• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-03-18│
  • Category:ノム

しらすweek

ども。
発熱で体調の悪いしらす嬢を二日連続で担ぎ出した、
友人想いの非常識女くぼみです… ←最悪


まず一発目は、フィンランド料理ーーー 
どん引きの雰囲気の中、勢いで押していくぜー



画像の暗さは気にしないでください。
くぼみにはよくあることです。


でもってフィンランドのビールLAPIN KULTAは
意外とサッパリしていて飲みやすかったです。

珍しいイギリスのワイン(白)も飲んでみたんですが、
バニラで香り付けをしていて、
甘い香りのワリに酸味が強い辛口だったりして、
そのバランスが面白かったですね。


トナカイのサラミも、意外に臭みもなくスパイシーで美味。
次回はノルウェーサーモンを、ぜひ!

***************************************************

そして、その翌日にお好み焼きを食べに行き。
よっしゃ、ひっくり返すぜーーー

べしゃっ

20070317231502.jpg

空中分裂… (犯人:くぼみ)

自分…不器用スから…

20070318215338.jpg

しらっちゃん…
この「こけしマッチ」で許してくれたかなあ。
(やはり仙台土産)


Pagetop

Trackback

Comment

きっと、くぼみさんはしらす嬢の体を気遣われたのですね、
アルコール摂取させる→血流が上がる→代謝機能の向上→治癒力の向上
をもくろんでいたと思われます。
なんて友達思いの方やぁ…

…しらす嬢、無理せずお体ご自愛下さいm(__)m

フィンランド料理、中々見掛けませんね
フィンランドと言えば一時話題に成った映画「かもめ食堂」の舞台に成った地、興味は尽きません。
イギリス白ワイン、さっぱり辛口にバニラの香りですか?
面白いですね、興味引きます。
トナカイのサラミも聞いた時無いですね、なんかノルウェーぽく良いな、当然、付け合わせはサンタのカルパッチョ?
ノルウェーサーモンは王道です。外しちゃなりません!
あぁ、北欧に想いが馳せます。
打って変わり
翌日のお好み焼き
このギャップがナイスです。
ひっくり返しにゃコツが必要とか?
見事な空中分解♪
ですが上には上がいます。
私、ひっくり返しで鉄板外に落としました…
はぃ、追加オーダーで店主に模範演技を要求しましたともさw
  • 2007-03-19│12:54 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
しらすさん
くぼみちゃんの友人であるかぎり
避けては通れない
発熱でもフィンランドビア♪に
苦笑でついていかれたんでしょうね

って
だいじょうぶー?
わたしも体調わるいのぉー
でもくぼみブログみにきたのぉー
朝は5時台から・・・・汗

っておこのみやきたべたいなーー

最近朝コーヒー
昼カップ麺
夜酒

とかいう

不健康極まりない毎日をおくってる
えりこでーっす



バニラ風味のワイン・・・
怒涛の週末だったなぁ・・・。
あのまま家にいたら食料がなかったので、連れ出されて助かったかもー。謝謝。
おかげでバリボーに行けるまでに回復したっす。

次は絶対サーモン!お隣さんのがかなり美味しそうだったのー。

お好み焼きも、美味しかったーけど、あの分裂はひどい(笑)やっぱり鉄板系はわしら二人には向いていないのかも・・・

いつもながら激しい週末だったけどそんな自由奔放なくぼっさん、素敵です。

そんな誰よりも自由で優しいくぼみを皆様末永く宜しくお願いします。


でもね、茄っさん ヘルプミー!!


*こけしマッチは使用したら命が磨り減りそうで怖くて使えません。。。
  • 2007-03-22│10:15 |
  • SHIRASU URL│
  • [edit]
しらす…

大変な週末だったねぇ
例によってくぼみんは酔っ払いの大暴走だったのかしらん?
ありありと目に浮かぶよ

それにしてもこけしマッチ、なんだか恐ろしくて使えない
ちょっとした祟りがありそうだもの

私は週末にくぼみんからのオススメ本を読んで号泣していたところだよ!
どんなに暴れん坊な酔っ払いでも、活字中毒のオススメ本に間違いがないところがニクいねなんて思った次第。

頑張れしらす。
くぼみんは手強いぞ!
プププ
  • 2007-03-22│15:19 |
  • 茄っさん URL│
  • [edit]
半月さん:
イギリスのワインはやはりかなり珍しいらしく、
おやっさんのウンチクをだいぶ聞かされたんですが…
全部忘れちゃった☆ ←ダメ人間


erikoさん:
ご、五時!? (すごすぎ)

体調はもう大丈夫ですか?

あと、erikoさんそれ食べなすぎだからーーーー(><)
もりもり食べないと大きくなれないぞーーーー


しらす:
しらっちゃんを中国で拾った時、
まさかここまでズブズブに付き合うことになるとは思いませんでした。
(※しらす嬢は日本人です)

これからもよろしく。ぐふふ ←恐


茄子男:
一応しらすの体調を気遣って、早く散会したってばーーーーーー
酔っ払ってないってばーーーーーー

最近、全力でお酒飲んでないのー
花粉の季節が終わったら、全力で酔っ払いダッシュするんでよろしくー
  • 2007-03-22│23:08 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


