• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

るいび豚



昨日、伊豆旅行から引き続き、
静岡県は富士宮市の、富士山本宮浅間大社に初詣に行ってまいりました。


静岡県富士宮市といえば、富士宮やきそばが有名ですよね。

浅間大社のすぐ前に、お宮横丁という小さな横丁があり、
やきそば大明神(意味不明)等の飲食店がいくつかあったんですが、
ひときわ目を引いたのが、


「ポーク神社」。


ほぉ、ポークの。

??

浅間大社の近くにあるから?
それとも、豚のしょうが焼き(ポーク"ジンジャー"と"神社")にかけているとか?


などと、ぐるぐる考えていたんですが、
どうやらお店で使用されている豚の品種も

「るいび豚」

だということで、
ただのダジャレ好き認定(=_=)


それにしても、こっちのスーパーでは、
やきそば用に「肉カス」という物が売ってるんですねえ。

麺も通常のものと違って極太で短く、コシがあるカンジです。
(固いとも言う)


ちなみに、るいび豚の豚ステーキは
なかなかどうして美味しいらしいですよ。
私は、食べてないけど(笑)

Pagetop

Trackback

Comment

るいび豚、美味しそうですね!
「しあわせなぶたはおいしい」って看板もイカしているというか。

このコメントには関係ないのですが
海外に住んでいた事があるので中華とか
食べ物系の記事には釣られてしまいます(笑)
  • 2006-01-03│20:02 |
  • すとん URL
  • [edit]
むむっ
くぼみも中華圏に住んでたことがあります。。。

ホントはプロレスとか本とか、一つのテーマに特化して書きたいんですけど、
食べ物のことばかりでダメな社会人っす。
  • 2006-01-04│14:57 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


