• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-04-05│
  • Category:ノム

チーズ

いや、ヤギのチーズを口にしたんですが。

なんというかものすごく臭くて、ちょっとムリ。
羊肉の後味と共通する臭みがあるんですよねえ。
そこで、

20070326002109.jpg

こうなったら自由な味を創造してみようと思い、
画像のように、ブルーチーズと重ねて併せて食べてみたところ、

意外にも、カマンベールみたいで美味ではないですか!

うーむ、

  羊肉(臭)+マジックスパイス(臭/辛)=○
  ヤギのチーズ(臭)+ブルーチーズ(臭)=◎

強いもの同士で相殺するのはアリだね。


それにしても、レーズンのチーズって、
(レーズンの)皮がジャマだわあ


------------------------------------------
※「強い食べ物同士のこんな美味しい食べ合わせ知ってます」
 という方はこちらまで↓

Pagetop

Trackback

Comment

ラム肉、私も大好きなんですよねえー
クサイなぁーって感はあるんですけどね
犬どもの体にもいい骨付きラムを
焼いて、お肉をそぎ落とした骨だけを
私がいただくんですけど

そんときのふんわりとしたくさみ
これがいいんよぉ!!
きゃはははー

って

チーズは無理だった・・・
ブルーチーズは大好き

ブルーであればあるほどすき。

自作したブルーチーズも
めちゃ濃厚でおいしかったの。


自作=要冷のブッセみたいなんを
    半年間常温で管理していた際に
    作り上げられた奈良はeriko家の
    ブルーチーズ
確かに山羊のチーズは癖があるかもw
好きな人にはそれが堪らないのだろうケド・・・^^;

ブルーチーズなどを乾燥イチジクに着けて一緒に食べると中々イケますゼw

個人的にはカマンベールタイプのウォッシュタイプが好きです。
ちょいクセが有るが、コクが有り、ワインとの相性もバッチリw

強いタイプの組み合わせですか・・・
即答できるネタが無い・・・><;;
  • 2007-04-07│14:17 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
erikoさん:
え、ブルーチーズ手作りッスか!?
すげいよーすげいよー

羊肉をしこたま食べた翌日って、
胃の中からもあの臭さがこみ上げてきますよねー

だがしかし懲りずに食べてしまう羊肉串マジック


半月さん:
ブルーチーズってホンット美味しいですよねえ

この時は、途中からみんな酔っ払って
ナイフから直で食べてました…
(お行儀悪すぎ&あぶなすぎ)

でもでもやっぱりヤギのはムリなのです
  • 2007-04-10│23:16 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


