぎてNG。


ンもーーーーー
しらす嬢の「面白さ」がちっとも生かせないじゃないのーーー(><)


今回は難しい戦いを強いられたものだ。


Pagetop

[Edit]

朴葉ずし

朴葉ずしが届きました。

20070624225834.jpg

20070624225654.jpg

朴葉の中に酢めしや具が包まれているんですが、
こりゃまたワイルド。

Pagetop

[Edit]

マッソー

おおー
ビリーが、ビリーが今、来日してるんですって。(詳細はこちら

娘のシェリーと。


む、娘!?


ここの記事で「シェリーを見るビリーの目付きは怪しい!」だの
「ビリーとシェリーはデキているに違いない!」などと、
下卑た邪推をした自分がちょっぴり恥ずかしいです…

*******************************************

というわけで、そんなくぼみのマッスル中間報告でも。
(いつもながら強引な入り)


ジムに行き始めて3ヶ月、それなりに体質も変わってきまして、

二の腕がちょっぴりモリモリしてきたしー
足のむくみも軽くなったしー
走れる時間がどんどん長くなってきたんで楽しくなってきたしー
なんか、体調いいんですよね。


確実に体脂肪が減り、筋肉が増えてきているようです。
たまに、中山きんにくんのように
「おい、俺の筋肉よ!」と言ってみたりもします。


トレーナーのお兄さんは、体重を落とさずに筋肉を増やすのが
一番いいんですよっていうんですが、
筋肉は重いので、なかなかアレなんですよね。
誰か近道を、近道を教えてえええええ


でもまあ「健全な精神は健全な肉体に宿る」っていうし、
最近ノッてきたんで、しばらく続けてみよう。


だがしかし、しらす嬢の結婚式には間に合わな…かったか  orz
(おまけにスピーチも間に合いそうにないときた)

[マッソー]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ちちのひ

昨日は父の日。

その、父の日だっていうんで、
せっかくお誘い頂いたハッスル・エイドのエキストラ役をほったらかして、
父&母とお買い物に行ったわけです(泣)

おおおおおお
クロマティ、見たかったんですけど orz


で、父のプレゼントは定番の「じんべえ」辺りでも、と思ったんですが、
そんな爺さんみたいなものは着ない!と、本人が言い張るものですから、
分不相応なナウなヤング風のポロシャツになってしまいました。。。  てへ


で、くぼみ&母は、父ほったらかしで自分のお買い物に夢中になり。

くぼみの購入したフェ○ガモの香水に付いてきたノベルティーを
母が「欲しー欲しー欲しーーーー」とゴネ出しまして。

担当のおねえさんに聞こえるように「お母さんも、欲しい」を連発し、
中国人並みのゴネ得で、母、ノベルティーゲット。
困った人です。

一応申し訳ないと思ったのか、ちゃんと購入してましたけどね…
まあ、父が購入したんですが。
(誰の日だよ)

Pagetop

[Edit]

  • 2007-06-15│
  • Category:ノム

メキシコ

今日は茄っさん&しらすと
メキシコ料理を食べてきましたー

なんだか天気も悪いし、
最近いろいろゴタゴタしてて鬱屈としてたんですが、
お店とお料理の陽気な雰囲気に引きずられて、元気でましたよー

料理名のほとんどは理解できなかったんですけど。
(ナチョスとサルサぐらいしか理解できず)

20070614233213.jpg
(一応ピニャコラーダっす)
お、お店が暗くて写真全滅…

お料理は全体的に美味しかったんですが、
特にタコとお豆をトマトソースで煮たものと、
フレッシュなサルサと、なんとかと、なんとかが気に入っちゃったかも。 ←コラ
でも、3ヶ月分ぐらいのアボカドは食べたなぁ。


しらす嬢から事前にO/D※「ウコンの力」をいただいていたので、
今日の記憶はバッチリよ!
(何かを学習したらしい)


------------------------------------------------

※O/D:オフィシャルドリンク

Pagetop

[Edit]

My Romance - Oscar Peterson

今回は、私の好きなジャズの名曲、「My Romance」のお話でも。

もうなんていうか、タイトルからしてステキでしょ(笑)



ビル・エバンスのように、しっとりと叙情的に仕上げたカンジも
大人ってていいんですが、

私のベストはオスピー(オスカー・ピーターソン)版。
ハッとするような、ワクワクするような楽しさがあります。
これからの季節にピッタリではないかと☆


そういえば最近、タリーズコーヒーのCMに
ジャズ・ベースの巨匠、ロン・カーターが出てますね。(詳細はこちら
新曲、とってもステキ。
リリースが待ち遠しいなあ。

Pagetop

[Edit]

バッグ

先日、新人さんの歓迎会があったんですけど。

途中、酔っ払っている様子の同僚を無事に連れ帰るよう、
みんなから強く言い含められたにも関わらず、
結局、自分がその人に連れ帰ってもらうハメになってしまいましてね。  ←大バカ者


いつの間にか、せっかく頂いたばかりの
ディオールの口紅がボッキリ折れてるし  orz
いいさいいさ…普段口紅とかつけないし…
(そういう問題じゃない)


ええー
何があったの、ねええええええ  

と、連れ帰ってくれた人を揺さぶって聞いてみると。


【その1】
帰りの電車の中で、同僚がちょっと目を離した隙に、笑いながら
「知らない人にねー、バッグ持ってもらったのー エヘヘ
と、見知らぬ隣の人にバッグと傘を持たせていた


【その2】
場所が土佐料理のお店だったためか、
熱く幕末トークをしていた(台湾人に対して) ←分かるわけない


【その3】
帰り道で、何かを土に埋めていた


お、覚えてないわ…何一つ… orz


一応、あまりにも滑舌よく話していたので、
みんなは私が酔っていると思わなかったようですが、
帰り道ではずーっと同じ事を話し続けていたようです。
酔っ払いの典型じゃないですか…


ご迷惑をおかけした同僚Kさん、見知らぬ隣の人、
本当にすみません(泣)

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


