• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

馬英九国民党主席歓迎パーティ その②

最初に謝っておきますが…

すみません
お料理の写真、忘れてました _| ̄|○ 

途中から立ったり座ったりとバタバタしてたし、
お酒ものんびり飲んでいられなかったので…  クウッ 





さて今回の主役、馬英九氏ですが、
ハーバード大学(博士)卒業後、法務大臣を務めたのちに
台北市長及び国民党主席に就任、という経歴を持ち、
現在、次期総統に最も近い人物と言われているそうです。 (長すぎ)


うーん。
そういう肩書きを抜きにしても、彼の顔つきや話し方に、
そこはかとない「頭の良さ」や「品格」を感じますね。



そんなウィットに富んだ演説の最中も、
会場の雰囲気はいたって自由。


いきなり、隣に耳にイヤホンをした目つきの鋭いSP風の人がきて、
ジョリーちゃんのお酌でフツーに飲んでたり、  (あのー、警備中なん…ですよね)

(ジョリーちゃんとSP氏)

馬市長とマンツーでの写真撮影タイムになると、
隣のかわいらしいおばちゃまが、我らをひきつれ、
いきなり人が変わったようにガンガン列に割り込みまくったり、
(ノリノリくぼみ先輩、イヤがるジョリーちゃんをムリヤリ道連れ)


みんな、自由やねー  (含くぼみ)


でも、そういうところがかわいらしーんですよねー
人と人との距離が近いというか、人なつっこいというか。
合理的というか、融通が利くというか。
結構気に入ってたりして…  ヘヘッ


そして、上司に昨日の報告をすると
「(台湾総裁選)選挙でちゃんと一票入れなさいよ」
って

ないから。  選挙権


ちなみに、お食事のメニューは

  ①前菜(くらげ、鶏肉、豆類 他)
  ②カニのスープ
  ③海老のトウチー炒め
  ④マントウと豚の角煮
  ⑤黒酢の酢豚風
  ⑥白菜と蟹のふくめ煮
  ⑦チャーハン
  ⑧杏仁豆腐

以上の中華料理の取り分けタイプでした。

ごっつあんです!

Pagetop

Trackback

Comment

仕事とはいえ、中身の濃い内容でしたね
馬主席のエネルギッシュな雰囲気を肌で感じられ、有意義な時間だったのでは?

隣でジョリー女史からお酌されて飲んでたイヤホンしたオッサンてたのは、Spじゃなくて、どっかの要人とかなのかも?
イヤホンも実は同時通訳聞く為のだったりして…♪
料理はメニュー読んでるだけでも、紹興酒持って来~ぃ、って感じっすねw

酢豚を黒酢仕立てにしたりして、今の日本の流行りを取り入れてるのが素晴らしい♪

美味そ~ぅ(>_<)
  • 2006-07-13│12:54 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
くぼみたちが、人
くぼみたちが、人物を選挙しなかった。


  • 2006-07-13│17:33 |
  • BlogPetのカリーノ URL
  • [edit]
半月さん:
いやぁー
しばらくして外に出たら、彼、確かに警備してました(笑)

テーブルの上に紹興酒とざらめが置いてあったんですけど、
知らないおばちゃんに「飲まないならちょーだい」と持ってかれちゃいました(笑)
  • 2006-07-13│23:58 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


