• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

質問攻め

ども。
月曜の朝イチから、台湾girlジョリーちゃんに
質問攻めにされまくったくぼみ先輩です。


  ジョリー「先輩、日本語で『警察に捕まる』って"被抓"の事でしょ、
     じゃあ「捕まえる」の場合、主語はどうなるの?」

  くぼみ「警察ジョリー捕まえる」

  ジョリー「ふうん。じゃあ、『騙されさせて』ってどういう意味?」

  くぼみ「……。(なにこの質問)」


他にも、朝イチにふさわしくない物騒な質問がバンバン出てきます。

このシェケナベイベー、先輩を騙されさせて、
国家権力・警察に捕まらせようとでもいうのでしょうか…


※注:こう見えてもジョリーはお嬢なんです


【おまけ:今日のおやつ】
  蛋黄酥(卵黄まるごとまんじゅう)
  鳳梨酥(ご存知パイナップルケーキ)  ※いずれもおみやげ


いずれも★★☆(星二つ)。 くぼみ評



Pagetop

Trackback

Comment

なーなー
くぼみさん

日本語で「大人買い」ってどういう意味なん?


って

初コラボの日本酒を発売した
うちのスーパー!
それはええけど
新発売にして
720ML×6本セットしかうらへんのってぇ!!


なんでやねん!

おためしどころか
最初っから大人買いせんとあかんのかえ!


というわけで

シェケナベイベーなジョリーちゃんがスキ♪


中国って
今女子がすくなくって
女子が大事にされてるんだって?


でも・・・出産できるからって
だけで大事にされてもねえ。

マシンみたいでいやな感じです。
  • 2006-09-05│17:27 |
  • eriko URL│
  • [edit]
ニホンゴ難しいヨ!
うむぅ~「騙されさせて・・」
あぁ、なんか・・「ふ、オレって悪い男だぜ!」ってセリフの後に言われるとゾクゾクしますw・・違っ!
なんかジョリーちゃんが側にいると
牛乳飲んでて、いきなりボケられ鼻から牛乳ぅ~とかしそぅw
イイです、イイんですw

erikoさん:
720ML×6本って、最初から全力飲みじゃないスか(笑)

大陸はしばらく一人っ子政策してたので、
「一人しか生めないなら、ぜひ男児で!」
と、女児だと堕ろしてしまう人もいて、人口が偏ってしまったようです。

でも、実際は戸籍のない子がたくさんいますから、
公称では人口が14億弱ですけど、実際は16億人はいるんじゃないかなあ…(ケタ違い)

※台湾は中国と違い、人口制限はありません(人口約2300万)



半月さん:
ジョリーちゃんは天然爆弾なので、
毎日退屈しませんよ…(遠い目)

でも、彼女の日本語の発音は中国語訛りがなくて、すごくキレイなんです。
こう見えても。

  • 2006-09-06│00:00 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


