• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-06│
  • Category:ノム

シャトールミエール 2005 白

どーも。
友人に相談を持ちかけられたにも関わらず、
途中から本気で酔っ払ってしまったダメOLくぼみです。

久々に二日酔いで死んだわー
(だってシャブリの誘惑に勝てなかったんですもの)

というわけで。

美味しそうな合鴨のパストラミが手に入ったので、早速マリネにして、
甲州ワイン「シャトールミエール白 2005」を合わせてみました。



ほう、
こりゃまたフレッシュなワインですなーーー

先日、真夏に山梨でプロレスを観戦しながら
みんなでラッパ飲みしたけど(笑)、
その時とはまた違う雰囲気だわね! (そりゃそうだ)

わりとまだアルコールが立ってるんですけど、
香りもよく、スッキリしていて、
これまた夏にはピッタリだわね。
(もう夏も終わるけど…)


っていうか、外が嵐だと思うと、
なんかワクワクしちゃうかも。ぐふ。


Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005] プティ・シャブリ / ジャン・クロー

すっきりキレのある味なので、どんなお料理にも合いそう。はじめてプティシャブリを飲みました。ミネラル感があって、どんな料理ともあわせやすい感じがしました。飲みやすくリッチなくちあたり。あけたてより二日目のほうがしたしみやすくてもっと好きです。・・シャブリ・

新ヴィンテージ入荷!2006『求めていたシャ

辛口の白の定番ですから、いつも通りさっぱりと美味しくいただきました。実用品・普段使い  良い商品をお送りいただき大変ありがとうございました。実用品・普段使い  日々の美味しさが味わえ、今の季節にふさわしい商品として欠かせない逸品です。シャ

Comment

ちわ~☆
飲まなきゃ聞けない話しも有りますよね~
ルミエールのシャブリ美味しそぅ♪
合い鴨のパストラミって外側に荒挽き黒胡椒が付いてるんでしたっけ?
若々しいフレッシュなシャブリは真っ昼間に飲むイメージですが
風雨吹き荒ぶ台風に飲むのも乙なものではないでしょうか?
スイスイ飲めちゃい二日酔いも必然かとw
  • 2007-09-07│13:20 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
真剣な話だったのに…ダメな人間っス。 てへっ
私に何かを相談する際は、早めに切り出すのが吉!(目安:2時間以内)

そんでもって、半月さんのおっしゃるとおり、
合鴨のパストラミはあらびき黒胡椒が付いてる方です。

いろいろなアペタイザーに転用できて、
無限のかのーせいがーーー (ふふふ)
  • 2007-09-10│00:16 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


