• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-03-28│
  • Category:ノム

羊肉串

日曜、お花見だったんですよねー、雨さえ降らなければ

というワケで、大陸のオフィシャルフード「羊肉串」を食べに行くことに。

このお店、池袋にあるんですが、
日本人のお客さんが全くいない、ディープな店です。。。
(治外法権なんスよーなんかー)


*****HOW TO羊肉串*****

①お肉や海鮮を下の段で焼いてから、冷めないよう上の段に上げておきます。
 (オススメは羊肉)



②クミンなんかが入ったかなり独特な風味のスパイスで食します。
 このナゾのマジックスパイスが羊の臭みを相殺してくれます。
 

③そこらへんに置いてあるお通しのにんにくを
 勝手に焼いたりしながら、みんなで仲良く食べましょう。


あと、くぼみイチオシは、京醤肉絲。

20070326002118.jpg

甘辛いたれで豚肉を炒め、ねぎといっしょに
春巻きの皮のような干豆腐に包んで食べます。

わたし、この干豆腐が大好きでして。
もちもちしていて、大豆の味が濃厚なのです。
白いお豆腐はあんまり得意ではないんですけど。。。


それにしても、マッコリってラッシーみたいで
口当たりが良くて美味しいなー


マッコリだと酔っ払わないのでついつい飲みすぎ、
帰りに動悸・眩暈・冷や汗のフルコースでヤバかったです…
(花粉症の薬・ビール・ワインとのチャンポンのためだと思われ)


反省反省。 でへ
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

花見は今週末がピークかな?

今から生ビールサーバーの貸し出し注文が数件入っております。

羊肉串ってトルコ料理とかであるシシケバブ(又はシークケバブ)みたいな感じなのかな?
それとも焼き鳥みたいな肉塊なのかな?
スパイシーな肉ってアジアンチックでエエですよねw
あの網はエエなw
下で焼き、上で保温、よく出来てる

干豆腐って思いの外歯応えが有り
なんか洋服の生地を食ってる感じしません?
高野豆腐とも違った食感で炒め物なんかにも使われますよね
烤鴨餅(カオヤーピン;ペキンダックの皮)のような使い方とは、初耳です。興味有りますね、
マッコリは度数が低い発砲ドブロク?って感じでガブガブいけちゃうのが困りもの・・・
アジアンな宴会で盛り上がったでしょうw


考えると羊肉ってあんまり食べていないです。
大陸フードは奥が深いと感心しました。

ところで前回のerikoさんの曲はおにゃん子クラブの「じゃあね」では??
  • 2007-03-28│23:13 |
  • すとん URL│
  • [edit]
半月さん:
あっ!
さっそく今週末、ビールサーバー一台レンタル願います!(笑)

干豆腐、洋服の生地ですか(笑)
干豆腐を糸のように細く切って、ごま油等で和えた前菜は美味しいですよー


すとんさん:
お、おにゃん子でしたか…
勉強不足です orz

  • 2007-03-29│00:05 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。