• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-03-28│
  • Category:ノム

羊肉串

日曜、お花見だったんですよねー、雨さえ降らなければ

というワケで、大陸のオフィシャルフード「羊肉串」を食べに行くことに。

このお店、池袋にあるんですが、
日本人のお客さんが全くいない、ディープな店です。。。
(治外法権なんスよーなんかー)


*****HOW TO羊肉串*****

①お肉や海鮮を下の段で焼いてから、冷めないよう上の段に上げておきます。
 (オススメは羊肉)



②クミンなんかが入ったかなり独特な風味のスパイスで食します。
 このナゾのマジックスパイスが羊の臭みを相殺してくれます。
 

③そこらへんに置いてあるお通しのにんにくを
 勝手に焼いたりしながら、みんなで仲良く食べましょう。


あと、くぼみイチオシは、京醤肉絲。

20070326002118.jpg

甘辛いたれで豚肉を炒め、ねぎといっしょに
春巻きの皮のような干豆腐に包んで食べます。

わたし、この干豆腐が大好きでして。
もちもちしていて、大豆の味が濃厚なのです。
白いお豆腐はあんまり得意ではないんですけど。。。


それにしても、マッコリってラッシーみたいで
口当たりが良くて美味しいなー


マッコリだと酔っ払わないのでついつい飲みすぎ、
帰りに動悸・眩暈・冷や汗のフルコースでヤバかったです…
(花粉症の薬・ビール・ワインとのチャンポンのためだと思われ)


反省反省。 でへ

Pagetop

Trackback

Comment

花見は今週末がピークかな?

今から生ビールサーバーの貸し出し注文が数件入っております。

羊肉串ってトルコ料理とかであるシシケバブ(又はシークケバブ)みたいな感じなのかな?
それとも焼き鳥みたいな肉塊なのかな?
スパイシーな肉ってアジアンチックでエエですよねw
あの網はエエなw
下で焼き、上で保温、よく出来てる

干豆腐って思いの外歯応えが有り
なんか洋服の生地を食ってる感じしません?
高野豆腐とも違った食感で炒め物なんかにも使われますよね
烤鴨餅(カオヤーピン;ペキンダックの皮)のような使い方とは、初耳です。興味有りますね、
マッコリは度数が低い発砲ドブロク?って感じでガブガブいけちゃうのが困りもの・・・
アジアンな宴会で盛り上がったでしょうw


考えると羊肉ってあんまり食べていないです。
大陸フードは奥が深いと感心しました。

ところで前回のerikoさんの曲はおにゃん子クラブの「じゃあね」では??
  • 2007-03-28│23:13 |
  • すとん URL│
  • [edit]
半月さん:
あっ!
さっそく今週末、ビールサーバー一台レンタル願います!(笑)

干豆腐、洋服の生地ですか(笑)
干豆腐を糸のように細く切って、ごま油等で和えた前菜は美味しいですよー


すとんさん:
お、おにゃん子でしたか…
勉強不足です orz

  • 2007-03-29│00:05 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


