• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Stella By Starlight - Keith Jarrett



知人の出演するJAZZのライブに行ってきました。
ううむ、やっぱプロレスもJAZZも「生」に限ります。


それにしてもやっぱいいですね、「星影のステラ」。
今回はキース・ジャレット風のあの好きなカンジだったので、
酔いも手伝い、危うくまたも眠ってしまうところでした。 ←ダメ人間 


なんていうか、あの、

♪ちゃーらーらーららーーーーーーちゃらっちゃらーん
って所がいいんですよねー

って

伝わるかいっ  文字で


マイルス・デイビス版は個人的にあまり好きではないのですが、
彼のトランペットを聴くと、思わずスネオ先輩(*注1)を思い出し、
なんだか甘酸っぱい気持ちになるくぼみなのでした。
(別に甘酸っぱくはない)


おしまい
________________________________________________________

*注1:スネオ先輩
   くぼみの中~高校時代のブラバンの先輩(男)。
   夕暮れになると、トランペットで得意気に「金曜ロードショー」の曲を吹くため、
   後輩たちからほんのちょっぴりうっとおしがられていた。

Pagetop

Trackback

Comment

マイルスデイビス
くぼみさんおはよーです。

私中学生のときからマイルスデイビス派なんですよー。
もちろんJAZZもすき。

奈良県でも生で演奏をききながらお酒がのめるところはあるんで
何度かいったことあります。

昔に大阪で飲んでたとき
アメリカ人の方が演奏&歌っておられて
突然客席にいた私に
「ピアノを弾いて」とかいわれて
ひっぱりだされたんですよ。
いちおーピアノはひけたんで
テキトーなメロディーひいたら
それにあわせて演奏&うたってくださって
もう感動。

やっぱJAZZって自由でいいですね。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2061/index.html

私のすきなJAZZ好きの素人さんサイト、
じつは元上司だったりする。

イマボに比較できへんくらい
いいおじいちゃんですよん。
どもっす
マイルス・デイビス、私も好きですよ (ただこの曲では…というだけで)

ご紹介いただいたサイト、早速オジャマさせていただきました。 ←早
モロに星影のステラがあるじゃないですか!
Mistyもエロールガーナー版ですね(ニヤリ)

前の会社の会長がジャズバンドを組んでたので、以前はよく上司に連れてってもらい、
金に物をいわせて製作した自主制作のCDを貰ったりしたんですが…
今ではCDラックの奥底で眠ってます(笑) ←失礼

私の好きな曲についてはおいおい紹介していきますね。
基本的にはピアノトリオ系が好きです。
  • 2006-06-11│01:08 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


