• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クールビズ

ども。
夏も、もうすぐ終わりですね。。。 

20060824093545.jpg

そういや北京の夏って、ものすごい暑いのです。
日差しがギラギラ痛い上に、すんごい蒸すし。  人多いし


20060824093256.jpg

チャリンコ暴走族、


20060824092952.jpg

青空散髪、


そして中国名物、

20060824094628.jpg

腹出しクールビズ。
(この画像はお借りしてきました)


中国では、夏になると街中の至る所でおっちゃんたちが
胸の下まで上着をたくし上げ、腹、全開です。
(さすがに若者や老人はやってません)


こちらがまじまじと見つめようが、いっこうにお構いなし。

暑いから、出す。

あまりにも当たり前な事なんでしょうね。。。
同意しかねますが。


確かこの腹出しクールビズ、北京オリンピックに向けて、
「街の景観向上」の為に禁止されたようですが、  
ここまできたら、おっちゃんたちにはぜひ、
この「文化」を守っていただきたいですね(笑)


**画像はくぼみが昔撮った写真をスキャンした物ですが、
中国で現像した写真、劣化早すぎ


Pagetop

Trackback

Comment

良くも悪くも大陸的w
天安門広場、広いですねぇ~
やはり内陸的気候で蒸しますか?でも、見た感じでは、高い建物が見えなくてのどかな感じで良っす。
写真、退色してて味が有って良いですね、
どうも、あちらの物は、大陸的ですね、
オイラが仕事でチンタオビールを扱っているんですが、入ってるダンボールの質がやはりイマイチです^^;
日本のダンボールは多少、水に濡れても変化有りませんが、アチラのは、すぐに水吸ってブヨブヨと・・・^^;
腹だしクールビズ
学生ん時の炎天下の運動会とか思い出します。
オイラも体操着でやった記憶が・・・^^;
まぁ、庶民文化ですから、なんでも規制って宜しく無いですよね、
人民パワーで存続キボンw


半月さん:
北京は夏は暑くて蒸すし、冬は-20℃で異常に乾燥してるし、
春と秋が短くて、両極端すぎ(笑)

この故宮、こうみえても中にスタバがあるんです…けど。
故宮とスターバックスってどうなの?? 故宮の良さ、台無し!

…と、いつも後先考えない、場当たり的なチャイナクオリティには、
首がねじ切れるほど疑問を感じてしまいます(笑)
  • 2006-08-30│00:14 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
すとんさん:
いろんなイミで個っ性的ですよね(笑)

そんなハイカラな物着てたら追いはぎに遭っちゃいます(><)
  • 2006-08-30│00:18 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
?????????
あれ??

すとんさんのコメントが?消えた? 
(私のとバッティングしちゃったのかしら…)

前も確かこんなことありましたよね。
何度も申し訳ありません(><)

なんだろ、テンプレが不安定なのかしら?

でも!
すとんさんのコメントは、私の心の中に焼き付けてありますから!
(なんじゃそりゃ)
  • 2006-08-30│00:22 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
腹だしクールビズ

いいですねえ

ワタシはもう無理です。

浮き輪ついたおなかなんか
人様にみせれるもんじゃぁない

くぼみさんて
スタイルよさそーですよねー
めっちゃ美人やし(絶対そうにきまってる)

はぁー今日も腹筋してでかけますわ
だ、大丈夫ですよ(泣)
  • 2006-08-31│00:15 |
  • すとん URL│
  • [edit]
erikoさん:
だいじょーぶ!
基本おっさん達はもっとずーっとぽよよんですから(笑)

おっさん達のぷよぷよ腹を見ていると、すべてが赦されるような気がします。
浮き輪=癒し?

そして私はそんないいモンじゃなくて、たんなる粗忽者ですから…(遠い目)


すとんさん:
もぉいやぁ(T_T)
  • 2006-08-31│23:48 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


