• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

キウイ聊天



最近、このキウイジュースにハマってます。
マンゴージュースみたいで、口当たりがとてもよくて美味。

キウイは美肌効果がある(らしい)ので、
すでに「お肌の曲がり角」を三つも四つも曲がりまくった
くぼみ姐(20代後半)は、ガンガン摂取せねば! ←哀
 
*それにしても、ラベルの「NEKTA」が「KENTA」に見えるのは気の迷い?

**********************

話は変わりますが。。。


キウイといえば、わたくし幼少のみぎり、
キウイの真ん中の白い部分は、「イチゴフロート(画像参照)」と同じように
アイスクリームなのだと本気で信じておりました。 ←アホ認定


(イメージ画像)

っていうか、こりゃあずいぶん

なっつかしーーーーねえ


子供の頃、めっちゃよく食べたよねー

中心のアイス部がイチゴ味とバニラ味の2タイプあったよねー

ソーダフロート、コーヒーフロートもあったよねー


今考えると、スゴいスイーツですよ!
(「スイーツ」と表現するといきなり高尚なカンジがするのは何故)

アイスクリームとカキ氷のマリアージュですよ!
(興奮しすぎ)


くぼみはいつも、「アイス部分」を先に食べてから、
残った「カキ氷」部分を崩して食べる派でした。
みなさんは何派?


**次回予告**
懐かしついでに次回、
くぼみ小学生時代のなつかしスイーツをお送りします。お楽しみに

Pagetop

Trackback

Comment

キウイジュースおいしそーですね。
私チビのころにまだ硬いキウイを
口にいれて

3日も4日もつづいた?ていう記憶があるくらい
舌がしびれていたい経験したことあるんです。

以来キウイは
周りのやわらかいところしか食べられなくなってしまいまして・・。


なのでくぼみ的
バニラ部分はもったいないとはおもいつつも
ヘタとしてポイしてしまっております。


勇気だしてたべようかな。


小さいころ、そういう市販のアイスを
ほとんど食べさせてもらえなかった私


買ってくれたのはいつも

白いカキ氷に小豆がはいってるやつ


でした。


理由=着色料は体にわるいから。


母親神経質でございます
自分は少しアイス部分を食べてから
氷を崩して溶かしつつ食べていました。
最後は飲み物の如くって感じです。
  • 2006-06-24│14:46 |
  • すとん URL│
  • [edit]
erikoさん:
うちも基本「色付きはダメ!」でしたが、
そこを隠れて食べる背徳感も手伝って、ミョーに美味しかったですねえ

あと、酸っぱいキウイだとなぜか舌が痺れることありますね。確かに。


すとんさん:
そういえばあのカキ氷系って、最後溶けて飲み物っぽくなりましたねー
また思い出の引き出しを一つ開けることができました。
謝謝、すとんさん。
  • 2006-06-26│00:30 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


