• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

鹿港(ルーガン)

今日は肉まんの名店、鹿港の肉包をいただきました。

世田谷にある、テイクアウト専門の肉まんやさんなんですが、
休日ともなるとものすごい行列ができる、評判のお店なんだとか。
(詳細はこちら

ご主人が台湾の名店「振味珍」で修行し、
暖簾分けしてもらった門外不出の肉包だそうで、

20070427115216.jpg
(ギョエー、うまく割れない)

なるほど中の餡がスパイシー且つ肉汁たっぷり。
中華街の肉まんとも違い、
向こうテイストでかなりの美味。

特に、皮の部分がもっちりしていて甘く、
とってもとってもおいしかったです。

台湾人たちも「これは台湾の味です!」と絶賛してましたよん。


ああ、こうしている間にもまた食べたくなっちゃったわ。

Pagetop

Trackback

Comment

…思いっきりド近所だ
速攻買いに行ったっす。
マジ美味い!

中の肉は勿論
外の万頭が美味
くぼみさんが、おっしゃるように万頭が甘くキメが細かい
美味いエビチリとかトンポウロウのタレを付けて食べたらサイコーな味だね
やられたって感じw
  • 2007-04-28│17:07 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
おひさしぶりでーっす
くぼみちゃん

って相変わらずおいしそーなもん
たべてはりますねえ

えりこが最近たべたおいしいもの。

イカの塩辛・・・・

↑ふつうにスーパーにうってるやつ


ってぇ

今日はマクドたべるねんからぁーー


半月さん:
ねー
おいしいっしょおいしいっしょーーーーー

白飯・食パン嫌いで知られたくぼみも大満足!
の、マントウなのでした。。。


erikoさん:
私もイカの塩辛大好きですよ うひひ

先日、マックグリドルを初めて食べましたが、
メープルシロップ大好きっ子なので、
あのバンズは結構好きかも!
(ただ、バンズと中身は別々でお願いします)
  • 2007-05-01│22:35 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


