• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ぎゅうぎゅう

さてと。
楽しい楽しい連休が終わってしまいましたね。。。

イヤだよぉう

毎日、はしゃいでいたいです(><) 


というワケで、
もうすぐやってくる友人の結婚式の予行練習として(←?)、
「コルセット」なるものを試してみようと思い立ったんですけど、
それはもうぎゅうぎゅうに締め上げたために、気絶しそう。。。 ←相っ当締めた 

ぜいぜい
ウッ…意識が…混濁してきた…

昏倒


この究極の圧迫感は、成人式の着物の苦しみを思い起こさせますね。
あの時も締め上げられ、何も食べられずに相当苦しかったけど、
コレもかなりキてるねえー

聞けば新婦は「ウエディングコルセット」を着けるんだってね。
大変だなぁ。


うーん、それにしても中世のフランス貴族は偉いわぁ
もっと骨がきしむまで締め上げておきながら、
「文句があるならベルサイユにいらっしゃいっ
(『ベルサイユの薔薇』ポリニャック夫人のセリフより抜粋)
ですものね。


はっ Σ(゜Д゜;

でも、これじゃあせっかくのお料理が食べられないわ
せっかく、ワインもシャブリにしてくれるって言ってたのに。。。
(↑ずうずうしく新婦に要求したらしい)

…というわけで、やめます。 ←シャブリの勝利


うーん、でもこれ、ムリヤリ姿勢が強制されるから腰がラクだし、
もしかしたら、腰痛持ちには隠れ必須アイテムかも!!!
(聞けば紳士用もあるらしいし)

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


