• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

馬英九国民党主席歓迎パーティ その①


今日は、次期台湾総統と呼び声の高い、
馬英九国民党主席(現台北市長)の歓迎パーティーで、
センチュリーハイアットに行ってきました。


この方、日本でいうと、阿部官房長官といったところでしょうか。。。
(あぁでも石原慎太郎東京都知事?)


ここで敢えて政治的なことに言及するつもりはありませんが、
(そういう主旨ではありませんので)

注目人物が来日したとあって、

与党民進党&右翼&台湾メディアが入り混じり、
ホテル前はしっちゃかめっちゃかです。


とりあえず遅れ気味で受付していると、
メディアを引き連れて馬市長が颯爽と登場!
くぼみ&台湾girlジョリーちゃん、早速握手してもらいましたが、


ふぁ~ん

とっても上品で、「大物」オーラが出ていました。 



ヤッベー!

今の握手シーン、

明日の台湾のトップニュースで映るべ!!



などと、独りテンション右肩上がりのくぼみ先輩、
台湾にいるジョリーちゃんファミリーにニュースの録画を厳命し、
早速席に着こうとしたんです、が…



言われた席に行くと「もうここ席ないよ」などと言われ、
みんながしっちゃかめっちゃかに座ってます。


会社に電話しても
「お金払ってあるんだから、何が何でも座ってこいや!!」
と、引き返すことも許されず、


すっかりビビるくぼみ先輩をよそに、台湾girlジョリーちゃん、
「まぁいいや、その辺に座ろーよ」などと、
空いてる席に勝手に相席し始めました。


台湾では、結婚式の座席等も決まっておらず早い者勝ち。
ジョリーちゃん、さすが本物。慣れてます。


思わず、前回台湾の建国記念日(双十節)のパーティで
食べ物に並んでいた際に
「あんたッ、ノロノロ並んでるんじゃないわよ!」などと
おばちゃんに押しのけられた甘酸っぱい思い出が蘇ってきました。


あぁ
わたし昨晩、ノア中継見てテンション上がりすぎて眠れず、
3時間しか寝てないのに…

(その②へ続く)

Pagetop

Trackback

Comment

うぉ~
うぉ~、くぼみさんって、ひょっとしてViPっすか?(#^o^#)
やはり、大物ってオーラ出てるよね、パンピーと何処か違う、
やはり、歓迎パーティーの料理に期待
「大使閣下の料理人」ってコミックに馬市長が出て来たんだけど、この人をイメージしてるんだぁ~(勿論フィクションマンガです)
このマンガ、会食の料理に政治を持ち込むって話しで、出される料理に意味が有るって話しなんだけど、登場人物が実在の政治家をモジッてて、社会勉強にもなる…かな?^^;

その2、期待しておりやすw
  • 2006-07-11│14:31 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
そう、ナゾなのは何故くぼみがこのパーティにいるのかと言う事…
  • 2006-07-11│19:25 |
  • 茄っさん URL│
  • [edit]
台湾は
なんでも早いもん順?

私はいきていけなそー。

VIPと握手シーン
ばっちり録画できましたか?
なんだか私のイマボな生活からは想像もできへん大変そうで楽しそうな毎日。

もっと色いろ知りたいです♪
半月さん:
いや…私は単なる一会社員(笑)
今回は上司の名代として出席しただけなんです(><)

そのマンガ、面白そうですね。今度読んでみます!


茄っさん:
…というワケなの(笑)
あなたのジョリーちゃんは八面六臂の大活躍、
先輩はずいぶんとまぶしく見えたものです


erikoさん:
あれからひとりひとり、流れ作業でVIPとのマンツー写真が撮られたんですが、
今から届くのが待ち遠しいです(笑) ←ものすごい目が充血していてちょっとした不審者風
  • 2006-07-13│00:28 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
一人で五千円のパーティに無料で参加できて、実に運がよかった。いきなり言われて、ちょっと躊躇ったけど、(もうすでにほかの友達に誘われて、興味ないと答えたし、会場には知り合いはたぶんいるだろうと思ったから)、五千円に負けて、無理やりに先輩に行こうよ行こうよと誘った。
とにかく楽しかったよ。あの日の先輩は普段と違うよ。ふふ。
  • 2006-07-13│16:27 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


