• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

The Definitive Stan Getz - Stan Getz



なんだか帰り道にテクテク歩いてたら、
Stan Getzが聴きたくなりました。
普段はあんまり聴かないんですけどね。ゲッツは。


このアルバムでは、ボサノヴァの創造神(笑)ジョアン・ジルベルトや、
ジャズ・ピアニストの巨匠オスカー・ピーターソンとも共演していて、
オトク感のある一枚です。

ホントは、ゲッツがボサってるのはあまり好きじゃないんですけど…
(だって、ゲッツのテナーサックスがうるさすぎて台無し) ←おいっ


にしても、アルバム中の「Night and Day」は秀逸ですなー
やっぱり彼はジャズってる方が、断然光りますね。

「Early Autumn」も、ゲッツ特有のぼやけたけだるいカンジが
エロくていいっす(笑)  「SummerTime」もね

「Once Upon a Time」なんか聴いてると、
クラシックっぽいのにシックリきてるんですよね。
ボッサとはあんなに合わないのに(笑) ふしぎなひとだ。


時々思い出してはすごく聴きたくなる。そんな不思議なアルバムです。

Pagetop

Trackback

Comment

久々に
ボサノヴァな世界でドライブがしたくなってきました。

そういや聴いてないCDいっぱいあるなぁ。
昔は一人ドライブばかりだったんで音楽にはことうるさかったのに

最近は2ワンを載せてのドライブで
音なんて耳にもはいってやいませんでした

今日はいっちょ昔のキブンにもどって
音を感じながら運転してまいりたいとおもいます
  • 2006-07-28│09:07 |
  • eriko URL│
  • [edit]
erikoさん!
2ワンズとのボサノヴァドライブは如何でしたか?

ボサノヴァって、この季節のドライブにピッタリですよねー

海辺の見える木陰で、ワンズとのんびりおひるねしたーい(飼ってないけど。。。)
  • 2006-07-30│00:49 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


