• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

活きる

うう…

今日、帰りの新幹線でビールをかっくらおうとしたものの、
見知らぬおっさんとの肘置き争奪戦に負けてしまい、
もっすごい良い姿勢で座席に収まるハメになったくぼみです。  疲労度3割増
  

さて、人の6倍手のかかる面白人間、
シェケナベイベー台湾girlジョリーちゃん。

今回の出張中も、連日
「先輩、活きてる?」
「がんばって、いつも一緒だよ」
と、メールを入れてくれる、可愛い後輩です。


でもねえジョリーちゃん、正解は
「活きてる」ではなく、「生きてる」、でした。 わははは  

と、同僚に言うと、
「いやぁ、ジョリーは分かってて使い分けてるのかもしれないよ」


辞書を引くと、

【活きる】
  →そのものがもっている本来の機能・能力が発揮される。有効に働く。

はっ
先輩の「能力が発揮されている」か確認している、と??


ふ、深いっっ


あンた深いわ、ジョリー。
(いや、フツウに間違えてるだけだと思うけど)

そんなジョリーちゃん、明日から有給とって4連休だそうで。

あなた、なに中国の建国記念日休暇に便乗してるのよ!
台湾の建国記念日(双十節)は10/10でしょうが!

…という、都合の悪い指摘にはバックレるMs.ジョリーなのでした。



Pagetop

Trackback

Comment

お疲れ様でした
実は一足早く帰ってました。
今回は飛行機の席が通路だったのでまだラクでしたよ。
でも隣の席がおばちゃん達のツアーで1週間5カ国廻ってきたとか言われると
ちょっと殺意が(笑)
  • 2006-10-06│02:29 |
  • すとん@帰国 URL│
  • [edit]
お疲れ様ですー
新幹線でビアーって未体験。
ってこれまでの出張で
新幹線つかったことないのよぉー

知多半島まで車とか
茨城まで車とかありえへん。

渋滞はまってシッコしたくなったら
女の子なのにどうしてくれんのよぉー


というわけで

今日もジョリーちゃんいい感じですよねー

ジョリーちゃんに誤字メールを
送り続けるってのはどうですか?

気づいて返してきてくれるか否か。
お帰りなさい
出張お疲れ様でした。
あの肘掛けって、両手載せたいですよね、
あの片方だけな仕様はどうにかならないかと…
気合い入った人だと、自分が載せてるのに強引に反対の隙間に載せて少しづつ侵蝕してくるし…
奪い合いが嫌いな俺は、とっとと譲るヘタレです…(>_<)
電車移動は如何なる姿勢で有ろうとも駅弁&ビールでしょう、旅の醍醐味です。(出張だって…^^;)
不思議となん缶でも飲めちゃう恐ろしさ
ジョリー嬢、誤字メールにしろ、台湾ガールなのに、中国建国記念日便乗連休にしろ、太いです、
侮りがたしジョリー嬢w
  • 2006-10-06│13:03 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
すとんさん:
お帰りなさいませ。

うーむ、それは…
JALの機内食で、固い岩石のようなお鮨を食べさせられた時と同じくらいの殺意ですね!


erikoさん:
い、茨城まで!?奈良から?????

女性にその距離を車で行かせるって、
スゴイっすね…
まさか、イマボ課長の東京出張も車ですか!?


半月さん:
反対側のステキなナイスガイには
自主的に譲りましたけど(テヘ)  ←大バカ者

はっ
言われてみれば
ご当地グルメを一切食べてないわ(ショック)
  • 2006-10-07│14:09 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


