• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

みちのく紀行(仙台・松島)

この連休、仙台&松島に行って参りました。
毎年恒例の、学生時代の友人との定例?旅行です。

去年はくぼみが土壇場でゴリ押しして京都になったんで、
今年は悲願の?東北地方と相成りました。



青葉城跡での伊達政宗像。
ああでもごめんなさい、私が好きな戦国武将は名将・武田信玄なのよ。

20070213225737.jpg
仙台は喜助で牛タン。

20070213225752.jpg
日本三景、松島。

20070213225812.jpg
朝取れの松島の牡蠣は、ちょっと苦味があってぷりぷりぷり。

20070213225829.jpg
松島の円通院で数珠作り体験。
まず、好きな天然石を自由に並べてみて、
後からその石の持つ意味を教えてもらうんですが、
くぼみの選んだ珠は「仕事」ばかりでした。。。 orz

20070213225701.jpg
宿泊先は松島一の坊
夜、雪の中での露天風呂は風情がありましたねえ…
海から登る朝日を眺めながらの朝風呂も最高です☆


ああーーー
もっと生牡蠣が食べたかった。。。食べたかったのよ!
それだけが心残り。


青葉城に手袋を落としてきたことは、もう忘れる!

Pagetop

Trackback

Comment

素敵な旅行やないですかー
毎年恒例ってのがすんばらしい
そのために仕事も頑張れるってもんですー

って
いつかは家族旅行で
奈良県までいらしてください。
おいしいもの皆無やから
かわりに奈良の若手
インディーズな格闘家に
奈良案内させますわ。
(そんかわり帰りはわたしを
 くぼみ家につれてかえってね
 くぼみ兄ちゃん)

ってくぼみちゃんのヒトコトでわたしの
ハートにかかっていた目隠しがとれたわ!

真相はどうであれ
わたしのがカオリンより先に
チョコ渡したはず!

きゃぁぁぁあぁーーー
仙台って言ったら牛タン、堪りません♪
普通のも好きですが味噌漬け牛タンは日本酒欲しくなりますね
喜助は有名ですねw
本場で堪能なんて羨ましい♪

生牡蠣も目が離せませんw

プリプリ肉厚な牡蠣なんて・・・・
ヨダレものですw

良い旅行だったようで何依っす♪
erikoさん:
奈良県、中学校の修学旅行で一度行ったことがあります~
法隆寺と薬師寺と唐招提寺に行きました。

仏像マニアとしては、ぜひリベンジしたいと思ってますんで、
兄を連れて、ぜひ(笑)


半月さん:
美味しい物がてんこ盛りのおかげで、
お腹を空かせる為にワザと走ったり、
サウナやお風呂に倒れる寸前まで入ったり…。

美味しいものを食べるって大変なんだなあ(笑)
  • 2007-02-15│22:33 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


