• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

工研鳥酢(台湾)

heicu.jpg

さて、気を取り直して。
本日オススメするのは台湾の黒酢、工研鳥醋。

大陸の黒酢とはずいぶん違って、
どちらかというと、お酢というよりはウスターソースに近いような、
クセのない感じです。

なので、揚げ物なんかにつけてもサッパリ食べられて美味しいし、
結構ヘビーローテーションで使ってます。

ビーフンに入れても美味しいですよ。
(台湾girlジョリーちゃん談)


大陸の黒酢と違い、そんなにポピュラーではないので、
わざわざ中華街まで購入しに行ってます。

【ジョリーちゃんその後】
元同僚、台湾girlジョリーちゃんですが、
今は台湾で日系企業に就職し、元気にやってます。


日系の会社の面接で、日本人の面接官に
「キミはチームワークに向いてないね」と言われたらしく、
本人はいたくショックを受けておりましたが(笑)

うーむ、その短時間でよくぞ見破った!!!

くぼみ先輩は、その有能な面接官を誉めてあげたい気持ちでいっぱいです(笑)
(まあその「自由さ」がジョリーの長所…なのか?)



Pagetop

Trackback

Comment

これが前に、おっしゃっていた台湾産の黒酢ですね
初めてみるデザインだ。
へぇ~ウスターソースみたいな味なんだぁ~興味津々です。
しかし、中華街ぐらいしか売っていないなんて、レアっすね
おし、機会を作って買いに行かねば!
  • 2007-08-21│13:09 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
くぼみちゃんーー

ママンでしー

セデブ家のママンでしー
イマボのかわいい部下でしー

おひさでしー

全然ブログっつか
なんちゅうの
自分自身の世界でいきてないママン


かなりやばい・・ねんけど
やっとこクボミちゃんとこあそびこれた

半月どんとこもいきたいな


って


取り急ぎ


先日
イマボの
トランクス見た




あ・・会社でやで


なんもないからな
  • 2007-08-25│20:44 |
  • eriko URL│
  • [edit]
半月さん:
お酢っていうより、酸っぱいウスターソースって考えたほうがよいかも。

お料理の幅も増えると思うんで、
ぜひぜひお試しくださいませ。


erikoさん:
わーーーーーーーん
eriko姉久しぶりぃーーーーーーー

イマボンと仲良くやってるんだねえ
かわいいよねえ
心のオアシスだよねえ

こうなったら、イマボンの所に永久就職しちゃおうぜ!
  • 2007-08-26│23:49 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


