• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-18│
  • Category:ノム

三本の矢

最近、わたくしいろいろとお祝いごと?があったので、
古くからの友人、茄っさんより甲州種のワインの贈り物が。



シャトールミエールグレイス樽甲州ハラモヴィンテージの三本立て!

中でも、ハラモヴィンテージ 甲州樽熟成2005、
これは今回の山梨行きで密かに狙っていたワインだったのです(><)

フランスのシラク前大統領の引退の際、
フランス側から甲州種のリクエストがあったということで、
引退記念品に選ばれたという一品なのですよー


くうっ
粋なサプライズが嬉しすぎるー(><)
毛利元就の「三本の矢※」へのオマージュね!
(正解:お祝いごとの数の分)


茄っさんはお酒が飲めないので、
お酒に詳しい友人に選んでもらったそうですが、
その心意気が嬉しいですよね。


ごめんね、「9連休の茄っさんなんて呪ってやる」とか言って、ごめんね…

ごめんね、「茄っさんの会社に『茄っさんと所長は浮気してます』って
怪文書だーしーてーやーるー」とか言って、ごめんね…

いつもいつもありがとう。
猛省…
てへっ ←猛省?


ああ、どれからいっちゃおうかなー
なんかキラキラしてきたなあ

【※三本の矢】
毛利元就が三人の息子達を集めて一本の矢を取り出し、

「矢一本なら一人の力で折ることができるが、
三本となったときはなかなか折れない。
このように三人が力を合わせなければいけない」

と教えた、という有名なお話。

Pagetop

Trackback

Comment

シャトールミエール、
昔、酒類問屋の営業と同行で売り込みに来ました。
その時、仕入れたのが、赤でモンドセレクションを受賞したワインだったかな?
国産なのに高く、売れるのか?なんて思い
飲んだら、スパイシーかつ、なめし皮のような風合いで美味しかったと記憶しています。

オメデタ三連チャンですかw
社長賞受賞?、昇進?、サマージャンボ1等当選?
それとも、ご結婚、ご懐妊、ご出産のコンボ?
なんなんでしょ?気に成ります♪

三本の矢の逸話をモチーフにワイン三本プレゼントは粋ですね、
きっと、くぼみ嬢なら、1本じゃたやすく飲んでしまうが、
三本なら中々・・・・ガラン(瓶が空く)

  あ!!!!^^;



  • 2007-08-18│15:51 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
あらまー
役得ですねえ、ワインの売込みだなんて!

お祝いごととは…
結婚、妊娠、出産です。

ウソです。

それはないです(泣)

いや、そんな大したことではないんですが、
誕生日だったり、仕事関係だったり、ちょっといろいろ重なったんですよ(笑)

そんでもってこの夏は、サングリアに挑戦してみようかなー、と
思ってみたりもしています(笑)
  • 2007-08-19│01:08 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


