• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ソーダサイフォン

唐突ですが。
今、すっごく欲しいんですよねえ、



ソーダサイフォン。


炭酸水を自分で作っちゃおうぜ、っていうアレです。


周りには「必要ない」だの「3日経てば飽きる」だの
さんざん言われましたけど…要るよっ  
 
いつでも手軽に?炭酸水が飲めるし、
炭酸は身体にもよいらしいし、
ここはひとつ、シャレた炭酸水生活を!
冷蔵庫にひとつ、レモンを絞った炭酸水生活を!!


しかも、いろいろ調べてみたところ、
水の代わりに白ワインを充填すれば、
スパークリングワインが作れるっていうじゃないのー!  ←本来は水以外厳禁


わぁー

(人´∀`).☆.。.:*・夢がふくらみんぐー♪.:*゜



なんか他にもいろいろ応用できそうよねー 
ぐふぐふ。 ←やる気


半月さんちの「スーパー超音波ギネス用サーバー」には遠く及びませんが、
やっぱりコレ、欲しいんだな。 ううむ


【おまけ】
負けじと、連れが「ビリーズブートキャンプ」とかいう
ダイエットグッズについて熱弁してくれたんですが…

それよりは絶対、使用頻度は高いと思うワケなの。

(ビリーファンのみなさま、どうもすみません)


Pagetop

Trackback

Comment

わっちもほしくて
かなり検索した

ただし夏。
今はちょっと・・さぶいよぉー
(暖房なし我が家)


でも炭酸水は
常においてある。。

ほしい・・
ので

以前重曹とクエン酸で
つくってみたら。。

全部すっぱかった・・
  • 2006-12-12│21:22 |
  • eriko URL│
  • [edit]
それは
私も狙っていましたw
うちの場合は、バーとかで使っている、ソーダが勢いよく出るガンタイプのヤツで、メーカーとかに聞くと工事費込みで100万な声・・・・_| ̄|○

家庭用のタイプは別売りのガスカートリッジが割高なんですが、そんなこたぁ~どうでも良い!!
とにかく欲しいと、一時、某サン○リーに交渉したものです。
結局ゲットはならず、・・今に至っています。
スパークリングワインが出来るとあっちゃ黙ってられませんね、又、交渉しよ~っとw


  • 2006-12-13│18:39 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
長い目で見たらオトクなんですよね。
共同購入して使いまわすとか?
  • 2006-12-13│22:14 |
  • すとん URL│
  • [edit]
きのうくぼみで、
きのうくぼみで、さんみたいな生活するつもりだった?
ここで水に応用しなかったよ。
  • 2006-12-14│13:56 |
  • BlogPetのカリーノ URL
  • [edit]
erikoさん:
ほほう、重曹とクエン酸だと酸っぱいんですか。。。
(やってみるつもりだったけど、やめよう)


半月さん:
ひ、ひゃくまんですって!
やはりプロ仕様はケタが違うなー

でもやっぱしこういうのって、
「作る」作業込みの楽しさを購入するんだと思うんですよう。

なので…ガンバレ100万! ←無責任


すとんさん:
そうなんです…
「すぐ飽きなければ」というただし書きが付くんです…
  • 2006-12-20│10:52 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


