• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

自由人

わが社の自由人、台湾girlジョリーちゃん。
週末、後輩台湾人の日本語検定の勉強をみてあげていたようです。

 ジョリー「ことわざ、私も台湾にいた頃必死で覚えたなぁ。
      なんだっけ、あのー、鬼、

      鬼にきんぼう(金棒)」


さすがはシェケナベイベー。
得意気に言いきるところがステキすぎです。


他にも、「げんごどうだん(言語道断)」だの、
「いたちこうし(伊達公子)」だの、  ←人間?
いつでもとってもフリーダム。


くぼみ先輩は、ジョリー女史から日本語を習っている
後輩さんのことがとっても心配です。


※ジョリーちゃんは日本語めちゃうま

そんな台湾girlジョリーちゃん(26)、
最近では宇宙人関係のフシギ本に夢中らしく。


  ジョリー「アメリカでUFOが雷に打たれて落ちてねー、
       軍がその中に入ってみたら、日本人の少年が3人いたんだってー」

  くぼみ「……」  矢追○一?

  ジョリー「昔、原始人が大移動して世界中に広がっていったじゃん、
       それと同じで、地表から地球の中心部(マグマ部分)に移動した原人もいて、
       今でもそこには人間がいるんだよ!
       しかも、その人達は日本人と同じ遺伝子を持っているんだってー!」
     
  同僚A「へえ、すごいじゃーん」

  くぼみ「Aさん、乗らなくていいですからっ


やっぱり心配。


Pagetop

Trackback

Comment

私は大好きな聖徳太子は
宇宙から来たと信じてる
  • 2006-11-22│09:10 |
  • eriko URL│
  • [edit]
私は、中国人が宇宙人と思える時がしばしば…
  • 2006-11-24│11:06 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
ジョリーちゃんエエですよね、密かなファンです(笑)
台湾は商業特区でしたっけ?
あの看板が迫りだしてる道路を二階建てバスで通り抜ける
あの迫り出した看板、一つ取っても台湾の方のアクティブさが出ているかと思います♪
ジョリーちゃんには、是非、唯我独尊でいて欲しいな♪
  • 2006-11-24│12:50 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
oh
台湾は独立国家なので、「中国の」商業特区ではないのです。。。
中国よりずっと栄えていて人も優しいし、とってもいいところですー

ジョリーはそのかわいらしい外見に似合わず、
男気があって懐も深いので、みんなに愛されてますよi-228
  • 2006-11-26│01:09 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


