• 200709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-10-23│
  • Category:ノム

腱鞘炎飲み

ごぶさたしてます。
なんかもうワケわかんないぐらいゴタゴタしてますが、
飲酒はコンスタントにしてますぜ。へへ。

というわけで週末、腱鞘炎という口実で練習をサボり、
しらす嬢夫妻とお好み焼きで飲酒。
お好み焼きって、なんだかたまにすっごく食べたくなりません?


(もんじゃ&レモンサワー)

ここんちの夫妻と飲むと、あまりに面白すぎて、
いっつもついつい飲みすぎちゃうんですよね…

で、途中から酔っ払って「仮病でーす」などとのたまい、
腱鞘炎の手でガンガンにグラスを持ちまくり、
翌日はひどい二日酔い&腱鞘炎悪化。 ←自業自得


翌日も腱鞘炎で練習をお休みしようとしたものの、
「楽器が吹けなくても練習こいや!!!」と鬼教官に脅され、
練習バックレて飲んだくれてました、などと言い出せないくぼみは
二日酔いで楽器も持たずに練習へ。
(何しにいったんだろ…この人…)


まあ、自業自得だね( =_=)

Pagetop

[Edit]

怒り屋

どうも。
通勤中によだれを垂らして熟睡していたマヌケOLです。


さて、この連休は合宿ということで、
cl(クラリネット)パートのみんなと河口湖まででばってきました。

愛する山梨にいるというのに、
指揮者が常軌を逸した究極のドS鬼教官なので、
ワインも飲まずに朝から晩まで、みっちり練習。

イミがわからん。
山梨くんだりまでしてワインが飲めないなんてっっっっ


まあ、この鬼教官とにかく怒る。朝から怒る。
一日中怒りっぱなしの、プロの怒り屋です。
なので途中から「この人は中国人なんだ」と思うことにしました(笑)
(でも一応、すごい人なの)

ま、帰り際にこっそりグレイス甲州の
ヴィンテージ・甲州2006を購入しましたが、
楽器が重いので一本しか購入できなかった…くっそおおおおおお


「その余計な情熱をクラに生かせよ」と
鬼にチクリとやられたのはいうまでもありません。
(よ、余計とはなによー)

Pagetop

[Edit]

中国つまみ

週末、自分の

ちょっと!!

私の言うことを最後まで聞いて!!!


という寝言で目が覚めたくぼみです。(休日まで…)


さて、今日から中国が国慶節(建国記念日)の連休に入りました。
中国人スタッフがみな帰国したため、会社はとっても静かです(笑)

だって、中国人スタッフったら、
誰一人として人の話を聞かないんだもの。

会議だって、思いつきで提案して言い争い討論になるし、
0か100かで、意見の摺り寄せはありえないんだもの。
(その間、日本人スタッフは黙って放置) ←慣れた


でも、いろいろあっても後腐れないし、細かいことうるさくないし、
結構いいとこあるんスよ(笑)
懐、深いし。

要は文化と環境の違いなので、
すべてを受け止めることにすれば、腹も立たないよ(笑)

というわけで先日、そんな彼らから
中国のつまみ?をいただいたんですが。


                  くぼみ評
・朝鮮たけのこ?         ×
・猪肉脯(豚の干し肉)      ○
・鴨肫肝(鴨の砂肝)       △


まあ、いつもどおり干し肉が甘いのはアレなんですが、
それよりも中身が2枚だったり3枚だったり4枚だったりして、
そこは統一しろよ、と(笑)

消費者からクレームとかこないのかしら。
懐深いなー(笑)

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


