• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-13│
  • Category:ノム

ビアガーデン② 山梨「海鮮レストラン」



ども。
サマーバケーションくぼみです。
大陸から開放されて、スーパーのびのびーーーーーーーーー!


夏の走りに「ビアガーデン行き倒す宣言」したものの、
もろもろの障害があって、まだ1回しか行けてません。
(前回はこちら

シーズン、終わっちゃいます(><)


というわけで、半分焦りながらビアガーデンに行ってきました!
わざわざ山梨で…   むしろ「ほうとう」を食べるべき


ここは「海鮮レストラン」と称しているだけあって、
海鮮関連がワリと充実してます。


揚げ物一辺倒のありがちビアガーデンとは一線を画そうとしているのか、
ごっついカニを丸ごとボイルしたものや、ハデなお料理が多かったですね。
お酒もちゃんとしてて、結構よいかも。



この日は、レミオロメンの滑走路ライブに行った
茄っさん(※注1)達とここで合流して、
ビアのガーデンでみんな楽しく開放的な飲酒ライフでした。

が、

茄っさんたちは駐車場に4時間も閉じ込められ、
駆けつけた頃には宴、終了(笑)


そんなこんなで、夏休みも相変わらず
おマヌケ全開な茄子星人なのでした。
(どんなオチだよ)


------------------------------------------------------------
注1:茄っさん
   くぼみの小~高校の同級生。
   ここ数年の目標は「フェロモンを出す」だが、未だそのフェロモンを確認できたものはいない。



Pagetop

Trackback

Comment

山梨までいって
ビアパーテー??

いいないいなー

ってカニ・・ごっついカニが
まるごと?

はぁぁ・・・私も贅沢したい・・・


昨日はスーパーで
結構な量の味付けイカを
399円の半額でゲットして
かなりウハウハだったえりこです。

んが!相方にほとんど食べられてえりこ食せず・・

あぁぁー海鮮ーーーー
  • 2006-08-14│11:17 |
  • eriko URL│
  • [edit]
うほw
海鮮レストラン、旨そうですね
ぇ~♪
山梨は盆地だから蒸し暑くビアガーデンには最適なのでワ?
むしろ通常比1.5倍は飲めちゃう気がしますw
ホウトウも捨てがたかったですね、甲州ワインも今、美味しいのが多いですよ、一時、国産ワインをバカにしてたのですが、
小さなワイナリーを筆頭に良さゲなワインを作ってます。(値段はそれ相応に高いですが^^;)
くぼみさんここには書いてないんですが、この後行った2軒目の居酒屋でワインをグイグイ飲みテンションが高くなったのか、2階にある手摺りに掴まり
「アハハ見て見てナナメ」
などと言いながら自分の体をナナメにしてはしゃいでました。

…酒って凄いなぁと感心したものです。
  • 2006-08-14│21:38 |
  • 茄っさん URL│
  • [edit]
erikoさん:
カ、カニまるごとはさすがに…

隣のテーブルを物欲しそうにジーッと見つめるのが精一杯でしたよ…
やっぱり海鮮とビアの相性は最高ですっ


半月さん:
ワイナリーめぐりしたかったんです、けどね…。
山梨の酒屋さんで「シャブリより美味しいよ」って勧められたワイン(名前は失念)も美味しかったなぁー
意外とやるな、国産ワイン!


茄っさん:
ほらあ、久々のメンツが集まったらつい楽しくて。 テヘッ

この間は「私、明日から妖精になる!」って言ってた(みたい)よ…
(未だ妖精になる気配はナシ)
  • 2006-08-16│23:57 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


