• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-03│
  • Category:ノム

葡萄屋



ども、この時期はお花見だのなんだかんだで酒席が多くて、
いいかげんヘロってきました。
休肝日は週4日は欲しいところです。


今日は、吉祥寺にある老舗「葡萄屋」さんでお食事会でした。

館内はステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ、バーと、階毎に分かれており、
くぼみが行ったのは地下のしゃぶしゃぶだったのですが、



館内全体がアンティークな調度でしつらえられていて、
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」 (『ベルサイユの薔薇』より抜粋)
風な、豪奢な雰囲気でステキでしたねえ。 ←?


お料理はいうまでもなく美味しかったです☆

和食はやっぱり、季節感があってよいですねー
さわらや菜の花を食べると、春を感じます


ここのぽん酢とごまだれは自家製の秘伝ダレらしいのですが、
そういえば、例えば老舗のうなぎやさん等で、
130年注ぎ足している秘伝のタレ」とか、よく耳にしますよね。

アレがどうして傷まないのか、いつもわたくしには理解できないのです。
だって、常に入れ替わるっていっても、古いタレがゼロになる訳ではないじゃないの!
↑この意味不明な頑固さのおかげで、物理が大の苦手


…とまあ、脱線してしまいましたが、お料理も雰囲気も大満足☆
今度は2Fのステーキを味わってみたいですね。

Pagetop

Trackback

Comment

きょう、春花見すればよかった?
だって吉祥寺で調度に理解ー!
だってロが吉祥寺まで葡萄食事された!
  • 2006-04-04│18:41 |
  • BlogPetのカリーノ URL
  • [edit]
カリーノって凄いね。
ワケが分からん。
  • 2006-04-04│21:28 |
  • 茄っさん URL│
  • [edit]
茄っさん:
基本放し飼いだから(笑)
そういや、ジョリーちゃんが今夜吉祥寺(井の頭公園)でお花見するって言ってたわねぇ
タイムリーすぎ(笑)
  • 2006-04-05│00:33 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


