• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Aquarela Do Brasil - Zimbo Trio

Aquarela Do Bresil

小生、音楽と活字がないと生きていけない星人なんですが、
ちょっと振り返ってみると、

食べ物のことしか書いてない…(`Д´;)

このままでは、ただのくいしんぼうキャラなので、
今回はオススメジャズをちらりとご紹介。


このZimbo Trioは、ブラジルのジャズ・サンバを代表する、
ピアノの洗練されたキータッチがとても特徴的なピアノ・トリオです。

このアルバム「Aquarela Do Brasil」では、
表題の"Aquarela Do Brasil"が絶品なんですが、
全体的にとてもロマンティックに仕上がっていて、
聴いていると、クラシックをも彷彿とさせます。

もう一つ、彼らの「Ao Vivo」というアルバムもオススメなので、
機会があれば、ぜひどうぞ。(ないか…)

"Aquarela Do Brasil"に関しては、
「Ao Vivo」の演奏の方が、ライブ感があってヨシです。

Pagetop

Trackback

Comment

いいです。
なにがって冒頭の「小生」です。
とても平成を生きるOLとは思えません。
新鮮です。

今日は後楽園ホールに行きました。
プロレスです。
天龍さんの大ファンなんです。
くぼみさんが酷評していた曙も天龍と闘って、
プロレスとはなんぞやを教わるべきだと思うのです。
私見です。失礼しました。
yonda?さん:
コメントありがとうございます。
OLも三人寄れば文殊の知恵なのです。
天龍の大ファンとのことですが、小生も天龍の入場曲(サンダーストーム)を聴くと
思わずスイッチが入ってしまいます。
(ムリヤリ「小生」を使ってみました)
  • 2006-01-15│23:32 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


