• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お札事件

さて、季節も夏めいてきたし、ちょっとそれっぽい話でも…


友人の外国人が、お部屋を探しているんですが、
外国人というだけで断られる所も多く、
引越しするのもなかなかどうして大変なんだそうです。

ねばってねばってやっとステキな物件が見つかり、
実際にお部屋を見に行ってみると、

なぜか

台所の横の換気扇にお札が…  ペタリと



ギィャァァァァ

怖いぃぃぃぃぃ



出た?
ひょっとして、人死に、出ちゃった??



不動産屋さんに聞いても「商売繁盛だよ」とはぐらかされるらしく。

以前、別の友人がスーパー恐ろしい目に遭い、 
泣きながら部屋を飛び出し、即引越しした事件もあったし、

ヘンな宗教がらみだったら、それも怖い。


みんなで
近所に聞き込みしろ だの
大家さんを詰問しろ だの
いろいろアレした結果、

実物の写真を撮って来い!

ということになったんですが、

いざブツを見てみると、


単なる

関東三大師の厄除けのお札だった、



などという、しょーもないオチだったのでした( ・ิω・ิ)
(そら外人さんは厄除け大師なんて知らないわなー)


おしまい

Pagetop

Trackback

Comment

夏ネタコターーー!!
確かに、ホテルとか旅館に行くと曰くの有る部屋は、ゲタ箱の中とか額の裏とかに貼って有るって言いますね、
確かに外人の方なら厄除けとお祓いのお札の違いは解らないか・・・落ちが・・・^^;

何にせよ、無問題で何依でしたw
引越し先を探すのって大変ですよね。
海外出向中は、なかなか条件に合うところが見つからないおかげで
二月くらい人の家に居候でした。。。
  • 2006-07-21│00:29 |
  • すとん URL│
  • [edit]
それでも
お札はったままの部屋なんてこわいー。

なんではがさへんかってんやろう。

って一応?部屋きまってよかったですね。

外国人の方はヘや探すの難しいそうですね

って私も今の部屋さがすのに
かなり苦労しましたよー

犬いるだけで
こんなにもツライ目・・


て感じ

不動産やによって
えらく対応もかわってくるし
家探し、物件購入って
まだまだいろんな問題かかえてますよね
そうね、外人は物件探しで苦労するのよ。まず不動産に入って、外国人で大丈夫ですかと聞いて、すぐ断られてしまうケースは何回もあった。そして、やっと外人は構わない不動産があって、図面が見れても、下見に行きたいのに、大家さんの段階で断られた。その時本当に大家さんにこの可愛い、かつ誠実に、ちゃんと家賃を払う外人の私を見てよ、ちゃんと払うから、部屋見せてと言いたかった。大体気に入った図面は半分以上内見できない。最後しょうがなく、ほとんどの外人はレオパレスを選ぶ。一回払いで済むし、保証人要らないから。保証人って、日本に友人がいない限りに、

続き
  • 2006-07-21│18:22 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
きょうは、希望ー
きょうは、希望ー!
  • 2006-07-22│11:55 |
  • BlogPetのカリーノ URL
  • [edit]
半月さん:
古い旅館に泊まったりする場合、
壁にヘンなシミなんかあったりすると怖さ3割増ですよね…


すとんさん:
わぁ
それはすごい罰ゲームかも(笑)

私も、帰国する際に間違って飛行機のチケットを荷物と一緒に日本に送ってしまい、
泣きながら空港で買い直しさせられた甘酸っぱい思い出があります。 ←マヌケ
(日本に戻ってから払い戻してもらいましたが、あの時はさすがに…)


erikoさん:
ヘンに気ィ使ってわざわざ残してくれなくていいのに、
ってカンジですよね(笑)

ペットくん達がいると選択の幅がかなり狭くなりますから、
かなり大変だったことと思われます。。。


ジョリーちゃん:
なによその終わり方は(笑)
  • 2006-07-24│00:11 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


