• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

バブル

クリームパン氏(40)が、映画『バブルでGO!』の話をしてました。

バブルかー
とんと縁がない言葉やねー


バブルを経験した方々は
「ボクなんて、モロバブル世代っすからねー
あん時はよかったッスよー」

とか、

「俺たちの就活なんて"3S"で楽勝だったぜー」
「映画の『就職戦線異常なし』を、地で行ってたもんなー」

  ※「就職の3S」:寿司・ステーキ・ソー○ランド
   会社の方からいろいろと接待され、
   他の会社に行かないよう囲い込みをされた(という時代があったらしい)


などと、いろいろバブっている「バブリ伝説」を聞かされまして、


なっにぃぃぃいぃぃいい


ホントですか?ねえ、ホントなんですかあああああ
それって、都市伝説じゃないですよねええええええ

と、激昂のあまり、その先輩(38)を揺さぶってしまいました…。


私たち(昭和50年代前半)世代なんて…

バブルの始まりは、まだ小学生だったし
就職活動なんて、超超超氷河期とかいわれてたし
就職する頃に、保険の負担も2割→3割になったし
これから結婚するのに、扶養のなんとかはなくなるし


はぁー
なんかすごく割食ってる世代だよなあー
いいこと…ある…といいね……

とりあえず、晩年はスペインのアルハンブラ宮殿で迎えようかと! ←よく分からない宣言


そんなこんなで、バブルの話題で無邪気にはしゃぐ
40歳前のバブルの申し子世代を見ると、
「3Sか…」と思ってしまう今日この頃です。
(きたないっ、大人は汚いよっっ)


Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブル

バブルバブルは#泡。液体が表面張力によって気体を閉じこめたもの。#バブル経済。投機により高騰した資産価格が支える経済活動。特に、日本で1980年代にみられたバブル景気。#2001年に日本放送協会|NHKで放送されたテレビドラマ。#任天堂のゲーム「スーパ

Comment

くぼみさん時代は
確かに・・・きびしかったでしょうね
就職活動も。

ってそんな中見事に
居場所を確保し、ヒビを楽しんでる
くぼみさんはすごいです!

わたし49年生まれも
そないにええことなかったんですよぉー

高卒なんてロクな求人なかったしぃー

わたしは1社のみ受けて
入社、はや15年

きゃーー15年よぉー


定年まぢかのおじさまが
「オレの若いころは厳しかった」

なんてことを語ってくれても
いまいち

ほんまかよ・・・それだけちゃうやろが

なんて

皮肉ってしまいそうになるerikoでしたー
イマボのがよっぽどしんどかったとおもうわ
  • 2007-02-22│06:03 |
  • eriko URL│
  • [edit]
バブルでGOー面白そうですね♪
バブル?たしか曾御爺さんが、あの頃は夢のようじゃったわワイとイマワの際に言っておりました。
曾御爺さんの話しですと、3S・・・・ん~、、、

そうそう、寿司にステーキソースたんとぶっ掛けて食べるのが流行っていたとかいないとか?言ってたような?言ってないような?
なにぶん、幼少の身の話ですのでウル覚えです。
子供の身で「オラもソレ食べたい~」とダダをこねたら、
「バカ!あの食べ物は歯を全部、純金入れ歯にして、バレンチニョのスーツを着てないと食べられないんだよ」と叱られたものです。

子供心にバブルな過去を憧れたものです。
うっふんは~と


erikoさん:
でもそのおかげでイマボ課長に会えてよかったじゃないですかー
(よかったのか?)

私だって…ジョリー(のような破天荒な後輩)の教育係になるなんて…
夢にも思ってなかったっスよ…


半月さん:
「3S」の恩恵を享受できたのは、
バブルの頃に就職活動をしてた方達みたいですねー
私も2Sでいいから…くだちい

純金総入れ歯でバレンチノのスーツだなんて、
「いかにも」なバブル伝説ですね…
  • 2007-02-23│00:00 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


