• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

一茶一座(渋谷)

台湾girlジョリーちゃんに連れられ、
渋谷のパルコ2Fの一茶一座へ。

ジョリーちゃんいわく、ここは上海に本店のあるお店の
日本第一号店で、オープンして間もないんだとか。


(ジョリーちゃんセレクトのお料理の一部)

内装はモダンなカフェ風で、
お料理は点心や小鍋など種類もいろいろあって美味しいし、

20070122211626.jpg

お茶も、台湾のものから大陸モノまでたくさん揃っているので、
お酒を飲まない人でも楽しめると思います。

ランチだと、セットなんかもいろいろあるようです。

茶器やお茶なんかも販売しているので、
今度はデイタイムに行ってみよーっと。


※個人的にはスープ炒飯?が美味しかったっす


Pagetop

Trackback

Comment

全部の皿が白にまとめられ、上品な感じの店ですね
こんな旨そうな料理なら酒・さけ・サケですよ!
あぁ、青島ビールに始まり紹興酒でヤッツケたい料理ですねぇ~
そんで〆に中国茶はアリですね♪
  • 2007-01-25│12:41 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
お酒の後に美味しい中国のお茶で
しめるのっていいですねえ

昔大阪は有名な飲食街に
ちょこんとあった
お茶やさん。

飲んだかえりに
濃いめのジャスミンティーを
いただいて帰るのが
日課だったあの日々・・

なつかしぃ・・

じょりーちゃん
2007年も
ナウでベイベーな
ジョリーちゃんでいてねー

半月さん:
カフェチックなんで、気軽にフラリと入れてイイカンジのお店ですよー
もちろん、お酒も色々揃ってますー


erikoさん:
先日、中国人のオッサンらのセクハラめいた下品な会話を、
嫌がるどころかむしろ楽しんでいる風のジョリーを見て、
「こいつぁー大物だ」と思ったくぼみ先輩です…
  • 2007-01-31│22:55 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


