• 200808 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 200810

[Edit]



Pagetop

[Edit]

西武vsオリックス観戦記

最近、仕事で気分的に落ちることがあったので、
スカッとしようと西武ドームまででばってみました。
久々の生観戦。


パリーグはすでに西武が優勝を決めているので、
今回はいわゆる消化試合だったんですが、
今年で引退を表明している清原をね。
目に焼き付けておかねばね。


がははは
昼間から合法的に?飲酒。
やっぱり、野球観戦はビールですわね。 寒かったけど…

kiyohara1.jpg
満を持して、代打で長渕キック清原登場です!

kiyohara2.jpg

清原が登場すると、球状全体がスタンディングでねー。
すごかったですよ。揺れたよ。球場がね。

彼のバッターボックスでの様子を見ていて、
彼なりにいろいろ残そうとしている「想い」が
こちらにも強く伝わってきました。


今年は王さんも引退を表明しましたが、
やっぱり「スター」がいなくなるのは寂しい限りです。


Pagetop

[Edit]

野良女

やあやあやあ
やっぱり中国の国慶節前はてんやわんやですなあ。

それでもお酒はコンスタントに飲んでるぞ。


だいぶ前になっちゃうんですが、
仕事終わりに同僚と池袋のスペイン料理のお店で飲んでたんですけどね

カヴァやらワインを飲みまくって、
例の如く「てへへ~ん」になっちゃいましてね

帰りに連れがちょっと目を離した隙にわたし、視界から消えたらしく。

連れがハッと後ろを見ると

わたくし、左腕一本で野良猫をぶらーんとぶら下げて、
ニヤニヤと笑っていたのだそうです… (ホラー)


しばらく会社で「野良女」と呼ばれていたのはいうまでもありません。

Pagetop

[Edit]

粉ミルク

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

いやあ、上海から戻ってきてからしばらく体調を崩してまして、
倒れて救急車で運ばれたり、寝込んでいたり、
夏休みだったり、北京オリンピックだったり、 ←?
なんだかもー、しっちゃかめっちゃかでした。。。


そんでもって、今問題の中国の粉ミルク汚染

そういえば私、こないだ上海出張に行った際、
中国人上司から粉ミルクをむりくり持たされたんですよね。

「中国の粉ミルクは信用できないから、日本製。」ということだったんですが、
3缶(=3㌔)とかマジ邪魔だから
(自分の荷物が入らなくなって「キィーッ」ですよもう)

あたしゃ完全に怪しい白い粉の運び屋(笑)でしたよ。

この「白い粉」が税関で掴まったら…!
という無意味なシュミレーションを何パターンかしてみましたが、
中国の税関も完全スルー。 ←当たり前


この事件が明るみになった以上、
これから日本人の「白い粉の運び屋」が増えそうですな。

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


