• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-23│
  • Category:ノム

ビアガーデン① 池袋「台湾夜市」



さてさて、今年は梅雨明けが長引いて連日の雨模様。
なかなかビアガーデン出陣チャンスがなかったんですけど。。。

行ってきました、ビアガーデン一発目。
池袋のPARCO屋上「台湾夜市」。

お天気が悪かったにも関わらず、結構混んでました。


お料理は、小籠包や餃子など中華っぽいカンジがベース。
飲み物もビールやサワー等の基本的なもの以外にも
ライチ酒なんかもあって、ちょっぴりうれしかったです。 



早い時間に行ったんですけど、
やっぱりビアガーデンは暗い方がガゼン雰囲気がでますね。


うーん、やっぱりビアガーデンは
大勢で外で飲む開放感が楽しいんだな!

Pagetop

Trackback

Comment

写真だけ見ると日本だか台湾だか分からないですね!

なんだか屋台料理を食べたくなってきました。
  • 2006-07-24│00:45 |
  • すとん URL│
  • [edit]
おいしそー
文章読んでるだけで
おなかすいてきた。
中華と酒って最強。

ビアガーデンかぁ。

私はね、飲むととまらないし
泥酔するし
途中でやめると気分害する人なんで
ビアガーデンとか
お外でのむのは
不安なんですよ。

なので

もっぱら家でガーデン風。

というわけで
奮発して
ビアグラスかおうっと。
(いつもは缶直)
確かに、飾り付けも本場の雰囲気を醸し出し、香港にいらっしゃるみたいw
点心にビール…あぁ、しぁわせ~って感じっすかね? ぐぅ~(>_<)

夕方より夜風に吹かれる夜の方が、雰囲気良いかも♪
さしずめ、百万ドルの夜景ならぬ、
百万円の夜景って感じっすかね?
  • 2006-07-24│12:40 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
すとんさん:
夏のあの暑さと雑多なカンジのアジアの屋台、
食あたりのスリルも手伝って、もーたまりません!よね。
(それでもお腹を壊したことがない、超人くぼみより)


erikoさん:
なるほどー
erikoさんは常に真剣勝負なのだな。
でもたまにはそんなのもアリですよ!

私は、酔っ払うと笑いが止まらないし、
走り出したり、反復横飛びしたり、アクティブ酔っ払いになるので、
それだけ気をつけてます。
(おうちで飲んでるとノッてこないので、基本は外のくぼみより)


半月さん:
やっぱり暗くて暑くないとー!
仕事終わりの疲労感がないとー!
ビアガーデンっていうあの雰囲気が出ませんよね。。。
(今回は週末だったんで、わりとサラッと流してしまったくぼみより)
  • 2006-07-25│23:30 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


