• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-14│
  • Category:ノム

スペイン酒場 みすと



昨日、たまたま通りかかった
スペイン酒場 みすとに吸い込まれてみました。

そういえば、先日もワインとカヴァでしたね…
だがしかし、今はスペイン料理WAVEがキてるんで、どんとこいです!


お店の造りから、和食のお店を改装したのだと思われますが、
三和土を上がると、天井の低い空間にソファが並んでおり、
そのミスマッチさが逆にすごくいい雰囲気を醸し出してます。


ゆったりとソファに座って頂くカヴァに、思わず気持ちがほどけます。
あと、シェリー酒の種類の多さには驚きましたね。
制覇してみたいなあ。


ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)はもちろん、
イベリコ豚のソーセージもスパイシーで美味しかったです。

タコのガリシア風やイワシのマリネなど、
当たり前のものがきちんと美味しい幸せ。いいわねえ。

ph_east_02_02.jpg

お店の雰囲気、お料理共に◎。
居心地がよかったので、つい話し込んで一番最後まで粘ってしまいました。

ワインといるしあわせ。


Pagetop

Trackback

Comment

実は
スイスでイベリコ豚食べたのですが
黒豚のが旨くないか?とか思ったのは秘密です(笑)
  • 2006-09-15│09:51 |
  • すとん URL│
  • [edit]
おされーー
せれぶーーー

くぼみさんって
かっこええドラマの
かっこええビジネスパーソンて
感じに毎日をいきてますねえ。


吸い込まれてみたい・・


ってよー思い出したら
私もかつては
毎晩奈良県から
大阪までくりだしては
吸い込まれてたような・・


毎月のお給料の半分は
食事につかう生活でした。

なつかしいなぁ。

いまや犬のご飯の残りを
食べる生活・・・あぁ・・
ビバ!スパニッシュ
スペインは日本人に馴染み深い土地だとか
かの、桜田ファミリア(警視庁推薦)とか、
ガウディーの建造物が有名ですね
海産物も新鮮だし、一度は行ってみたい土地です。
あぁ、愛しのハモンイベリコ(>_<)
タコのガリシア風…ってどんなだ?
エスカルゴが入ってそうな入れ物にガーリックとオリーブオイルとスパイスかな?
これも旨そう♪
ワインがワインが進む君ですね…ふるぅ^^;
  • 2006-09-15│12:55 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
すとんさん:
イベリコ豚は結構くさみがありますから…
好き嫌いが分かれますよね。
でも、確かに黒豚は美味しいです。うむうむ。


erikoさん:
でたーーーーーーーーーー
バブルの寵児、セレブeriko姐ーーーー(なにこのキャラ付け)

…すみません、今ちょっとワインで頭がおかしくなってます。ごめんなさい。


半月さん:
私、晩年はスペインのアルハンブラ宮殿で迎えようかと。もしくは、ウィーンで音楽を聴きながらこと切れるのもいいですね。

「結婚式はアルハンブラ宮殿でするの!」と友人たちに宣言したら、一笑に付されましたけど…
(勝手に夢見とけってことですかね…)

  • 2006-09-17│00:02 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


