• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-15│
  • Category:ノム

おすし

ぜいぜい
相変わらずバタバタしてます。。。


週末、家族でお鮨屋さんへ。

ここのお鮨屋さんでの黄金パターンは、
お造りでひとしきり飲んでから、

20061113104648.jpg
(あんきもは欠かせません)

20061113003723.jpg

大好きな「炙り盛り(炙りとろサバ、炙りえんがわ 他)」
でシメ。


ノッてる時は、えんがわも握ってもらいます。
えんがわ、大好きーーー   しまあじも

冷凍ではないえんがわの、
あのコリコリ感は最高です。。。


ちなみに私、鮪が苦手。 ←?

【おまけ】
あと、何の関係もないんですけど、

中国の回転寿司って、
ご丁寧に一つ一つカバーがかかっているにも関わらず、
岩石のように固いのはなぜ?

20061114001437.jpg
(画像はお借りしました)


20061114001307.jpg
(台北の回転寿司)

残念ながら中には入らなかったんですが、
「SUSHI EXPRESS」って…
どんだけ早く回転しとんねんって話ですよ


Pagetop

Trackback

Comment

おーアンキモ食べたいなあ。
たまたま昨日鱈の白子をたべてきました。
鍋が美味しい季節は大好きです。
  • 2006-11-16│01:17 |
  • すとん URL│
  • [edit]
いいねえー回転寿司。

って私パピーのころから
28歳くらいまで
回転しない寿司しか
たべたことなかったんですよねー
それが寿司だとおもってた。

んで初めていった
回転寿司


んもーー
たのしいったりゃありゃしない。

アジ?んなもんどうでも?ええ。

回ってるだけで
楽しめるってすてきぃー。

あんきもおいしいですよねえ。

あぁー冬かぁー
冬になるとクエ鍋たべたくなるんよ。

クエ。

ってくぼみさん
セデブ犬までコメントきれくれはって
ありがとう。めっちゃうれしかった。

んで、
イマボ、キュートすぎるやろー?

ほんま

スキかも・・・イマボ・・・うきょっ。

(今日は鼻のてっぺん赤いねんいまぼ)

寿司かぁ
焙りシリーズ旨そぅ
こゆのしたくて100ライターバーナー買ったけど、中々活躍の場面無いです。
鯖は苦手なんですが、焙りトロ鯖は食べたい♪
エンガワを焙る…じゅる♪
あぁ…天国の扉ですか?(笑)
マグロは、焙りトロがエエですねぇ~♪
あんまり脂が乗ってても、そんなに食べられないなぁ~
寿司だと日本酒を欲します…
もぅ、喜んで禁断の封印を解きます♪
なんかアンキモ食べたく成ったかも
近々作ろかな♪
アンキモ、上海蟹、生カキ…等
冬は味覚の宝石箱やぁ~♪
  • 2006-11-16│12:41 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
きのうはくぼみと
きのうはくぼみとここへblogする?
  • 2006-11-20│16:59 |
  • BlogPetのカリーノ URL
  • [edit]
すとんさん:
なべ!しらこ!
そっちも捨てがたいです(><)

すとんさんは日本酒がお好きなんでしたっけ? ←勝手な思い込み
これからお鍋の楽しい季節の幕開けですー


erikoさん:
回転寿司はちょっとしたテーマパークですよねー
前に座っている人との駆け引きが、これまた一興(笑)

ちなみに、「クエ」は食べたことないかも…


半月さん:
そうですよー
バーナーでいつでもあぶり放題じゃないですかー
「半月的あぶり盛り」、ぜひやっちゃってくださいよー!
(煽るな)
  • 2006-11-20│23:04 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


