• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

女性專用車廂

台湾で、6月から導入された女性専用車両が、
早くも存続の危機を迎えているようです(詳しくは→こちら

20060905153847.jpg

鉄道会社の周知不徹底のため、
女性車両に乗り込む男性客が後を絶たず、
車内で男女間の口論が発生したり、
「男性の権益侵害」と、廃止要求の運動が起きているのだそうです。

相変わらずアクセル全開ですね…

 
日本の場合、痴漢と間違われるよりはマシだと諦めているのか、
ここまで激しい話は聞かないような気がします。  知らないだけ?


私の周りの男性諸君も、痴漢と間違われないよう、
不自然につり革を掴んだり、鞄で両手が塞がってるアピールをしたり、
ジミに涙ぐましい努力をしてるといいますし。



まあなんていうか、満員電車で何がイヤって、
赤の他人との素肌の触れ合いがイヤですよねえ。 夏なんか特に
まあ、お互い様なんだけど。。。


そこんところはわたくし、肩甲骨一本で空間を作る技術を会得したので、 ←?
そんなに密着することもないんですが、
それでもマイカー通勤の方がうらやましいですね。


【おまけ】
友人のチカン遭遇話になりますが、
友人が痴漢の手をグイッと持ち上げたまではよかったものの、
痴漢も無言で彼女も無言、二人とも沈黙した状態で、
そのまま次の駅まで、二人で手を挙げ続けていたそうです。。。  何よそのコント


Pagetop

Trackback

Comment

やっぱり
満員電車に乗るときには手の所在が明らかになるように万歳状態ですね。
さもなかったら壁に向き合うとか。
先週羽田に行ったときの京急は死ぬほど混んでましたが社内が蒸して大変でした。
  • 2006-09-05│23:51 |
  • すとん URL│
  • [edit]
すとんさん:
やっぱり、大人検定準一級所持者のすとん氏もそうでしたか…

私、終電まぎわなんかの殺人的な混雑の場合は、
頭をぎゅんっと丸めて「アルマジロくぼみ」になります(笑)
  • 2006-09-06│00:31 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
やめてーーくぼみさんやめてー
そのコントわらけるねんけどぉ^
今日オフでよかったよ
職場でみてたら
確実に得意先の肉団子よんで
「これよんでよんでー」とか
みせてたかもしれん。

そこから始まる肉団子の
電車ネタ・・

肉団子なー
電車の話したらとまれへんねん
痴漢って
仕事柄、車(トラック)移動ばかりで電車に乗る機会は、年に数回ですが
電車に乗る時は常に手摺りに捕まるようにしてます。
プレイの一環ならともかく?見ず知らずの婦女子のケツ触るのは良しとしません。
まして、意図無く、勘違いされるのは嫌ですねぇ
ですから、常に手摺りに捕まってます。
気が小さいとも言う…^^;
聞いた話しだと、手の平だと有罪で、甲だとセーフ……あぁぁ^^;
おまけの話し、解る気がします。
彼女は勇気を振り絞って手を掴み上げたは良いが、恐怖心で声が出ず、犯人は叫ばれて無いから何も言わない
うーん、取り敢えず、手が上で、痴漢行為はストップしたから良しとしましょう♪
  • 2006-09-06│13:57 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/
  • 2006-09-06│15:07 |
  • ■全国共通 女性専用車両 総合 URL│
  • [edit]
erikoさん:
うひゃひゃ
かなりウケますよね(笑)

彼女、また別の日に痴漢に遭った際、
ドアの閉まり際に正拳突きで痴漢を電車から落としたそうです。
もちろん沈黙で。



半月さん:
私も痴漢に遭った時、心臓がドクドクして、恐怖で声が出せませんでしたねえ。

それよりも以前、比較的空いてる電車で、ヘンなおっさんに
もっすごい壁際の、ドアと顔の距離3㍉ぐらいまで追い詰められた事があったんですが、
あの人は一体何がしたかったんでしょう。
謎です。
  • 2006-09-08│00:32 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
それはですね
その、オッサン、実は物凄く視力が悪く、
その日は慌てて、メガネもコンタクトも忘れてしまい電車に飛び乗った所、
薄ボンヤリ見える視力で、クボミさんを「あれ、あの人、○×さんかな?」と知り合いと勘違いし
確認しようと見える距離まで近付いたら3ミリの距離だった…って事はないです
……よね?^^;
  • 2006-09-08│15:42 |
  • 半月 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


