[Edit]



Pagetop

[Edit]

メンバー

いやあー くさなぎさんの逮捕、ビックリしましたねえ

「くぼみさんも気をつけてよ」

と、速攻で同僚に軽く皮肉られたくぼみメンバー(逮捕歴無し)。

とても人ごととは思えないわ! ←コラ

いや、どんなに酔っ払っても、服を脱いだりしたことはないけども。
反復横飛びしたり、何かを土に埋めたり、ノラ猫捕まえたり、その程度でね(´^ิ౪^ิ)


まあ、一応「公人」だからアレなのかもしれないけど、
酔って騒いだだけで、大事件を起こしたワケでもないし、そんなに騒ぐことないのでは…

と、ざっくり分けたら同じグループ?のくぼみは思うわけです。。。


Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-22│
  • Category:ノム

お好み祭り

先週末、高円寺にてしらす夫妻たちとお好み焼き祭り。

いつもの「一番星」さんがいつのまにか閉店(!)していたのですが、
すっかり「お好み焼き腹」になっていた我々は、
別のお好み焼き屋さんにinすることに。


そして、まずは串揚げでホッピーる我々。

kushiage.jpg

牛スジも「身体に浸み込めコラーゲン!」と念じながら、もりもり食べます。
(ホンット頼むから浸み込んでくれい)

ここは焼き物関係だけじゃなく、
サイドメニューがいろいろあって、酒飲みにはうれしいかも。
お好み焼きも美味しかったことは言うに及ばず。


そして、途中からにぎやかしい客人も参加して、
ゲラゲラ笑って楽しい一日になりました☆


最後は連れを介抱するハメになりましたが、
今までさんっざんみなさまから受けた恩を、
こうして社会に還元しているワケですな!



ぼちぼち 高円寺北口店
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-16 松屋高円寺ビル2階
03-3336-1337
http://www.via-hd.co.jp/bochibochi/news/index.html

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-15│
  • Category:ノム

小肥羊

小肥羊の新宿店にて、のびのびになっていた火鍋会を敢行。
ホントは寒い時期にやりたかったんだけども。


どどんとメインの羊肉(ヤンロウ)登場。
やっぱり、火鍋は羊肉じゃないとね! (だいぶ獣臭いけど…)

yanrou.jpg

食べている時は、そうでもないと思っていたのですが、
漢方やら薬膳やらはジワジワ効きますねえー

冷え性美人秘書が「身体がポクポクする!」と絶賛。
ポクポクっていうか、熱いし… (完全に季節間違えてる風)

帰ってから、夜中に胃がざわざわ騒ぐし、胃が痛いし、
なにやら全然眠れなくて。


翌日、ややグッタリしながら出社すると、
体調を崩して休んでいる者あり、
胃痛・腹痛を訴える者ありで、多数の"死傷者"が。
効果覿面です。。。 (効きすぎ)


今日び火鍋のお店はいろいろありますが、
中国人的には小肥羊が一番オススメなようです。

ホンモノ系の火鍋のお店をいろいろ教えてもらったので、楽しみ。
次はちゃんと牛乳で防御しなくては!


【おまけ】

というか、この円卓。すごくないスか?
真ん中に火鍋を置いて、その周りをぐるぐる回すタイプなのですよー
(中心部分が、ないの!)

entaku.jpg

ううむ、この円卓を考えた人は天才だと思うな。
円卓グルグル萌えのくぼみには、たまりませんぜ。

(不必要にグルングルン回し過ぎ、紙ナプキンを吹き飛ばして怒られたくぼみでした)


小肥羊 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 あみもとビル2F
03-3208-7727
http://www.hinabe.net/

Pagetop

[Edit]

阿修羅展

上野は国立博物館にて、国宝阿修羅展を観てきました。
(公式サイト:http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6113

asura.jpg

なんだかもう、予想以上の混雑ぶりにビックリ。
入場制限でずいぶんと待たされている間に
すっかり阿修羅焼け(日焼け)しちゃったじゃないのよ。


今回は八部衆と十大弟子も展示されるということで楽しみにしていたのですが、
鳥頭の迦楼羅が意外と大人気!
やっぱり"異形モノ"は人気ありますねえ。 


そして、お目当ての阿修羅像はさすがの存在感。

興福寺の阿修羅像は、戦いの神である阿修羅の
静かに自分の心を見つめ、懺悔する姿を表したものとされていますが、

ちょうどいろいろと思い悩んでいたところだったので、
なんというか、その静かな佇まいに心打たれるというか、
憂いを帯びた表情、戦いの業を背負って迷い苦しむ姿に
心の奥の自分を見ているようで、心が痛かったなあ。

ううむ、女は業の深い生き物だ。


そして、相変わらず運慶作の四天王像は何度見ても壮観!
その躍動感、ため息が出ますね。。。


八部衆のうち、鳩槃荼と畢婆迦羅は4/19までの展示らしいので、お早めにー

[阿修羅展]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

いやぁ、いつの間にか新年度になっちゃって。。。

3月はなんだかもういろいろあって、心穏やかではなかったのですが、
それでも桜は咲くのですね!
(イリンゴちゃんその節はいろいろとありがとう!)

というわけで、満開の千鳥ヶ淵の桜でも↓
(ケイタイなのでボケボケですんません)

chidorigafuchi.jpg

毎年、会社帰りに千鳥ヶ淵&靖国神社にお花見(飲酒)に行くのですが、
いつもは夜桜なので、日中とはまた、全然雰囲気が違うんだな。
(去年の花見レポはこちら

なんというか夜桜って、スタン・ゲッツ的エロティシズムがあるというかね(笑)。
この時期、ジャズを聴きながら、夜桜の下を歩くのが大好きなのです。
ムダに寄り道しちゃったりして。 


ううむ、今年はあと何回お花見できるかしらん。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-07│
  • Category:ノム

烏鵲橋

今回は、先日仕事終わりに
新大久保へ韓国料理を食しにゴーしたお話でも。(ネタ古し)



このブログでも何度か出てきている、新大久保の烏鵲橋(オザッキョ)。
ここの鍋シリーズはどれも美味しいのです。

でもって、今回はプルコギ鍋。
プルコギは焼くものだと思っていたので、なかなか興味深し。
そしてやっぱりここのチャプチェが美味しいんだよう。


この日はあまりにも寒かったので、
ゆず茶に焼酎を足して飲んでみたら、ハマる美味しさ!

本格的にメニューに加えたらいいと思うのだけど。 
どうですかね、オーナーさん。。。



烏鵲橋(オザッキョ)
新宿区大久保1-12-27
03-5155-7294
http://ozakyo.jp//

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


