• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-04-22│
  • Category:ノム

小肥羊

先日、たまたま営業所の人がこっちに来ていたので、
渋谷にある小肥羊(シャオフェイヤン)という火鍋のお店へ行くことにしました。


キャッホウ

ヤンしゃぶ(羊肉のしゃぶしゃぶ)、だいすき!


台湾girlジョリーちゃんも一緒に誘ったんですが、
久々のジョリー節、懐かしすぎるわー(まだたった3週間だけど)


20070419235950.jpg

向こうの濃いぃスパイスがガンガンに入っていて、
中辛にも関わらず、激辛スパイシー。
これをゴマだれで食べると、マイルドで最高です。

この、クルクルの冷凍羊肉がイイんですよー
ちなみに、くぼみのオススメ具材は冬瓜です。 ←ジミ

20070420000004.jpg
そしてまたも大好物の干豆腐。


そんなこんなで羊肉好きが揃っていたので、
ガンガンに羊を頼みまくり。

翌日、身体の芯から羊臭がしたのは気のせいではないはず。
(いや、確実に臭かった。私。)


ここのお店はいいっすね。
かなり向こうテイストだったんで、ぜひまた行きたいですねえ。
【おまけ】
以前、北京で友人が火鍋のお店に連れて行ってくれたんですが、
真ん中で仕切られているにも関わらず、右も左も真っ赤な地獄鍋。
(真ん中で仕切る意味ないし)


すんごい辛くてムリ、と言うと、
友人がコップにお湯を持ってくるよう頼んでくれたんですが、

「くぼみ、これで洗って食べなよ」。


え?

お湯で、洗う!?
 ってどーゆーこと?


火鍋でしゃぶしゃぶ→お湯でしゃぶしゃぶ→食べる

の、オリジナルWしゃぶしゃぶコンボでいただきましたが、
当然、旨みはすべてコップの中に溶け出しているわけで。

もそもその、かすかに辛味だけ残った羊肉は
おーいーしーかーったなあーーーーー(泣)


中国人の機転には涙が出るぜ。

Pagetop

Trackback

Comment

おぉ、夢にまで見た火鍋!!!
美味そうっすw
しかし店名が小さく肥えた羊ってなんか・・^^;
激辛は得意とする分野!!?
一度チェレンジしてみたいっすw
場所的にも渋谷、恵比寿とテリトリー内!?
羊肉はヘルシーで体に良いって何かで言ってたしwこりゃ行かんとです♪
この干豆腐はオイラの知ってるのより太くウドンのよう
オイラの知ってる干豆腐は布みたいな薄さだから違う物なのかな?
是非チャレンジしてみたいです♪
しかし、辛いからって湯で洗うのは・・・・変w
  • 2007-04-22│23:23 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
中は結構キレイだし、お料理も美味しいし、
オススメですよー

でも、中辛でもかなり辛かったんで、
気 を つ け て !
  • 2007-04-24│00:21 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


