• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

春鶯囀(しゅんのうてん)探訪

前回の勝沼ワイナリー巡りに続いて、
山梨の酒蔵巡り第二弾ーーーー

山梨県は増穂町に在ります、春鶯囀(しゅんのうてん)さん。
(公式サイト:http://www.shunnoten.co.jp/index2.html

一部がギャラリーになってまして、

20070813235817.jpg
こんなカンジで、

20070813235808.jpg
利き酒し放題。

20070813235845.jpg
お酒が飲めないのに生酒を詰めるコーナーで大はしゃぎ、
サーバーで「面舵いっぱい」とか意味不明なことをのたまう、友人茄っさん
(そのまま面舵を切って、どっか行っちゃってください)

20070813235825.jpg
与謝野晶子が滞在していたお部屋でお食事も。
緑の美しいお庭に面していて、とってもステキ。

20070813235833.jpg
水を一滴も使わずに、純米酒だけで作られたドライカレー。
ごはんも、酒造好適米『玉栄』をブレンドしてあって、
デザートの酒粕をたっぷり使ったソースがまた美味!


春鶯囀は普通の純米酒のものしか飲んだことがなくて、
「甘くて飲みやすい」というイメージしかなかったんですが。

なにやらいろいろありましたよ…大吟醸とか…にごり酒とか…
日本酒は詳しくないんで、スミマセンこの辺で。


それにしても、とっても居心地がよくて、
ずっとのんびりしていたい、ステキな空間でした。
ギャラリーに置いてある酒器もセンスよかったなあ。


ああ、山梨って素敵。
山梨のワイナリーか酒蔵で働いて、山梨に骨をうずめたいわー。



Pagetop

Trackback

Comment

山梨旅行記っすね
お帰りなさいまし、お土産は?(笑)
春鶯囀の蔵行かれたんだ、趣味いいっすね☆
一時、美味しんぼうで紹介されて、扱った事あります。
鷹座巣って純米酒かな?
中口でヌル燗で真価を発揮する酒だったような・・・

純米酒以外、加水しないドライカレーは気に成りますね!!

ワインも日本酒も有るし、恵まれた地ですよね、でも、盆地で暑いと聞き及んでますが・・・^^;

生酒を自分で詰めるコーナーは人気有りそう!!
お顔がブラックアウトしてますが、バリテンション高そうな茄っさん が感じ取れます。
(すびばせん。絡みも無いのに突っ込んじまってm(__)m)

山梨行ったらホウトウ食いてぇっす☆

  • 2007-08-14│01:33 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
いや~
楽しかったよね。
黒くなってますが、完全に満面の笑みでしたよ。
山梨には酒造が多いよね。あんまり飲めないけど楽しかったなぁ。
あと北杜市の方にサントリーのウィスキー工場もあるよねぇ…。
また行こう!
  • 2007-08-17│21:23 |
  • 茄っさん URL│
  • [edit]
半月さん:
山梨は暑かったですよ…想像以上に…
お、お土産は…雰囲気?(コラ)

茄っさんはお酒も飲めないのに、
ここの雰囲気が気に入って、翌日も訪れたそうですよ(笑)
(チッ 9連休だもんなあ)

水を使わないドライカレー、
ぜひ(想像で)作ってみてください!


茄っさん:
あれからあなた、
酔っ払ってるのかプロレスで壊れちゃったのかよくわからない
プンプン丸女史を見守ってたのよね…

プロレスも楽しかったねえー
次はウィスキー工場だーーーーーー
えいえいおおおおおおお
  • 2007-08-18│13:50 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


