• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-11│
  • Category:ノム

慰労



はぁ
とりあえず一番の懸案事項が過ぎ去った安堵感からか、
熱を出し、今日はお休みしてます。。。 
ブログってる場合か?


で、しばらくお酒も飲まずにゴイゴイやってたんで、
昨日はごほうびにワインをね!
気になっていたお店に飲みに行きました。


ここは、いろんな種類のワインがボトルでなく、
グラスでちょっとずついただけるのが嬉しい限り。
(女子は「ちょっとずついろいろ」が大好き)

お料理は、

20060911141540.jpg

ハモンセラーノ。


20060911141604.jpg

有機野菜の盛り合わせ。
苦味や旨みが濃く、野菜に力あり。
ラズベリーのお酢で食べるのが斬新。


20060911141551.jpg

馬刺しのカルパッチョ。


他にも生牡蠣やら、鴨とピスタチオのパテやら、鮪の生ハムやら、
ワインに合うものが中心のお料理で、ニコニコしちゃいます。

ヴィンテージのカヴァ(スペインのシャンパン)も飲めたし、大満足。
癒されるわ。。。


ゆる~く、自分開放。


【お ま け】
ちなみに、昨年の打ち上げでは
酔っ払って銀座のど真ん中ですっ転び、 (記憶に新しい昨年の反省
膝から血を流しながら帰るハメになったので、
今年は打ち上げを自粛。。。  
(みんなに面白がってちゃんぽんさせられるんだもの


※しかも、よりによって楽器を忘れ、
泣きながら取りに帰った甘酸っぱい思い出付き


Pagetop

Trackback

Comment

膝、われんでよかったですねえ。
てかどこまで飲んでるん?
くぼみさん。

って

ワインちょっとずつはいかしてますねえ。
私ワインもだいすき。

スパークリングワインなんか
めっちゃスキですねえ。

ヴーヴグリコ♪

あぁーのみたいなぁー。

ちなみに今は貧乏なので
紙パックのワインでじゅーぶんです。
erikoさん:
その数日後にシラフでもすっ転び、同じ所を強打しまして…
未だに右膝がギイギイいうんですよね…  ←大バカ者

ヴーヴグリコ!
そりゃまたゴージャスですねえ
いいですねえ
いっかいしかのんだことないや!
  • 2006-09-11│17:01 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
まずはお疲れ様でした。
山場を越えて、ほっと一息って所ですね?
熱出したんですか?
大丈夫でしょうか?('(ェ)';;)ハラハラ
ボトルだと一人1~2本しか飲めないから・・・(@@)
グラスだと何種類も飲めるからイイですよねw
ツマミもどれも美味しそぅ♪
みんなワインに合うツマミばっかりww
馬刺しのカルパッチョ食いてぇ~><




半月さん:
おかげさまで、台湾人上司仕込の怪しげなカゼ撃退法で
早くも復活致しました。

ワイン、ちょっとずついろいろ飲めると、
違いが分かりやすくてお楽しみも2倍!ですよねー
  • 2006-09-13│00:13 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


