• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-19│
  • Category:ノム

イラブチャー



高円寺の「抱瓶」で沖縄料理を食べてきました。
(画像は海ぶどう&ジーマミー豆腐です)


台湾girlジョリーちゃんいわく、「メニューが意味わかんない」。
いや、日本人の私たちもよく分かってないから (´ё`)


ミミガーやチャンプルー等、有名どころなら分かりますが、
ナーベラーンブシー、イチャガラスあたりの高等沖縄用語になると、
もう完全に呪文ですよ。なにかの。

この呪文を唱えれば、
もれなく外国でメニューの写真だけを頼りにオーダーする時のような、
異国気分を満喫できること請け合いです。 ←?



それにしてもイラブチャーという魚、もっすごい毒々しいですね。。。


「青色」の食べ物って…ないよね、フツー…

頭部も、顔面まで唐草模様の刺青が入ってる
○○○の人みたいでコワイし…


コレを一番初めに食べてみようと思った、男の中の男たち、

出てこいやー!
(何の脈絡もなく、エスペランサーへのオマージュ)

ちなみに、味は淡白でおいしいらしいです。 (沖縄フリーク Sさん談)



そのままカラオケで大はしゃぎし、
パーカッション出身の茄っさんと「ブラバン魂」を見せ付けるべく、
ギャンギャンにタンバリンを鳴らしまくった結果、
今も左手が赤く腫れているマヌケOLくぼみなのでした。

おしまい

Pagetop

Trackback

Comment

沖縄の魚って生では本当に淡白でしたね。
ゴーヤと豚の三枚肉は美味しかったのを覚えています!
  • 2006-06-20│00:21 |
  • すとん URL│
  • [edit]
またおいしいもん
食べてはるー。

て沖縄料理っておいしいけど
気合いれてないと
キブンわるくなったりもしますよねえ

紙一重・・・。


カラオケって10年くらいいってない。

もっぱらラウンジとかスナックやったなぁ・・


若いころがなつかしー。


すとんさん:
ゴーヤ、食べれるんですか…大人ですね…
わたくしどうしてもあの苦味が… うぅ
 

erikoさん:
カラオケ、私も普段は全然行きませんよ。

それにしても「ラウンジ」って、若いのにシブいチョイスですねー
(たしかerikoさん、私の兄と同い年ぐらいだったはず…)
  • 2006-06-21│01:12 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
久しぶりに書き込んでない台湾girlジョリは参りました。
あの日は沖縄料理を満喫した以外、いろんな略語を学んだ。教科書に載ってない、生活用語です。
たとえば、KMIは気持ち悪い、B系は不細工系など、すごく面白かった、必死に笑った。
あと、羊のスープはすごくおいしかった。

以上
  • 2006-06-23│09:51 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
ジョリちゃん:
KMI=キモイ、だよ!
あの日「茄っさん先生」に教わったこと、しっかり復習しておくように。
(期末試験に出します)
  • 2006-06-26│00:32 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


