• 200812 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200902

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アフタヌーンティー / ペニンシュラ香港

香港編の続き(年またいでるし…)。

ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティー。

ペニンシュラ

どーんとテンション上がります。
嗚呼、飲茶をあんなにもりもり食べなければよかった。。。
afternoontea1.jpg


一番上のトレイはスイーツ類。
afternoontea2.jpg


お次はサンドウィッチやキッシュ、ミートパイ。
afternoontea3.jpg


そしてアフタヌーンティーといえば、スコーン。
もちもちほの甘のスコーンが、ペニンシュラ・ブレックファーストに合いますね。
特に、


afternoontea6.jpg

このクロテッドクリームが美味しくて!
もりもり食べてしまーーうーーーー (お昼、食べたのにね…)

抹茶ティラミスも濃厚で美味。
afternoontea5.jpg

総じて大満足。
特にクロテッドクリーム、美味しかったです。濃厚でね。ハマっちゃった。

ペニンシュラ東京でもアフタヌーンティーを楽しめます。
香港のそれと比べるとちょっと狭いのですが、
食べてみる価値はあると思いますよ。


(きまぐれにつづく)


Pagetop

[Edit]

サロン・デュ・ショコラ (東京)

お昼に、新宿の伊勢丹で開催されているショコラの祭典、
「サロン・デュ・ショコラ」の話をしていると、
なんせ春節中で仕事もヒマだし、行ってきていいよ、という嬉しい流れに。

せっかくなので、お言葉に甘えまして、
同僚の「ショコラ魔人」と一緒にでばってみました。


前衛的なオブジェです…
サロン・デュ・ショコラ2

chn11_rpt1121_aoki_0.jpg
(画像はお借りしました)
サダハル・アオキのボンボン・マキアージュ、美味しかったなぁ。
ここ、マカロンも美味しいですよね。


展示会としては今日が最終日だったんですが、
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/0901sdc/index.jsp" target="_blank" title="伊勢丹のオンラインショップ">伊勢丹のオンラインショップでは、まだ一部購入できるようですよ。
(「プレステ」のピンクシャンパントリュフ!)


1/28からは、京都伊勢丹で開催されるようです。
(公式サイト:http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/0901sdc/index.html

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


