• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

琉球紀行 グルメ編②

今回は、琉球グルメ・ジャンクフード編。
(沖縄ネタで引っ張りすぎ)

20070704000522.jpg
ローソンにあった「ポーク玉子油みそおにぎり」。

珍しいので購入したものの、あまりにもボリューミーだったため、ギブ。
でも、スパムが効いてて美味しいっす☆
(「スパムは裏切らないぜ!」 BY しらす夫)


20070704000337.jpg
イラブチャー(ブダイ)のお刺身。
原型は ↓

20060619110925.jpg

ちょ…あの…青い魚とかムリ…
(とかいいつつ、結構もったりしてて美味しかったんだなコレが)

  
20070704000325.jpg

ゴーヤ入り、ぬーやるバーガー&ゴーヤリング。

このスパムとゴーヤのコラボは革命的。
ゴーヤリングも、気にならない苦さでイケます。
こりゃーイケるぜー


あと、沖縄のオフィシャルドリンク「ルートビア」。
20070709221135.gif
(画像はお借りしました)

薬草入りの清涼飲料水なんですが、
ちょっと…ムリです…(ひと口しか飲めず)

くぼみはマヌケにも「これってアルコールなんですか」などと聞いてしまいました…
(「ビアー」だけに、むしろアルコールであって欲しかった)

そんなルートビアをダース買いし、わざわざ自宅へ発送する
しらす嬢の旦那さんって、絶対日本人じゃないと思う。(認定)


というわけで、すっかり沖縄県民ののんびりモードが移り、
社会生活不適格者になりつつあります。


【沖縄旅行記・完】

Pagetop

Trackback

Comment

食い物ネタだと食い付く食い付くパート2
沖縄限定な食い物の数々
ビュリホーw
海人になった気がするのでは?
ぬーやるバーガーが気になりますね
ゴーヤリングはイカリングを彷彿させ、しかもゴーヤ!当たり前か^^;
ビールのお供に最適かと存じます。

ルートビアは、名前だけは知ってました。
見た目は黒ビールっぽいですね
ノンアルコール飲料なんだ・・・
くぼみさんは一口でダメでしたか?
やはりアルコール入りドリンクが大前提なのかな?(笑)

  • 2007-07-09│23:01 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
くぼみちゃんおひさーー
って今度は沖縄ですかい!

ええなーー
そのスパムいりの
アブラのオニギリたべたいねんけどー

ってか

最後のフレーズで
「しらす嬢のだんな」てとこ

何を勘違いしたか

くぼみたんが既婚者になってんか
おもって
まぢで
びびったしたいでしー

(なんでびびるとかつっこまない


いいなー

ゴーヤリング

指にはめたいー
  • 2007-07-10│19:11 |
  • eriko URL│
  • [edit]
どうもお久し振りです。
丁度というか来月沖縄に行ってまいります。
前に行ったときに食べたのですがこのおさしみ見るとひきますよね。
  • 2007-07-11│00:26 |
  • すとん主任 URL│
  • [edit]
「油+塩は裏切らない」(胖子語録より)そうだ。スパムは勿論、バターとか、塩せんべいとか。。。

今回も、何の迷いもなくルートビアを嬉しそうにカゴに入れておりました。

白いご飯が苦手なくぼみも食べられるように、じゅーしーの素を買ってきたから、集合だよーっ。
  • 2007-07-11│12:50 |
  • SHIRASU URL│
  • [edit]
半月さん:
ルートビア、スーッとするミント系が苦手なくぼみには敷居が高い…
しかも、もっすごい甘い(><)

甘いかミント系かどっちかにせい!
…と思うわけです。


erikoさん:
新しい環境に四苦八苦しているようですが、
ホドホドにやってこーねー

だいじょうぶ…
くぼみとスパムはerikoさんを裏切らないよ…(泣)


すとん主任:
あら、主任も!
ぜひ私の代わりにルートビア、おかわりしてきてください。

っていうか、やっぱり「青」って
食べ物の色じゃないと思うんですけど…



しらす嬢:
やったー
じゅーしい祭りーーーー

くぼみの夏の必須アイテム、
カポナータ作ってくー!

しらす夫のワイルドグリル料理、また食べたいな。
(図々しく要求)
  • 2007-07-12│00:06 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


