• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

年賀状事件

お正月のことです。

年末、喪中でも無いのに年賀状を一枚も出さなかった
ダメダメ社会人くぼみですが、案の定、

けっこう来てる_| ̄|○ 


ひえええええ
どうしよーーーーー(x50回)


無い知恵をさんざん振り絞った結果、
中国の旧正月(春節)に合わせて、年賀カードを出すことにしました。 ←何人だよ
ちなみに今年は1/29だそうです。


ということで、「今日は中華が食べたいんだっ」とムリヤリ自分に言い聞かせ、
年賀カードを購入しに横浜は中華街まででばりましたが、


(人´∀`).☆.。.:*・゜たっのし~い.:*゜ ウフフフ
 
…完全に目的を忘れてはしゃいでしまいました。
ダメな大人です。


気を取り直して、カードを書こうと包みを開くと、出てきたそれは

「双節棍(ヌンチャク)練習方法」。

いつ使うんだ…


ちなみに、友人の台湾girl情報によると、中華街の中では
「謝甜記」というお粥のお店が美味しいらしいですゾ。
(↑余計な間食をしすぎて、メインのお粥が食べられなかったダメ人間くぼみ)

Pagetop

Trackback

Comment

そういえば、向こうにいるときには旧正月にお年玉と一緒に
ミカンを上げていたんですけど中国本土も一緒でしょうか?

おかゆと一緒にピータンとかも食べたい人なのですが
食べるのに付き合ってくれる人が少なくて悲しいです…
  • 2006-01-10│00:44 |
  • すとん URL│
  • [edit]
こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございます^^
自分も年賀はがき遅れて出す方です^^;
もう、皆は呆れるを通り越して
悟りの域に入ってます^^;
では、これから宜しくお願いします
ぺたぺた足跡すいません~なにせ、はじめたばかりで右も左もわかってなくて・・・
とても綺麗なサイトをお作りになるんですね。初心者の僕は感心しきりです。それに、勉強になります。また、お邪魔させてくださいね。 くぼみさんもまた遊びにきてください。ではでは
すとんさん:
北京ではミカンはなかったような…たぶん、何かめでたい赤いグッズを一緒にあげてたかも??
ピータンはやっぱ、ピータン豆腐が最高っす☆
でも、これは好き嫌いが極端に分かれますから…お気持ちお察し致します(笑)

岳宏さん:
大人の世界はいろいろしきたりがあって大変です。
でも、周りのみんなはそんなあなたが大好き(だと思います)。 ←コラ

rontanさん:
いや、私も先月から始めたばかりのド素人なんで…まだ何も…
rontanさんのブログは「大人」をenjoyしててステキだと思います。
みなさんもぜひ一度、働く大人を見学してみてはいかがでしょう。
(何の組織の回し者だよ)
  • 2006-01-10│23:02 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


